◉パケ買い◉ D'Amico(ダミーコ)ドライトマトひまわり油漬け

◉パケ買い◉ D'Amico(ダミーコ)ドライトマトひまわり油漬け
珍しい円錐台形の瓶に蓋のデザインと色に惹かれて買ってしまいました!
この蓋のデザインは2018年に50周年を迎えたイタリアのD'Amico(ダミーコ)というメーカーの限定品のようです。

蓋は色違いで黒と紫もあり4種類。組み合わせはバラバラだったので好みのものを選べます。
中身も気になったのですが、1番の目的はやはり空き瓶(*´艸`*) 蓋に匂いが付かないうちに中身だけ移し替えたほうがいいかな〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✤ 商品詳細 ✤
名称:ドライトマトオイル漬け
原材料名:ひまわり油、ドライトマト、ワインビネガー、パプリカ、食塩、ケッパー、オレガノ、唐辛子/香料、酸味料、酸化防止剤(V.C)
内容総量:700g(固形量:370g)
価格:2瓶セットで1,138円
ITEM# 14707
返信 1-13/13件最新の投稿へ
私も買いました。
会計の時に店員さんも「この瓶可愛いですね」と、おっしゃってましたw
中身のトマトも柔らか過ぎず、ハード系のパン作りの時に混ぜ込んで使ったりしてます。パスタに入れても良いですよね。
ピザにのっているセミドライトマトが好きなのでそんな感じかなと買ってみたのですが、とてもしょっぱくて、、、。
どうやって食べたらいいのでしょうか??
返品するか使い道に悩みます(><)
スープに入れるのはどうですか?
あと、トマトはうまみが強いので、刻んでハンバーグに入れてみるとか(^^)
生のトマトはよく刻んでハンバーグに入れますが、おいしいですよ~

ミートソースを作る時に刻んで入れたりしても、おいしいかもしれませんね
試食から購入しました。
みみさんの感想。
そのまま食べると塩っぽい、梅干しのようで不評から想像したのですが、ワインビネガー入りなのが違うと思われた点かなと。

もしビネガーに違和感ならと実験
チーズトーストとクリームチーズクラッカー。結果 クラッカーは当然ながら、チーズトーストも梅干しぽいのは少し残ってます。

我が家は
パスタに使う事が多くて、あとはアヒージョにいれたり、最近だとキャベツと牡蠣、干しエビのフライパン蒸しの際に 一緒にいれたのが美味しかったなと。

感覚的にはベーコンを使うイメージで、使えそうな調理には投入してます。パスタの時はカリカリベーコンのイメージで弱火でじっくり火入れしてます。

違和感の原因が酸味でしたら、火入れするのが良いかもです(^^)

りんこさんのハンバーグ、今度試してみます♪
みみさんの梅干しから(笑)暖かくなったらキュウリとサラダにしてみようかと思ったり。
❣️みみサマ

ワタクシ、ドライトマトのオイル漬けはふだん使いしないのに瓶が欲しくて買ったのでまだ開けてないのです(^◇^;)ごめんなさい。

それで少し検索してみたら、塩気を活かす場合はそのまま使ってもいいようですが、お湯に浸して柔らかく戻して使ったりもするようです。
そうすると少し塩気が柔らぐ気がしますがいかがでしょうか。
ハンバーグに生トマトを!
おいしそうなので今度マネしてみますね(^^)
ワインビネガー入りだったせいなんですね(><)
イタリアンアンティパストやピザにのってるやつだ〜!とよく裏は見てなかったです(><)
ベーコンのように!
じっくり火を通すやり方でパスタを試してみますね(^^)
瓶かわいいですよね(^^)
食べ終わっても使える!と喜んでたのですが、、、困ったものです(><)
お湯で塩抜きも試してみますね!
こんなネット記事を見つけました~。

ミトク「コストコの『ドライトマトひまわり油漬け』は濃いウマ&高コスパのおすすめ調味料」
https://mitok.info/?p=169380
オープンサンドとアクアパッツァが紹介されてます。
また販売してください!D’Amico(ダミーコ)ドライトマトのオイル漬け
❣️ミギーさま

まだ私は店頭で見かけてないのですが、こちらのドライトマト再入荷した店舗があるようですよ(*^^*) 前橋と野々市とつくば倉庫店です。
瓶のフタは以前と違う感じになりましたよ。
白っぽい感じで人の横顔とか手がデザインされています。
そこだけ残念ですが再販すごくうれしいです!
パスタやピザ、オイルはドレッシングに使ってました。
酸味&旨味~〓
好きな味でした〓

・プライムビーフ肩ロース焼き肉用
・ドライトマト
・ほうれん草
・粗挽き胡椒

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。