カークランド無塩ナッツが変わったよ

9月に無塩ナッツを買った時にはカシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツの4種類だったのが、先日購入したものはカシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツになってました。お値段は9月と同じ2198円でした。
個人的にブラジルナッツがイマイチなので残念ですが、マカダミアナッツがinしたので良しとします笑
原産国もアメリカ→ベトナムに変更となってました。
ナッツの中身や原産国ってちょいちょい変わるんでしょうか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
2か月前くらいに購入し、今日開封し食べて
あれあれ?なんか違う!
購入して帰宅した時、原産国がベトナムに
なっていたことと、容器が真空?っぽくなって
いなかったのだけは気になっていたのですが…
今日食べて、あれあれってなり、投稿を探して
hiroさんのご投稿に!たどり着きました。
まさか、中身も変わっていたとは…
私はペカンがなくなったことにショック
元に戻ってくれたらなぁ〜
マカダミアナッツが仲間入りしたのは嬉しいですが、私もペカンが好きだったので悲しいです(´;ω;`)
ブラジルナッツ~私の口には合いません~( ;∀;)
ブラジルナッツ、食べると土っぽい味?食べた後の鼻に抜ける感じ?がして嫌ですー
私も、苦手でなかなか減らなかったです。
食べ終わりましたが、しばらくいいかな。。。って感じです(//∇//)
ブラジルナッツ、美容だか健康だかにはいいみたいですけどね。私もあまり得意ではなかったので、食べる時はチョコと一緒に口に入れてます。
ブラジルナッツは根が深く張る木だそうで、他植物と取り合いにならない分、栄養価の高い実ができるとか
必須ミネラルのセレンを豊富に含みますが、セレンは土地に育つもの全てに含まれているため、一部セレン不毛地帯以外は普通に食事摂っていれば一日の所要量は賄えるのだそうです
日本人の一日平均摂取量は100μg、ブラジルナッツひと粒でも100μgほど摂取できます
セレンは必須量と中毒量の値が近く、800μg以上で中毒を起こす可能性があるそうなので、美味しくても美味しくなくても食べすぎにはご注意を
私はちょっと青臭い栄養あるわーって味は、意識高いオシャレ感満載で結構好きなので一日1〜2粒の推奨量は物足りなく。。。
(ガサガサ振って蓋片手に立ったままぼりぼりしてるので食べ方は全く意識高くない)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。