アイリッシュスコーンの感想

アイリッシュスコーンについて。昨日食べましたが、昨年と比べるとパサつきが有りますが、購入された方、感想聞かせていただけませんか?
返信 1-36/36件最新の投稿へ
神戸倉庫スレに投稿したものを転記しますね。

★アイリッシュスコーン 18個 899円
去年買ったものより見事なオオカミのくちが開いてました。
クルミとデーツ(棗椰子)の2種類が各9個、マフィンの容器にきれいに並んでます。
去年はティラミスの容器にゴロゴロ詰めてましたよね?
今日焼いた分が昼頃に売場に登場したので、表面サックサク、中はしっとりモソモソ。私の中では理想的な食感です。
でもクルミは好きだけど、棗椰子あまり好きではないので、レーズンが良かったなぁーというのが正直なところ。娘はクルミよりデーツが気に入ったそうなので、このあたりは個人の好みの問題。

追記。
私が買った今日焼いたものは表面はサクサク、中はしっとりでパサつきは感じませんでした。
モソモソ感がよくスコーンの感想に挙がりますが、私はスコーンはこれくらいのモソモソにたっぷりのクリームとジャムを塗るのが王道だと思っているので、モソモソ大歓迎です。
でも何も付けずに食べたい方には、モソモソは不満かも知れません。
パサつきに関しては、焼いてからの時間とかその日の湿度とかに依るかも知れないので、一概に去年と比べるのも難しいと思います。
転記有り難うございました。何かジャムとか付けて食べますね。
なんでもですが、とくにスコーンは製造日に食べたほうがおいしいと思います。
奥の方から新しいものを探して買ってきてもらいます。
初日は外がサクッとして、中もホロッとして、おいしかったです。
いま、3日目のものを食べていますが、私は焼いたりあたためたりしなくても、何もかけずに、そのまま飲み物なしで食べれます。
娘はレンチンしたり、トースターで軽く焼いて、ケンタッキーに売ってるハニーメープルをかけて、ケンタのビスケットみたいと言って食べてます。
デーツ、初日は固めのドライフルーツだな、と思ったのですが、いま食べたらレーズンぐらいにやわらかいです。
前のよりこんがり焼けてて今回のが好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
子どもがいないお昼にのんびり食べます!

オオカミのくちが今回のは本当にきれいに割れていて、写真のように割り開いてクリームを載せやすいです。
今日はベタにアヲハタのイチゴジャムです。

温めたトースターにしばらく入れて、サクサクを復活させてます。
今日、羽島店にてアイリッシュスコーンを購入し食べました!
デーツはどんな感じかな?ってたべてみたのですが、レーズンのようでおいしかったです。
やっと食べることができて幸せです♪
あ!我が同志、スコーン食べたいさん♪
涼しくなる前に復活しましたね!

