ベルギーチョコレートクッキー

先週、バラエティクッキーかと思ったら、
ベルギーチョコレートクッキー と。
お値段は確か1189円?位でした。

どなたか、こちらを購入された方、
お味を教えて頂けませんか?
バラエティクッキーのダークチョコレートとの
比較も出来れば宜しくお願い致します。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ベルギーチョコレートクッキー
今日購入してきました!
24枚入り1180円でした。
バラエティクッキーのチョコレートも食べた事はありますが、記憶の彼方で…頑張って思い出しつつf(^_^;)
食感はかなり柔らかいです。
バラエティクッキーは厚みがあって外側がガリッとした部分もありましたが、こちらはどこを持ってもちょっと力入れたらへにゃあと凹むような柔らかさです。
クッキー生地が柔らかいので、チョコの食感が引き立って、バラエティクッキーよりチョコのゴロゴロ感があったような。
どこまでもしっとりソフトなチョコチャンククッキーで、美味しかったですよ(*^^*)
今日、三郷店で購入しました!
お店によって焼き加減が違うのかもですね~!
私が買ったのはまわりがさくさくしていて真ん中がしっとり。
アメリカンなクッキーによくある、歯につくようなチューイーさではないですが。
ぺちこさんの購入されたしっとりソフトなのも食べてみたい…。スタバのような感じでしょうか〓

味はチョコレートがゴロゴロで甘~くて美味しいです。
ビターさはありません。
材料にあるのでブラウンシュガーのコクと風味はありますがそこまで主張してこないかもです。
私個人の感じ方ですが、ミスターイトウのチョコチップクッキーをとてもリッチにしてホームメイド感を出したような。
もしくはカントリーマアムクリスピーの、クリスピー感を無くしてブラウンシュガーの風味を優しくした感じ。
スパイスも入ってなさそうなので子供ウケの良い味だと思います。
たくさん食べたくなるので危険です、おそろしい子です(笑)。
チョコクッキーは絶対牛乳派ですが、これはコーヒーに1枚添えてあると嬉しい味だなー、と思いました。
抽象的ですみませんが参考になれば幸いです♪
私が購入したのも、サクサクザクザクという感じでした。
甘いけどすごく美味しかったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。