甘辛チキン

はじめまして。昨日の夕方の岐阜羽島で甘辛チキンという新製品の試食がありました。
いただいたら本当においしくて、ひとめぼれならぬ一口ぼれで、購入しました。
100グラム118円で2400円程度のものを買いました。
ピーマン、パプリカなどの野菜と鶏肉が甘辛のたれで漬け込んであります。少しピリ辛なのでご飯のお供にもおつまみにも合うと思います。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
なこさん♪

おはようございます(^o^)
甘辛チキンとても美味しかったのですね!

ひとつ教えて頂きたいのですが、辛さはそんなに辛くないでしょうか?
私も甘辛チキン、購入しようか迷ったのですが、我が家に辛すぎる物が苦手な家族がおりまして…ちなみに大人です!

すみませんがよろしくお願いしますm(__)m
昨日甘辛チキン試食で食べました、私はちょっと辛いだけでしたが妹は辛いとなってました。
ご飯と食べたらまた違うかもしれませんが、辛いの苦手なら野菜などを一人分だけ足して炒めたら良いと思います。試食でるきと良いですね。
試食の時は少量と言うこともあり、少し辛さを感じたくらいでした。
購入して家で焼くときに、たれがパックの下の方にたまっていて
それをよくからませるとけっこう辛かったです。
辛いの苦手な方は、たれのあまりついてないところを
食べてみられるといいかもしれません。
そのままでは味も濃いので、野菜やきのこを足して調理しました。
ココアさん

やはり、辛さの感じ方は個人差があるのですね!
購入前に試食できたら一番いいのですが、お野菜入れたりして工夫すれば食べれそうですね(^^)
アドバイスありがとうございましたm(__)m
なこさん

詳しく教えて下さってありがとうございます(^o^)
そういえば、結構なタレが鶏肉にかかっているのを思い出しました。
購入した際は我が家もタレの量に気をつけたりお野菜入れたりしてみます!
とても参考になりました!ありがとうございますm(__)m
タレが多いですよね。容器の底に結構溜まっている。タレの分、お肉の量が少ないんじゃないかと思うのはセコイかな(^^;)
ミラさん

こんばんは(*^^*)
全然セコくないですよ~(^○^)
タレより鶏肉がひとつでも多く入ってる方が嬉しいですよね!

私もロティサリーチキン選ぶ時は、めちゃ時間かけて大きい物選んでます(笑)
※他の方の邪魔にならない様にですが…
チキンをカットして、キャベツや人参などの野菜を加えて、容器に余ったタレを加えて焼うどんにしました。辛過ぎず美味しかったです。
甘辛チキン、今日前橋店で購入しました!
私も試食をして即購入しました(笑)とにかくごはんが進む!特に育ち盛りの世代は大大大好きな味だと思います(^^)
ただ、甘めの味付けですが、後味に辛味があるので、小さいお子さんは軽く水で洗ってタレを落としてから焼いた方が良いかなーという感じです。洗ってから焼いた物はうちの3歳児は喜んでパクパク食べていました。
洗って焼くといいんですね。
うちにも3歳の孫がときどき来るので、あのままでは野菜を足しても無理かなと思いましたが、これなら使えそうです。
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。