スイスデリスロスティ

スイスデリスロスティ
以前から気になっていたスイスデリスロスティ。スイス版ハッシュポテトのようです。試したいけどコストコで購入して口に合わなかった場合のダメージが大きいから躊躇してたのですが、この度近所のスーパーで1袋198円で販売していたのを発見し購入してみました。コストコ購入じゃなくてすみません。正直言いますと、グルメのたれやヌテラなどもコストコ以外でまず小さい物を購入し味見をしています。

調理方法ですが、まず袋の上から中身をモミモミもみほぐし、中火で温めたフライパンに入れて木べらで形を整えて7、8分焼き、スペインオムレツを焼く要領でお皿にひっくり返してフライパンへスライドさせて5、6分焼いて出来上がりです。テフロン加工のフライパンなら油は不要です。

私個人の勝手な感想ですが、まず袋を開けた時点で独特の妙な香りがします。もうこの時点で購入ミスかもしれない雰囲気がありました。焼き目は思ってるより濃いめの方が香ばしくて良さげな感じがします。
焼き上がって切り分けたらボロボロ崩れてしまってしっかり焼いても柔らかいです。スペインオムレツと違って卵が入ってないからでしょうか。
お味はですね、私はひと口食べて廃棄決定しました。主人はケチャップかければ食べられると言って食べてましたが、私はケチャップかけても何しても独特の味が消えてなくならなくって、198円の痛手で済んだと思いました。

味覚には個人差があるのであくまで私の感想です。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
私もはじめて商品を見た時は買う気満々で、ちょうど試食もあり頂きました。
私も口に合いませんでした。
子供がハッシュドポテト大好きなのですが、子供にも無理そう・・・。
購入前に試食できてラッキーでした。

あわわさんのようにコストコ以外のお店でまずは少量物購入がイイですよね(^_-)-☆
お写真、綺麗に焼けていて美味しそうです☆
うちはバラバラに炒めて食べてます。
子供の大好物です。
とろけるチーズも混ぜるといいですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。