デーツ、レーズンと食感似てましたね。
ミックスマッチスコーンでは無かったけど(笑)
充分美味しくて私も幸せです。
昨日ご意見箱にスコーン復活のお礼状を投函し忘れてしまいました。
アイリッシュスコーンって生地に甘みはありますか?
個人的には甘みが少ないモソモソスコーンにマスカルポーネチーズ(クロテッドクリームの代わり)とジャムをたっぷり塗りつけて、
ノドに詰まりそうなところをミルクティーで流す、的な食べ方が好きなので。
ベリー@神戸倉庫様
待ちにまったスコーンで幸せでした!
スコーン食べたくてスタバのスコーンとか買ったりしたんですが、高過ぎでコストコのスコーンの味値段最高ですよね♪
分かります、喉に詰まったのを紅茶で流しこむ感じ!
これぞ王道のスコーンの食べ方ですね。
コストコのも、割りと喉に詰まります。
甘みはややありますが、そのまま食べても大丈夫だけど、ジャムを塗っても邪魔にならない程度です。
マフィンとかチーズケーキのがっつり甘いのとは全然違うので安心して下さい。
甘味は少ないと思います!
甘いのがお好きな方はジム等を添えてたべるのがぴったりな感じだと思います♪
マフィンとかに比べると全然甘くなくてすごくありがたいです
マフィンとかの甘さが苦手で
スコーンにジャムチーズ等を添えたほうが私は食べやすいです
今まで色んなスコーン食べてきましたが、私はコストコのスコーンが一番好きです(^^)
甘さもモソモソ感もちょうどいいです!
私はトースターで軽く焼いてそのまま食べるか、たまにホイップクリームをつけて食べてます。
クロテッドクリームも試してみたいなぁ…
今回デーツを初めて食べましたが、なかなか美味しいと思いました。
ドライデーツには食物繊維、鉄分が多く含まれていて、免疫力アップなどの効果もあるようですよ♪
今回のアイリッシュスコーンはバターの風味はどうですか?初登場の時はバターの風味豊かでとても美味しかったのですが、前回再登場した時はバターをあまり感じずアッサリだったので…
私は前回販売中に入会したので、それ以前のスコーンは知りません。
充分バターが効いてますが、そのまま食べる場合と私のようにクロテッドクリームたっぷり載せる場合と、またその時の気温でもバターの風味の感じ方も違うと思います。
とりあえずバターは使われてますよ、と商品ラベルを貼っておきますね。
待ってました〜スコーン出たんですね〜
買いに行かなくちゃ!
甘すぎず あの生地感も大好きです
今日朝イチに北九州に行ってアイリッシュスコーン買ってきました!
くるみを食べましたが、くるみが香ばしくて美味しい!
実はコストコのスコーン初めて食べたんです。
とっても美味しいんですね!
もっと早く買えばよかった。
スコーンようやく復活してくれて嬉しいです!
私もそのままではもそもそすぎて苦手なのですが、
コストコのリコッタチーズを塗って食べてます。
本当はマスカルポーネのほうが美味しいのですが
カロリー的に(笑)
あと冷凍したのをそのまま食べるのも超おススメです!
カントリーマームみたいな感じのソフトクッキーみたいで
すごい美味しいと思います。
薄切りにすると食べやすいので、それにリコッタチーズ塗って
暑い日のお昼にしてます!
スコーン買いました!
当日焼いたものだったからか、ややしっとりしてましたが十分!
特にくるみが良かったですね〜
18個を1人で食べられるか?と思いましたが、この美味しさなら1週間で食べきれそう!
ベリー@神戸倉庫様
お礼が遅くなってすいません!返信ありがとうございます(・∀・)
もうめっちゃ食べたくなって来ました!次に行った時に買おうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
スコーン買いました!
目当てのスコーンだけ買って昨夜はすぐ退散ε=(ノ・∀・)ツ
夕食後にいただきました~♪
探し回ってやっと見付けた初★クロテッドクリームとイチゴジャムのっけて食べました!
モソモソおいしいです~!!
そして今朝も朝食にクロテッドクリームとブルーベリージャムで食べました♪
クロテッドクリームのごちそう感がこれまた気分を上げてくれます!(笑)
ずーっと気になっていたスコーンを食べれて幸せ♪
ハチミツをかけたり、冷凍したり、皆さんの食べ方も真似てみようと思います♪

色んなアドバイス、アイデアなども本当にありがとうございました(*´∇`)
コストコのお偉いさん!
スコーン販売中だけでイイから、クロテッドクリーム売って~!

来月まで行けない予定(泣)
誰か投書箱に私の分も入れてきて~!
クロテッドクリームとスコーンの組み合わせ、最高ですよね!
一口ごとに違うスプレッドを塗ってみるのも楽しいですね。
カークランドのオーガニックストロベリージャムも、すっきり酸味があって、スコーンの重さと絶妙でした!
アヲハタより断然スコーンに合いました。大瓶だけど余裕で使いきれそうです(笑)
明日はレモンカードを塗ってみようと思っています。暑い時期には酸味が欲しいですよね。
ベリーさん情報のおかげでクロテッドクリーム購入→準備万端でスコーンを迎えることができました♪
コストコのオーガニックストロベリージャムも試されたんですね。
読んでると私も欲しくなってきました~(笑)
レモンカードも美味しそう!
確かに暑い時期には酸味がいいですね!
冷凍もしたのでしばらく楽しめそうです。ありがとうございました(’-’*)♪
今日は、昼まで待っても今日焼いたスコーンが出てこなかったので、渋々昨日焼いたものを買ってきました。隣で悩んでいた見知らぬ女性にも、これめっちゃ美味しいから買いなされ、冷凍しても大丈夫だと売り込んでしまいました。

帰りに、前回出し忘れたスコーン復活お礼状を投函するついでに、卵オーナーさんからの伝言も神戸倉庫ですが記入して参りました。
ただ、クロテッドクリームがコストコで扱われたとして、1kg入りだったら困るなぁ…300g×3個なら何とかなるかな?
スコーン美味しいですね!コストコのは初めて食べました。
甘くないのがまた良かったです。
クロテッドクリームが近くにないので生クリームとイチゴジャムで頂きました。
デーツが干しブドウより癖がなく子供でも食べられそうなのがいいですね。
残りは冷凍してみますo(^o^)o
そう!クロテッドクリーム!

