初めてインスタントポット

クーポンでお安くなっていたインスタントポット狙いでGETしました。
4日に購入し、早速5日より調理開始!
1.肉じゃが、加熱というか加圧?4分、放置40分で味がシミシミホクホクの肉じゃが完成!
2.白ごはんが炊けなければもうすぐ寿命の炊飯器の代用が出来ないので炊いてみる。給水15分、炊飯12分、ふっくらした美味しいご飯が炊けて大満足!少なくともうちの炊飯器よりは美味しい。
3.ご飯がこびりついたので、そのまま水を少し入れて蒸しプレートひいてゆで卵1分加熱、3分放置、6個ゆで卵完成!
4.ドライカレー、3分加熱後炒めモードで汁がなくなるまで炒め完成
短期間なのでこれだけですが、半端なく時短で気に入ってます。
子育て中で火を見てる時間がなくなり、嬉しいです。
タイマーは何時間後設定なのがちょっとめんどくさいかな。

以上、参考にになればと。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
こんにちは。

たった数日でそんなに活用されているとは!!
参考になりました。('∀`)
やっぱりすごい便利そう☆
うちも小さい子が2人いるので気になってました!
詳しいレビューありがとうございます♡
返信ありがとうございます!説明書を読むのは嫌いですが使い出すと簡単ですごく便利でした!
先程またまた新しいメニューにチャレンジ、冬瓜スープカレーを作ってみました。めちゃくちゃ美味しいです!!
うちも小さい子がいるので時短は何より嬉しいです。操作が簡単なので大活躍の予感です!!ガスだと忘れたら大変なので。ボタンも日本語表記で見やすいです。
こんにちは、使っている方に質問です。
インスタントポット、洗えるステンレス内釜と、本体の外釜ありますよね。
洗えない本体外釜の縁の溝の方に圧力調理の時などかなり蒸気や水分が貯まってしまうんです、後ろにつける蒸気受けプラスチック容器にはそれほど水分は溜まりません。
説明書をよんでも書かれてないし、本体の縁に水分が溜まるのは、通常なのでしょうか?お手入れも本体釜は洗えないので、拭くことしかできないので不良品なのかもともとこういうものなのか気になっています。
圧力調理器自体初めてなので、お聞きしたいです。
インスタントポット自体は、時短で気に入っています。
こんにちは。私も先週のクーポンで購入しました。溝の部分の水は溜まりますね。溢れるほどではありませんが。水受けにも溜まってますが、ねこさんと同じく少量です。水受けの大きさを考えると、こんなもんかな〰️と思ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。