チョコクレープロール

チョコクレープロール
12/28夜に1598円で購入。
消費期限12/31迄
消費期限が長いのが購入の決め手に。
いわゆるミルクレープ的なやつ。
切り分けたらとても切りやすく断面も綺麗に仕上がった。
味はまぁ、悪くない。甘すぎず意外にあっさりかも。
でも生クリーム多めなので4センチくらいで切り分け食べ始めたら半分でもういいや、、ってなってしまった。
ちょっと味が短調かなー。。
食べてる最中に飽きちゃうかも。
欲を言えばもっとクレープ生地が柔らかく口の中で一体化するとなお良しだった。
でも多分クレープのこれ系のスイーツはどれもこんなもんだと思う。
多分次はないかなぁ。でも買って後悔はない。
返信 1-34/34件最新の投稿へ
パッケージ開けての写真と断面の写真頂けたら嬉しいです。
興味めちゃくちゃありま~す。
チョコクレープロール
断面の写真載せまーす(^ ^)

美味しそうで気になっていてやっと買えました!
甘すぎず、ケーキ屋さんのチョコクリームみたいで美味しかったです!
ななみんさんのおっしゃる通り、少し味が単調かなぁと思いました。なにか自分で味の変化をつけたり、薄く切ってこまめに分けて食べるなら◎です(^^)
これめっちゃ食べたいです!昨日コストコに行ったら見当たらなかったですぅー明日以降あるかなぁ〜期待して行きたいです‼︎
私も気になりますー♡
ただ、ななみん様の感想の
欲を言えばもっとクレープ生地が柔らかく口の中で一体化するとなお良しだった。
というのがひっかかりますね。生地がやや厚めかか堅めなのかな?(>_<)まぁケーキ屋さんじゃないので、あまり期待しちゃいかんですが(^^;;
中部空港店にて購入しました。
生チョコクリームを、思いっきり食べたい人には最高です。
上に乗ってる生クリームもそんなにくどくないし、
またスポンジ生地だとすぐパサパサになりますけど、
クレープ生地は、しっとり感が続きますから、
冷蔵庫で保存できます。
夕食後に食べ続け、3日で完食しました。(男ひとりで)
1/3に購入しました。
コストコの寿司等食べ、お腹いっぱいのところに1人1cmないくらいで切り分けて食べましたが、それで十分な甘さでした。
食べた後にずっしりお腹にたまりました…

次の食事時に同じサイズで切ったものを、冷凍してアイスクレープっぽく食べたところ、大人6人全員から好評でした。
本日購入して夕食後に食べました。食後すぐだったからか、上のトッピングを含めほぼクリームで出来ているからか、途中から胃が重くなってきてギブアップしそうになりました。

甘さは控えめですが、ななみん様のおっしゃる様に単調なので、チョコレートを刻んだものなどアクセントになるものがあればと思います。

どなどな@多摩境様のアイスクレープ、あっさり食べられそうで良いですね!半分くらい残っているので試してみます。ありがとうございました!
すみません、味の感想ではなく、質問です。
このチョコクリームは、生乳の生クリームっぽいでしょうか?
それとも、植物系のクリームっぽいのでしょうか?
そして、ハーフシートケーキのチョコクリームと似てるでしょうか?

見た目だけでは、植物系でハーフシートケーキのクリームと同じ?
感じがします。生クリームが良いに越した事は無いのですが、
このクレープ状ならそんなに得意では無いハーフシート系のクリームでも
いけそうな気がして。どなたか宜しくお願いします。
1月6日入間店にはありませんでした。
聞いたらもう材料が無くなったので終売だそうです。
また復活する可能性もあるけど時期は全く分からないとの事でした。
入間店1月8日正午、復活してましたよ♪
チョコクレープロール
ビーズさん♪

こんにちは!

昨日やっと購入でき、先ほどおやつに頂きました。
ご質問にあるチョコクリームですが、どちらかというと私は、生乳の生クリームに近い感じがしました。口に入れるとわりと、すぅーっと、とけていく感じでした。あとハーフシートケーキのチョコクリームとは私は違うように感じました。ハーフシートケーキのチョコクリームよりは、こちらの方が食べやすいと思います。
しかし、私がハーフシートケーキのチョコを食べたのが、6~7年前なので、あくまで参考程度にして下さいね~(*^^*)

原材料の写真、添付させて頂きます。

もうチョコクレープロールをご自分で買われて解決済みでしたらすみませんm(__)m

想像してたより、とっても美味しかったです~(*^^*)
最初にチョコクレープロールを見た時から、どうやって作ってるんだろう?と考えてたのですが、ロールケーキみたいに巨大クレープにチョコクリームを塗って巻くのかな?なんて思いながら食べました。一度作ってるところ、見てみたいです(*^▽^*)
パール さん
ありがとうございます!
そうなんですね、生クリームっぽいのは良いですね♡
実は今日もインコスし、迷ってやめた所でした( ; ; )
ここの所、大人気商品ですが、今日プライスカードに新商品
となっていたので、次回もあるかな?と。
終売しないうちに買いに行きます!
味の感想欄ですが、質問して良かったです!ありがとうございました。
今日、初めて新三郷で買えました!
皆さんのおっしゃる通り、単調で控えめな甘さですね。。というより、私のバカ舌では、味が、しない、と感じるぐらいでした。。ずっと在庫がなかったので、買ったときの満足感は高かったです! 味がしないといっても、これにチョコや砂糖を上乗せするのも気が引けるので、ナッツとかと一緒に食べようかな。
私はしっかり甘いケーキに思ったので味がしない…とまで言うと少し心配になりました(;ω;)
上のクリームがスッと溶ける感じでおいしかったです!冷凍庫に常備したい(´∀`)
私も甘いと感じました。
ほかのケーキに比べると甘さは控えめ、チョコの風味もあって、もう一口、もう一口とあと引く感じ。
ついつい食べ過ぎそうな危険な味でした…笑
ひろこさん、おいしくてよかったです! その日の出来で甘さの個体差があったりしないですかね〜。私の舌ヤバいですね(^o^;)
昨日夜に行くと5個だけ残っていたので買ってみました。
昨年人気だったモンブランの方は甘すぎてダメだったけど
チョコクレープロールはそこまで甘くなく食べやすかったのと、
上に乗ってる生クリームが軽くておいしかったです。
3センチ幅に切って半分冷凍しました。
あっという間に食べ切れそうです。
切った時の断面もほんと綺麗に切れるのもいいですね。
チョコだけどカカオではなくココアなのでチョコ感がもの足りないのかも。。。
やっと購入できて食べていますが、どちらかというとミルク感を強く感じます。
もしかしたら苦手と思われた方は、フードコードのミルクソフトも苦手な方たちではないかなー。と思ったり。