思うのだけれど、少々値段上がって良いのでスコーンにクロテッドクリームをつけてくれないな〜

コストコさん!どお??
これなら、クロッテッドクリームが売れなくて困るとかないから。どお???

コストコで手作りのとかでも。とかなんとか言っちゃったりして〜(笑)
クロテッドクリームは要冷蔵だから、クリーム添付にするとスコーンごと冷蔵ケースに並べられちゃってサクサクが台無しになるのが心配です。
スコーン購入したら、出口のレシートチェックの時に冷蔵ケースからクロテッドクリームを渡してくれる、というサービスをして貰えたら最強ですね(ただのワガママ客!)
くれないな〜じゃなくて。。くれないかな〜でした。間違いごめんなさい。
はっ!!そうか〜。

そもそも、一緒に常温では置けないのか〜。
忘れてました。要冷蔵ですね。
うわっ!それ最強です!!
無理でしょうが、夢ですね〜。
本日 スコーン購入しました。お・い・し・い~( *´艸`)
クロテッドクリームもジャムも付けずに食べましたが、この上にクリーム?ジャム? 想像しただけで・・・
食べきりそうなのですが。危ないので保存したいと思います!(*'ω'*)
「冷凍」大丈夫でしょうか?ラップで1個づつ包んでジップロック?
私はスコーン愛では誰にも負けないけど、人一倍無精者なので、ラップなしでゴロゴロと何個かずつジップロックに入れて冷凍してます。
ジップロックから出して、20秒くらいレンチンして、加熱してスイッチ切ったトースターに2分くらい入れておくと、サクッとなります。
クロテッドクリーム塗ったスコーン、是非お召し上がりください。

あと、昨日今日とレモンカードも塗ってみました。レモンカードもイギリスのティータイムのお供としては定番です。材料にたっぷりバターを使っているので、これはクロテッドクリーム無しで戴きました。
爽やかなレモンの酸味が合う~!
夏のスコーンはレモンカードとアイスティー。
コストコスコーンずっと憧れてて、明日行く予定だったのでめっちゃ嬉しいです♪
絶対かいまーす!
くるみ苦手だけど。。

源内さん、スコーンの冷凍そのやり方でバッチリですよ!
スコーンマニアの中では「冷凍食べ」っていうのがあります♪
解凍せずにそのままガッシガッシ食べるんです♪
べりーさん
情報ありがとうございます(*'ω'*)
今朝、子供が朝食べながら「うまぁ~」と言って、ペロリ完食・・・
なおさら、残らなそう。もう1パック買っておくべきだったかも。
あーみさん
情報ありがとうございます(*'ω'*)
そのまま! ひんやりして美味しそう( *´艸`)
冷凍する間もなく完食しそうな勢いです!子供が学校に行ってる間に冷凍します。
最近登場してるスコーンは、秋ごろのとは違うものですか?

違った!と書かれてた方がいらっしゃったので、、、

前回食べたかったけどゲットできなかったので、再登場に喜んでいました。

最近のを召し上がった方がいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいです。
新三郷倉庫で先週出たばかりの頃に購入しました。

前回出たときにも、今回のものと同じ味のくるみ&デーツを購入しましたが、どちらもとても美味しくてまた再販中に購入したいなと思っています♪

『前回よりもしょっぱかった~』等は感じませんでした!

実はくるみやドライフルーツは嫌いなのですが、何とも不思議でコストコのスコーンではとても良い役割をしていて、ドライフルーツ嫌いでも美味しく頂けています(^^)v
むしろデーツのほんのりした甘味が最高です☆

過去に販売されていた具無しのスコーンも食べてみたいですが、私は何もつけずに食べる派なので、むしろ具があった方が美味しいのかなと思っています!

たまたまだとは思いますが、作る人によって違いが出てしまうのは残念ですよね。美味しいスコーンが購入できると良いですね♪
そうですかー!!!

それは良かったです。
今度こそゲットしたいです。

丁寧に教えていただきありがとうございます^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。