長崎五島列島福江島 島すりみアゴ

長崎五島列島福江島 島すりみアゴ
500g 948円
品番95452

鍋に入れて美味しいのは当然のこと、油で揚げても美味しいです!
ミッチリしてるので、容器の中で食卓用ナイフで切り分け、菜箸でつまめました(笑)
返信 1-16/16件最新の投稿へ
これ!気になってました!
団子状にしてスープにしようかなと考えていました。
すり身の状態で切り分けて菜箸て摘めるということですか?
揚げたり茹でたりしたら、かなりブリンブリンて感じだと嬉しいです。
食感や日持ちについて教えてください。
私も買いました。
ゴボウとニンジンを混ぜて 油で揚げたら美味しかった〜(^^)
鍋にスプーンですくって入れていただきました。
もっとふわふわな食感かと思いましたが、かなりしっかりした固さでしたよ!魚風味の強いかまぼこ、といった感じでした。
山芋や卵と混ぜて焼いて食べたら美味しかったです。
この商品、多摩境で10/26に初めて見掛けてから気になっていました。
おでんの『いわし団子』が好きな家で、ミンチ状の滑らか過ぎて原形が分からない物よりも、具がゴロゴロしている方がより好みなので。
きっと気に入るだろうなぁ、と週末のおでん用に購入する予定でした。

ただ、具がゴロゴロは好きだけど、硬いものを好まない人がいるので。
お豆腐を混ぜ込むか何か、柔らかくする対策も検討してみます。

おでんの具に使うだけでは、絶対残ってしまいそうですが。
かんぼこ風とか、お好み焼き風とか、色々なアレンジも美味しそうなので、楽しみです(^^♪
この商品すごく気になってました!
お鍋につみれのように入れるのか?それにしても量が多いし冷凍保存できるのかな…?と手が出せずにいてました。

お箸でつまめるとは、見た目では想像できませんでした。
野菜や山芋を混ぜ込んで、油で揚げて自家製かまぼこも楽しめそうですね(^^)
これとっても美味しいですよ~♪
お豆腐と混ぜて柔らかくして、そのすり身団子をお味噌汁に入れたり、スンドゥブに入れたりしています。

ビニール袋に入れて端を切り取り、スプーン上で絞り出すと、楽にすり身団子が作れます。
おはようございます(*^^*)

とても美味しそうですね!
ひとつ教えて頂きたいのですが、こちらの商品、食感として魚の小骨感はありますか?
こんにちは
我が家では、ネギを刻んで混ぜつみれ鍋にしました。
ふわふわすぎて、はんぺんのようでした。もっとみちっとした固さが欲しかったのですか、皆さんのレビューを見ると我が家のは何故柔らかすぎたのか?ネギの酵素とか?、、、と不思議な気分です。
小骨感は感じませんでした。何しろふわふわすぎてでんぷん入れすぎ(かさましし過ぎじゃん?)と思ったくらいで。。。
ネギは青いところも使いましたでしょうか?
青い部分に含まれるフルクタンがヌルヌル成分なので、もしかしたらネギかとも思います。
免疫力上げてくれるらしいですよ!

私も近々この商品買いたいと思ってます♪
こんにちは!
ネギ入りつみれとても美味しそうですね!
小骨感、感じられないのですね。私は苦手なので、良かったです(^o^)
お鍋が美味しい季節になってきましたね。我が家もネギ入りつみれ真似させてもらいます!

教えて下さりありがとうございました(*^^*)
ネギですが、私、玉ねぎを入れたような気が 笑

好みに合うといいですね。
こんにちは
いつも沢山の情報ありがとうございます。

よーく考えたら、私、玉ねぎを入れたような気がします。最近物忘れが (T-T)。。。
いろんな活用法ありがとうございます!
色々と練り込んで、おでんに入れたら良い出汁が出そう。
食感も色々楽しめそうですね。
また買ってこよう〜!
このすり身は冷凍保存可能です。
おすすめの食べ方はそのまま揚げるか、パン粉のみをまぶして挙げるととても美味しいです。

しまおうさんは原料にこだわっているので安心して食べれますよ^ - ^
どの辺りにありますか??
買ってみようかな(^^)
昨日久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい♥️
製造元の「しまおう」さんのホームページにレシピが出てましたのでリンク貼っておきますね。
http://shimaoh.co.jp/?pid=152714461

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。