クレープ感は良かったので、今日はなみさちさまご提案のチョコレートを刻んだものを乗せる。をやってみました。

1.5cm厚程度にカットしたケーキをお皿に寝かせて、明治のチョコレート効果を1mm以下に細かく刻んだものをたっぷり振りかけてみました。
。。。うん、無いよりこっちのほうがいい!
でもまだ100点ではない気が。あまり細かくしないほうがいいのかな?

あ、ノートPCからの書き込みで、いつものアイコンありませんが、騙りではありません。
賞味期限内にペロリと頂けましたー!
クレープ好きなので偏った意見かもしれませんが
クリームが甘すぎないのとチョコレート感より生クリーム感はあります!チョコクリームの甘ったるさがないので意外と食べきれました。チョコレートケーキがお好きな方はチョコどこよ?ってなるのかな。にしてもどうやって巻いてるのかめちゃ気になる………
終販近そうなの今のを食べきる前に再度購入したくらいオススメです!半分は冷凍中で自然解凍でもアイスケーキっぽく美味しかったです。
3回目購入したいくらい笑
昨日京都八幡で購入しました。
話題になってたので絶対食べたい!と思い
店頭にあったので即キープしました。
夕方4時に行った時にはまだたくさん陳列されてましたが6時ごろにはもうなくなってました。
早速食べましたがめーっちゃ美味しい(^^)
ミルクレープが大好きな我が家には大人気です。
甘すぎるとかクレープが硬い、味が単調など色々な書き込みを見ましたが全然そんなことありません。
このお値段でこのクオリティなら大満足です。
食べた残りは2センチくらいにカットしてラップに包み
冷凍してます。
1月18日中部空港店にて
昨年の末以来のリピート買いしました。
やっぱり生チョコクリーム美味しいですね。
断面図見ると、職人さんの苦労が、しのばれまます。
あのうずまきは、大変な作業だと思いますよ。
私は、料理に関して全くの素人ですが。
クレープもチョコも大好きなので大満足の美味しさでした^ ^
味が単調と言われれば確かにそうですが、一人前食べるには美味しい!と素直にペロリです♫
私はショコラオランジュやショコラとベリーなどの組み合わせが好きなので、アクセントにイチゴや酸っぱめの手作り梅ジャム乗せたら本当最高でした!
朝早く購入して、帰宅後すぐに食べようと切ると、真ん中3分の2ほどが凍っていたので、冷凍で店舗まで配送なのかなーと想像しました。
チョコクレープロール
チョコクレープロールが余ったので冷凍してみることにしました。
タッパーでは高さが足りなくてクリームが潰れてしまうので、入っていた容器をキッチンハサミでカットして冷凍用の容器を作りました!
これすごくいいアイデアですね!
伸び縮みする容器!
冷蔵する際も場所取らなくなるので、早速真似っこさせて頂きます(^O^)
ん~美味しいけど甘いですね。
そんなに量は食べれないかも?
欲張って5センチ位の厚さに切ったらトピ主さん
と同じく半分食べたらもういらないって感じ。
一センチ位で充分ですね!
でもうちの息子は5センチ位に切ってペロリ完食。
ん?食べれないのはお年のせいかしら?(笑)

リピは無いかなー。
念願のクレープロール〜
チョコというよりココア?不味くないけど、回転寿司とかにあるようなデザートの味?
店舗で作っているとのことなので、他の店舗のも買えたら食べてみたいなと思いました。
何度も考えては通り過ぎて買わなかったけれどついに先日購入しました(^^)
クレープとチョコ生クリームでほぼ構成されている潔い食べ物ですね!
みなさんのコメントを参考にし、2、3センチ幅でカットして食したら丁度よかったです!
ほぼ同じ幅にカットしてラップに包んで冷凍したのですが、解凍させても全く違和感なく食べられました

マム3さんのジャムと一緒に食べるというのは良いアイデアですね!次はラズベリージャムと食べてみたいと思います
チョコクレープロール
気になっていたので今日初購入!!

うきうきで帰り、保冷バックをあけた瞬間ひゃーーー!!となりました。
ちゃんと考えて持って帰らないといけないと強く思いました、、
こちらの商品はまだ売ってるのでしょうか?いつ行っても出会えず…もう終わってしまったのでしょうか…(´・ω・`)
一部の店舗限定で発売してるみたいですね。
返答ありがとうございます(>_<)
羽島行くんですが、羽島にはもう無いのかな…遠くてなかなか行けず、残念。食べたかったなぁ(´・ω・`)
羽島にはもうありません。中部は二月の終わりまであるとありましたが今は解りません。
今季見掛けた方いらっしゃいますか?
もう二度とお目にかかれないのでしょうか…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。