2019年のシュトレン

2019年のシュトレン
今年の『シュトレン』は、今までの巨大サイズではなく、
4味セットになっていました(^^♪
今までのいかにもコストコサイズ! の1kgのものよりも、
小分けになっていて食べやすそうで、思わず購入(笑)
原産国名はドイツで変わらずですが、KUCHENMEISTER(クーヘンマイスター)が製造となっているので、今までのものとは製造元が異なるのでしょうか?

上から『Butter』、『Bratapfel』、『Edel-Marzipan』、『Christstollen』。
私もBratapfelが何だか分かりませんでしたが、調べてみたら『焼きリンゴ』だそうです。

レシート:シュトーレンアソート、商品番号:0016645、998円。
今日2019.10.19に購入したもので、賞味期限は2020.2.26でした。

昨日あたりから情報が上がっていましたが、こんな商品でしたよ~、
と写真を貼付しておきます(^^♪
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ついでに、原材料名も書いておきます。(内容量:1個200gです)

『Butter』
原材料名:レーズン、小麦粉、バター、ブドウ糖、バターファット、砂糖、ブドウ糖果糖液糖、イースト、オレンジピール、小麦スターチ、レモンピール、全卵、食塩、コーンスターチ、植物油脂/ソルビトール、乳化剤、香料

『Bratapfel』
原材料名:小麦粉、レーズン、植物油脂、砂糖、ブドウ糖、ブドウ糖果糖液糖、アーモンド、乾燥りんご、イースト、小麦スターチ、食塩、シナモン、米粉/ソルビトール、乳化剤、香料

『Edel-Marzipan』
原材料名:レーズン、小麦粉、植物油脂、砂糖、ブドウ糖、ブドウ糖果糖液糖、アーモンド、オレンジピール、イースト、小麦スターチ、レモンピール、食塩、コーンスターチ/ソルビトール、乳化剤、香料

『Christstollen』
原材料名:小麦粉、レーズン、植物油脂、砂糖、ブドウ糖、ブドウ糖果糖液糖、オレンジピール、レモンピール、小麦スターチ、イースト、食塩/ソルビトール、乳化剤、香料


4つに共通の注意書き
・保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
・本品製造工場では、卵、乳成分、りんごを含む製品を生産しています。
・開封後はお早めにお召し上がりください。


と書かれていました。
でっかくないから、シェアしやすいし、味も4種類有ってイイですねぇ~。
ぜんちゃんサマ♪

コストコらしくないサイズかもしれませんが。
好みの味がかぶらなければ、シェアしやすくて良いですよね☆彡
ベーカリーで、しっかり作っているディニッシュ生地のシュトーレンは2019初登場です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。