ヨーロピアンデニッシュ

ヨーロピアンデニッシュ
新商品のヨーロピアンデニッシュを購入しました。
アーモンドペアデニッシュとレモンクリームデニッシュが各3個ずつ、計6個入りで1,180円です。

甘いデニッシュ系は滅多に買わないのですが、今回両方試食させていただいたところ、デニッシュ生地はパリパリ、サクサク、二種類のフィリングもほどよい甘さで、美味しかったので購入しました(*´꒳`*)
※後ほどそれぞれの画像等追記します。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ヨーロピアンデニッシュ
開けてみるとこんな感じです。
左側の長方形で、表面にスライスアーモンドがトッピングされている方がアーモンドペア。
右側のアイシングがかかっている方はレモンクリーム。
良い香り〜( ´ ▽ ` )
ヨーロピアンデニッシュ
♦︎アーモンドペアデニッシュ

口に入れると、最初に表面のアーモンドスライスを感じるため、アーモンドの印象がやや強めかも(原材料を見ると、フィリングにもアーモンドパウダーの表示があり)
最初ペアをあまり感じられなかったので、何処だろう〜とカットしてみると…、ありました!
リンゴジャムの果肉部分のような感じのペア(洋梨)がしっかりと入っていました(^o^)
※たまたま私が最初に食べた部分は、ペアがあまり入ってない部分でペアを感じにくかったのかも⁈(^^;

オーブントースター等で、軽く焼くとデニッシュ生地のサクサク感とアーモンドの香ばしさがアップして、更に美味しくなります♡
ヨーロピアンデニッシュ
♦︎レモンクリームデニッシュ

中に入っているレモンクリームがわかるように左側から撮ったので、形がわかりにくくなってしまい、申し訳ありません(汗)

デニッシュ生地の中央にレモンクリームを置き、両端はそのまま残し、生地の上下を中央に向かって重なるように折ったと言う感じです。

焼き上がった表面にはグレーズがかけられています。
フィリングは甘酸っぱいレモンクリーム。
チーズクリームっぽい味がすると思ったら、原材料にプロセスチーズが入っていました。

こちらもオーブントースター等で焼くとデニッシュ生地がパリパリ、サクサクになって美味しいです〜(´∀`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。