森半 宇治抹茶スティック どこでも抹茶

森半 宇治抹茶スティック どこでも抹茶
森半のお抹茶です。
1杯分ずつスティックになっているので、職場などに持って行くのにとっても便利です。
缶入りだとこぼしたり粉が舞ったりするけど、スティックは手軽です。

50本入り、ストアクーポン180円引きで¥818でしたので、1本当たり約16円!

本当にそのまんまお抹茶で、ホットでもアイスでもOK。1本に100mlのお湯かお水を入れて混ぜると出来上がりです。
とっても細かいパウダー状なので、さっと溶けてザラザラ感もないし、塊が残ることもなくすぐ溶けます(ホットしか試してませんが)
残念ながら我が家には茶筅がないので、パッケージの様に泡立てることができませんでした(笑)

そして、なにより、とっても美味しい!苦みはほんのりで飲みやすい。
これは生菓子を用意したくなりますw

我が家の子ども達(中学&高校男子)は、通っていた保育園での茶道教室を思い出したようで「茶道の味!」と喜んでましたw
でも次からは砂糖と牛乳を足して、抹茶ミルクにしてました。

〇名称:インスタントティー
〇原材料名:抹茶(国産)/トレハロース
〇内容量:90g(1.8g×50本)

スムージーやアイスなどのアレンジレシピがパッケージに書いてあります。砂糖などが入っていないので、お菓子作りやパン作りにも重宝しそうです!
さしあたって、ホットケーキミックスに混ぜてみようかなぁと思ってます。
カテキンも1杯で76㎎摂れるそうですよー
返信 1-6/6件最新の投稿へ
森半に、スティックがあるのですね。
外出先用に、抹茶ではなく、煎茶のスティックを常備していましたが、これは便利ですね。
海外でも、煎茶スティックは、同行の先輩方が喜んでくれましたが、森半、抹茶なら、濃茶好みの方に喜ばれそうです。
情報ありがとうございます。
何年か前にあったのが再入荷されて嬉しい限りです!これだけたくさん入ってると、こまめに買わなくて済むので便利ですよね。
なんと言っても甘くないので、安心して飲めます
ステックの個包装なのも助かります
職場には小さい水筒に入れて持って行き、飲む前に軽く振っています
ほっとひと息つけるし、スッキリするのですごく気に入っています
みるくまさん

トレハロースが入っているのですね。
甘味があるということでしょうか。

いま、我が家にある森半の抹茶は、トレハロースが入っていないもので、抹茶なのです。
ですから、違う物として、考えたほうがよいですかね。
全く甘く無いと思いますよ。
気になるようでしたら、試飲に出会えればいいのですが、出会えなさそうなら割高ですがスーパーの10本入りとかで試してみるといいと思います。
まいちさん

情報ありがとうございます。
甘くないのですね、
スーパーで10袋入りが売られているのですね。
探してみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。