のりクロ

のりクロ
何物なのかも全く知らず興味本位で手に取ってみました。
お値段はちょっと高いかな…と迷いましたが、ゆず胡椒大好き海苔の佃煮も好きなので思いきって買ってみました。
お味はゆず胡椒入り海苔の佃煮!正にどストレートな味でした。
甘くてしょっぱくてゆず胡椒ががっつり効いてて後味ピリピリ。
きっとご飯が止まらなくなるな…(笑)

帰ってから調べて知ったのですが、これ高いんですねー!ビックリしました!人気商品なんですね。
ご飯以外にも使える様で楽しみです(*´ω`*)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
こちらの商品、すごく興味あります。

お値段と、どのコーナーに置いてあるのか、教えてください。
この商品、色々な芸能人がテレビでオススメしてるんですよー(o^O^o)
ユズスコっていう、柚子+タバスコの商品がめっちゃ人気のメーカーさんです
食べたことないんですけどね。。
通販で買えますが結構高いです!
でもレビューめっちゃいいです!
コストコに売ってるとは知らず!!
いままでありましたっけ??
期間限定ですかね?
ついに買ってみようと思います♪
塩やコショウなどスパイスの置いてある列にありました。878円だったと思います。

ゆずスコはテレビで取り上げられたのを見て知ってましたが、のりクロが同じ所の物とは全く知らず、飼った後から調べて知ってビックリでした(^_^;)

今日はご飯に乗せたり納豆に混ぜたりして食べてみました。
ゆず胡椒好きには嬉しい後味ピリピリ感!
冷奴に乗せて食べるのが気に入りました(о´∀`о)
明日はお茶漬けと野菜のディップに使ってみます♪
これ、昨日座間で買いました!
もともと福岡土産でもらったことがあってお気に入りだったから、たまたま見つけて狂喜乱舞でした! 125gの通常サイズが500円くらいだから、激安ですよね(^ ^)
ご飯以外にも使ってみたいけど、ご飯だけで1本あっという間になくなるから、コストコサイズが嬉しいです( ◠‿◠ )
前日見かけましたが、衝撃すぎて(マヨネーズが黒いっと勘違い)通過してしまいました。笑

こちらの会社のHPみて原材料明記探したけど見当たらず。もし良かったら原材料載せてもらえませんか?食べられない物あるのです。
記事見つけて気になってしらべていたら、公式さんではないところに原材料記載がありましたので参考までにお書きしますね。
原材料名:砂糖、醤油、ゆずこしょう、干しのり、 醸造酢、食塩、馬鈴薯澱粉、酵母エキス、(原材料の一部に大豆・小麦含む)
みんたろう@前橋さま

お返事ありがとうございます。
常温のスパイスコーナーですね!

次回探してみますー!

柚子胡椒は家族みんな大好きなので、出会えるといいなあ。しばらくコストコに置いてありますように。。
ハチクーさん

ありがとうございます♪♪♪
食べられますっ
柚子胡椒好きだし、近々行かねば!
昨日、神戸店で見つけて
購入してみましたー!
新米のお米のお供にと
もう少し開けずに置いておきます♩
スパイスコーナーにありました^_^
昨日幕張店で見つけられませんでした。
急いでいたので見落としたかな?
きっと好きなヤツなので欲しいです。
これ アボカドとあえたら美味しかったです(^^)
柚子胡椒が効いているとは知らずに買ってしまい持て余してたのですが、アボカド和えにすると気にならず美味しくいただけました!自分には白米で食べるより合ってるし、これなら消費もできると思いました。色々な食材で試してみて和え物の素としての完食目指します‼︎ 家族にも不評で返品も検討していたので、素敵な情報ありがとうございました(*^▽^*)
アボカド!まだ試して無かったです。早速やってみたいと思います(о´∀`о)

購入してから毎日色んな物に付けまくってますが、最近はマヨネーズと混ぜて野菜スティックに付けるのと、厚切りのチーズトーストに塗って食べるのがお気に入りです♪
私はゆず胡椒loveなので参考にならないかも知れませんが、マヨネーズと合わせると食べやすいかと思います。
アンチの投稿に温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
柚子があまり得意ではなくて(食べれないことはないんですが)柚子胡椒自体味わったことがなく…ほんのり風味程度だろうと思ってご飯にのせて食べてみたら、ここまでしっかり主張されてるとは(@_@)って感じだったんです。
今晩早速マヨネーズと混ぜて野菜サラダを食べてみました。これも大丈夫でした!きっとチーズトーストもいけそうな気がします(*^^*)
柚子嫌いなのに何で買ったの!?って思われそうですが、あの黒マヨスタイルに一目惚れで買ってしまいました(笑) 最後まできちんと完食できるよう努めてみますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。