◆モンブランバーケーキ 2019

座間のほうにも投稿しましたが、皆様も待望の復活!!モンブランですーー\(^o^)/

上から↓
飾りのマロンと生クリーム
マロンクリーム
生クリーム
スポンジ
生クリーム
粒入りマロンクリーム
スポンジ

周りは生クリームにスポンジのポロポロしたもの(クランブルと呼んでいいですかね?ふわふわのものがついてます♡)

お味はーーーー♡

うまーーーー\(^o^)/♡

そして、次はカットのアイデアです(*^^*)
良かったらコメント欄見て下さーーい♡
返信 1-19/19件最新の投稿へ
私はこーやってカットしました!
(どーかな、図、わかりずらいですか??笑)

はじっこだけ四角ですが、あとは三角のカットになりますし、ちゃんと栗が行き渡ります\(^o^)/栗はちょこっとずらしたりしながら、いい感じにしてくださいね♡

参考になれば幸いでーす♡
一人分のサイズとしても、いい感じですよ♡
原料表です♡
うわーーー!切り方うまーい!
ショートケーキのように三角になってるぅ〜〜。
私も、前のモンブランケーキは知らないんだけど美味しそうだよコレ〜〜。

買えたら、真似っこしてカットしてみまーす!!
ありがとうございます
むっちゃ美味しそう✨

これは絶対getです❗

ケ-キの取り分けに 最近使用しているのが
お好み焼の業務用のコテ〓
切り分けからサ-バーまで これひとつでok
お薦めですよ!(笑)
三角に切ると美味しそう。栗も全部にのってるし〜(*゚▽゚*)
カットのアイデアイイですねぇ♪
「渋皮煮党」「甘露煮党」
ご家庭で仲間で、総選挙しながらワイワイ楽しく頂けそうです。 (^ ^)
ぱらりんちゃーん\(^o^)/

コメントまでありがとう♡
なんか、モンブランってめっちゃくりーーーー!ってイメージだと思うんだけど、これはモンブランケーキなので、栗感が軽めで重たくない(←ここが物足りない人もいるかもだけど。。。)ので、大きいサイズでも余裕ですいすい食べられる\(^o^)/痩せそう\(^o^)/←

私のに栗乗ってない!というブーイングが避けられる切り方を是非♡
でもあたしの切ったやつ、三角で自立しないやつ出て来て、寝かせて盛り付けたのもあるよ♡てへ♡←
サローさーーーん\(^o^)/
コメントありがとうございます♡
めっちゃ美味しいですよ♡サイズ以外は日本人好みの、いい意味でコストコらしくないお味ですー♡

お好み焼き用のコテでカットからサーブまで出来るとは!!たしかにーーー!と思いました。関東人なのでお好み焼きケーキ切りしちゃうタイプなあたしです、ごめんなさい♡
サローさんもお好み焼きコテで、モンブランケーキのカットに挑んでみてくださーーーい\(^o^)/
ミラさーーーん\(^o^)/
コメントありがとうございますー♡
うちの2人のちびっこは、とっても食いしん坊なので絶対上に乗ってる栗問題でモメるな。。。と思いまして笑
なんならあたしも栗絶対食べたいですし!笑笑
モメないカットを考えました♡

うっすい三角になって、自立しないやつ出て来て、お皿に寝かせてサーブしたのはナイショです♡ミラさんも是非挑戦してみてください♡
めいめいさーーーん\(^o^)/
コメントありがとうございまーす♡
まさに、それやってます!
今朝も息子は、どっちの栗にしよーかなぁって選んでました(*^^*)(←朝ごはんからモンブラン♡幸せーー♡笑)
ケンカにならない幸せカットですよーん!是非お試しくださーい♡
このカット、天才です!!!
ここ見てよかったー!
普通に縦に細長くカットして食べるとこでした(>_<)

渋皮煮食べたから、次は甘露煮~、と楽しめますね♪
すごいです〜♡天才ですね(*≧∀≦*)私も購入できたはこの切り方させてもらいます‼️
でも今販売中止のようで…。はやく再販してほしいです(*´꒳`*)
りんこさーーーん\(^o^)/
コメントありがとうございます♡
え??天才??そんなぁ♡もう一回言ってくださーい♡♡♡←
是非みんなに栗がいき渡る幸せカットで楽しんでくださいねー♡
そうなんです、意外にも小2の息子は渋皮煮派でしたよ!!←どーでもいい報告笑
チョッ子さーーーん\(^o^)/
コメントありがとうございますー♡
えー??すごいですか??天才ですか???
そんなぁ♡デレデレ♡(*^^*)←喜びが隠せてない笑

販売中止とはー!でも、なんかこれだけ人気なら、毎年恒例になってくんないかしら!と思っちゃいますねー!コストコさーん♡お願いしまーす!
そして、チョッ子さんが今季中に無事に出会えますよーに♡
販売中止なんですか?!
月曜日行ったらなかったです、、今日リベンジしようと思ってたのですが当分ないんですかね??
はまおさーん\(^o^)/
倉庫店によっては、一時的に販売を見合わせていたようですが、はまおさんのご利用の倉庫店はどーでしょうか??ご利用地域の掲示板の情報も合わせて見てみてくださいねー♡
私は座間利用ですが、昨日インコスした際はたーーーくさん並んでましたよ(*^^*)
はまおさんが無事に出会えますよーに♡
ご丁寧なお返事ありがとうございます!月火なかったようですが、水曜日から店頭に並んでたようです。私は和泉倉庫店なんですが、早くモンブランに出会いたいです〜!ありがとうございます(^^)
私がやるとマジョマジョさんのお手本のように上手には切れないだろうな〜と思い、真似っこ&応用させていただきました。

まずは3等分して正方形3つに。
正方形を対角線で切って、結果6等分(笑)
しかも正三角形です(笑)倒れないけどかっこ悪い(笑)

正方形2つ分、ベビーリーフの入ってたプラケースが丁度良いサイズ!
で、そのまま冷凍してみましたよ〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。