アルゼンチン 刺身用天然赤海老2kg

アルゼンチン 刺身用天然赤海老2kg
アルゼンチン 刺身用天然赤海老2KG
♯95118 2,380円 (今回は、34尾入)
賞味期限 約2ヶ月後

賞味期限が長いので、お正月の間、たびたびお刺身を楽しみたい方には、おすすめですよ!

以前ブログで紹介のあった、赤海老を解凍する前のものです。

https://costcotuu.com/20130124/post_16921.html

通常、青色トレーに解凍した状態で販売されている頭付きの海老を購入しようと思ったのですが、お刺身は、購入当日のみ、翌日以降は、加熱してたべた方がいいということだったので、ばらして小分けして冷凍保存しておけば、いつでもお刺身でいただけるこちらを購入しました。

カニとか、帆立とかの冷凍ケースの所に並んでいて、通常は、なかなか並んでいません。

かなり硬いブロックになっているので叩いてばらして小分けしてとスタッフさんに教えて頂いたのですが、帰宅時には、わりと簡単に海老をバラすことができて拍子抜け(笑)
でも、さすが海老です。小分けするビニール袋は、ヒゲ、アシが刺さり穴が⋯長期保存予定のものは、ある程度ハサミで刺さる所を切り落とし、水と一緒に袋に入れて穴を空きにくくして保存してみました。

当日食べる分は、ビニール袋に入れ30分程、流水解凍⋯表面だけ解けた状態で殻を剥きました。
半解凍なので、ミソを付けまま頭の殻を外せ、ミソが身についたままお皿の上で完全解凍、ミソ好きには、好評でした。

お正月中、1尾70円程の海老で、豪華にみえるおもてなしができそうです(笑)
返信 1-2/2件最新の投稿へ
我が家の冷凍庫にも、つい先日まで入っていました。
夫婦二人の生活なので、随分長い期間チマチマと楽しみました。
最初から最後まで、食べる度に「やっぱ美味しいね~」
なんて言いながら・・・

鯛めし用にアラでだしを取る時に、ストッキングタイプの水切りネットに入れると後処理が楽ちんで便利なのですが、赤海老の頭や殻も同じ様にして、味噌汁の仕上げに入れると二度美味しいですよ(笑)
こちらの紹介を見て、買ってみました。
だいたい34〜5尾入って価格は2,880円だったかと。。
箱の中は、テキトーに?甘エビみたいにバラバラの状態で入っているだろうからバラすの大変かなぁと覚悟して開けてみたら、写真の状態で綺麗に並べられていて…なぜかちょっと感動!
お刺身で食べましたが、大きくて食べ応えがあり、すごくおいしかったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。