ホリデーシフォンケーキ

12日から、ホリデーシフォンケーキでました。
直径20㎝ 高さ10㎝ の大きいシフォンケーキに、ピーチマスカルポーネクリームのゆるいクリームが真ん中にたっぷり入り、上の飾りはストロベリーホイップです。いちごも乗ってます。

白い持ち手もない箱に入っているのでよく見えないので、昨年と比べるとちょっとおとなしくなったというか、オシャレじゃないというか…。

久しぶりに丸型のケーキですから、ケーキらしさはありますが。冷蔵庫に入れにくいです。

味もサッパリ、あっさり。
そりゃ、シフォンケーキですもんね…。
甘々なケーキが多いなかで、サクサク食べられるので消費しやすくていいと思います。
ただ、冷凍しづらいですねー。どうやるんだろ?

昨年が、とてもおいしくて凝っている洒落たケーキだったので、ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが、コレはコレでまあ、有りですかね…。

皆さんはどうだろ?
今年は予約出来ないそうです。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
私も昨日シェアしてもらえると言われ買いました。甘いなあと感じました。確かに冷凍しにくいですね前にストロベリートライフルを、コス子さんが紙コップに入れて冷凍してたので、こちらも同じ用にしたらどうかなあと思ってます。
去年のがとても良かったので、楽しみにしていました。
スポンジと周りのクリームは美味しかったですが、真ん中のクリームの扱いが難しいし、甘いし 盛り付けると汚くなります。
私は真ん中のクリームが好きではなかったです。
シフォンケーキ好きなので、どうしよっかと迷い中です。
真ん中のクリ-ムが甘いんですね。
久しぶりにクリスマスケーキを買いたいな~と思っていたのでもう少し思案します!
感想ありがとうございます
昨日試食に出会えました。
一口サイズでも甘いと感じ購入は見送りました。

生地はふわっふわっでおいしかったのですがクリームが甘くて重いです。

試食に取るときに両手でお願いしますと言っていました。
ホリデーシフォンケーキ
買いましたよ~〓
真ん中のクリ-ム大丈夫でした❗
あっさり食べられました
美味しかったです

ケーキのカットはもちろんアレを
あれってなんですか?
アレとはお好み焼用の業務用のヘラです
広島の掲示板のつもりで投稿してしまいました
ごめんなさい
ヘラ便利ですよ
お返事有難うございます。
便利なのですね(^-^)
遅ればせながら、
ホリデーシフォンケーキいただきました。

私も真ん中のクリームはいらないかな。
食べれるけど、子供に不人気で・・・(・・;)
酸味がたつのかな?

シフォンケーキ本体と生クリームとイチゴの生クリームはとても美味しかったです。
ホリデーシフォンケーキいただきました。

切り分けると真ん中のクリームがドロっと流れてきて、スプーンですくってソースのようにお皿に取り分けたケーキにかけて食べました。
かなり緩いクリームです。

わが家の感想ですが、全体的に甘い!
念の為、追いイチゴとブルーベリーを用意していましたが正解でした(笑)
スポンジであるシフォンケーキは、間にクリームやフルーツを挟むことなくシフォンケーキのままなので、追いイチゴなどが無ければ途中で飽きちゃいそうでした。

今日は残り半分をまたフルーツ追加で楽しみます(^-^)
今日 クリスマスケーキとして食べました。フワフワであっさりしていて 美味しかったです。スポンジがあっさりしているので、甘いクリームがちょうど良かったです。
シフォンケーキ、我が家では不評でした(;´Д`)
スポンジがふわふわしっとりではなく、クリームも癖があり、結果半分余らせる羽目に(´;ω;`)
クリームとホワイトチョコを一緒に食べるとバターみたいな味になり、家族みんな無言で食べました。
こちらで好評だったのでお好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが、甘いクリームのケーキを普段食べない一家には合いませんでした(^_^;)
去年と一昨年のはそこまで甘すぎず美味しかっただけに残念です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。