リニューアルしたベビーワイプ

リニューアルしたベビーワイプ
1年弱ぶりにカークランドのベビーワイプを購入しました。
ツルツルしてたパッケージがさらさらしたタイプに変わっていました。
私的に、以前のタイプの唯一の欠点と思っていた、何枚も連なって出てくるのが改善されて、一枚ずつ取り出すことができて感激!!

生地はしっかりとした厚みは以前と変わらないですが、デコボコは無くなっていました。
少し小さくなった?と思いましたが、新旧並べてみるとほとんど変わらないように思います。
(上→旧 下→新)
でも、ウエット感がなんか少なくなったような、、、
以前は少しヌルッとしてて、そのおかげで便も
スルッと拭けたのですが、
よく言えば、よりナチュラルな使用感になった気が。
でも、水分が少なく感じます。
実際、新しいタイプになってからお尻が赤くなってしまいました。
よりこする力が必要になったからか、
下痢気味だったのでそのせいなのか分かりません。
今は精製水を足して使っています。
外箱を捨ててしまったので成分が比べられず、
私の気のせいかも。
みなさんはどうですか?

ここまでの分厚いお尻ふきを他に知らないので、使い続けたいですが、少し様子見です。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
うちも新おしりふき使用開始し始めました!
他のおしりふきに比べて、大きい&使いやすいから続けて愛用していきますが
旦那に「水分量減ったよね?大が取りづらくなった」と言われて、ラスイチのお出かけバックに入っていた旧おしりふきと触り比べて見ると確かに水分量減ったような…?
ほかの方はどうなのでしょう?気になったので投稿しました~!
我が家も、あら乾燥しちゃった?と思うほどでした。よく、逆さにして水分を一定にって言うから逆さにしたものの変わらず。
物足りないですね。
やっぱり、そうですよね〜!?
大がとりづらくなったんですよね。
以前のヌルッと感が科学的な感じがして少し気になっていたんですが、そのヌルッと感がなくなって、擦らないと大が取れなくて、かえって肌によくないかんじがします。
やっぱり水分量少なくなりましたよね。
私も逆さにしてみましたが変わりませんでした^^;
水分量もですが、柔らかくなったせいか、薄くなったように感じて残念です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。