さばご飯&鶏煮物セット

さばご飯&鶏煮物セット
需要もないかもしれませんが…射水倉庫にしかないんでしょうか…なんか和惣菜って珍しい!?さばご飯と鶏煮物セットです。通常価格1480円からの500円引きで980円!何度も手は伸びつつも踏み切れなかったこちらの商品、クーポン価格でようやく購入に至りました(^^)
◯さばご飯
白米の上に味噌味のさばフレークがてんこ盛りです。彩りは三つ葉です。パック越しではご飯と言われましても…と思ってしまうほどフレークで埋まってて白米が見えません(汗)
◯鶏煮物
鶏手羽元と大根と人参の煮物です。手羽元6本・半月切りの大根6〜7切・大きな乱切りの人参8〜9切ほど入っていました。柔らかくて食べやすかったです。煮汁がすごく濃い色でくどそうでしたが具材は意外とあっさりいただけました。

今晩の夕食として家族(おっさん4人)に食べてもらいましたが、おおむね好評でした。自分も美味しかったんですが、ちょっと濃いかな〜って感じです(^^; 両方ご飯がすすむので(さばご飯にも追い白米必須‼︎)がっつり夕食向きメニューだと思いました。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
さばご飯&鶏煮物セット
フタを取って撮影しました。
さばご飯&鶏煮物セット
上画像:汚くてすみませんが、さばご飯の断面です。フレークで埋まってる状態が伝われば(^^;

下画像:家族5人で分けた自分の取り分です。5等分より少し少なめとなってます。容器はご飯茶碗大。これで夕食となると貧相に見えますが、プラス1品の具沢山豚汁と追い白米でお腹いっぱいになりましたε-(´∀`; )
さばご飯&鶏煮物セット
はーい!野々市倉庫にもあります(笑)
どこからも情報があがってこなかったので、写真がお蔵入りになっていました。

我が家には味が濃すぎたので、大根の煮物は味を薄めるため煮なおし、鯖ご飯は白ご飯を増し増しにしました。煮なおしても味の入った大根は柔らかくならなかったです。
出してすぐ食べれると思ったのに手間がかかってしまった一品でした。
鯖そぼろ?は単体で売り出して欲しいです(^^)
せめて野々市にはないのかなぁと思ってたのですが、やはりあったんですね!!毎度"おっ新顔⁉︎"って気付いたものは後日たいてい話題にあがってるのですが、これだけは全く出てこないし…何か話題に上げてはいけないいわく付きの商品なのかな、と。500円引きだったこの機会に恐る恐る画像初投稿してみました(^^;;

フレークの感想を書き忘れてましたが、適量で食べると美味しいですよね!単体販売、ナイスアイデアです(≧∇≦)
煮物の大根は我が家ではまだ煮汁がしみきっていなかったのであっさりいただけたのかもしれません。今朝1切残っていた煮汁しみしみの大根は確かにくどかったです!レンチンの際に水を足したらよかったのかな…
もしご存知なら、500円引きはいつまでなのか教えて下さい
不確かですが、期限の掲載が無かったと思います。夕方だったし、ゲリラ的にお安くなったのかと(^_^)
かみのやまでも販売されてますよー♪
一度購入してます。感想載せなくてごめんなさい。

私が買ったものは、味は意外とちょうどよくて、コストコ、和風もいけるじゃん❗という感じでしたが、お米だけ何故か芯が残っていてカチカチでした。。これはたまたまハズレに当たったんだと思いますが。

じんのびさんと同じく、鯖フレークの単体販売希望です♥️
ポキ位の容器サイズでお願いしたい。(*^^*)
おおっ!!かみのやまにもあるんですか⁉︎
…ということはいつもの3倉庫のみ(自分の中では姉妹と化してます)での販売みたいですね。だから掲示板で賑わうこともなかったのか、と納得です。
初めて見かけたのは結構前だったんですが、あんまり買う人いないのかなぁ…定番もいいけど、こういうのをしっかりデモしてくれたらいいのにσ(^_^;)
さばご飯&煮物セット
こちらの商品ですが
本日12月26日(木)野々市倉庫店で販売されておりました。
価格は通常1480円から500円引きの980円でした。
(割引期間の記載無し)
19時時点で3パック陳列あり。
消費期限は2019.12.27までと12.28までの2つ種類。
わりと消費期限が長いと感じました。

皆様の書き込みを拝見すると
販売倉庫は限定されているのかもしれませんね。
私もコストコで和食は珍しいと思いますので
積極的に宣伝していただきたいですね。
さばご飯&煮物セット1/26(日)座間倉庫にて購入しました
煮物の鶏肉、大根、人参が柔らかく、私の個人的な感想ですが薄味気味で丁度良い味付けでした
さばご飯も絶妙な味付けでパクパクいけます
コストコ 、和食もなかなかやるじゃん!と恐縮ですが上乃屋さんと同意見です
また見かけたらリピートする予定です

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。