◆✤★✤ ウィンタークッキー ✤★✤◆

アーティザンローフ・ロードショーにいそいそと出かけたのに、このクッキーが目に入ってこちらを躊躇することなくカートに入れました。
4種類各10枚で、1,298円です。
つい先日までベーカリーで販売されていた「ホリデークッキー」5種64枚2,280円とおそらく同じクッキーだと思います。

パッケージに貼られた個々のクッキーの名称はホリデークッキーのPOPと少々異なってました。
写真は
・メープルホワイトチップ
・ロシアンスタークッキー
・ジンジャーブレッドクッキー
・クランベリーショートブレッドですが、
チョコレートクッキーが入った他の組み合わせもありました。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
ホリデークッキーあきらめていたので 嬉しいです
情報ありがとうございました
ちかじか行かねば((笑)
上から時計周りに
・メープルホワイトチップ
・ロシアンスタークッキー
・ジンジャーブレッドクッキー
・クランベリーショートブレッドです。

一番大きなメープルホワイトチップは直径8cm位。ジンジャーブレッドとクランベリーショートブレッドは約6cm位です。

【それぞれの原材料と私感】
✤メープルホワイトチップ✤
原材料名:小麦粉、マーガリン、キャンディチップ、植物油脂、砂糖、粉糖、バターミルクパウダー、脱脂粉乳、メープルシロップ、食塩/香料、膨張剤、カロテン色素、乳化剤(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
⚫︎直径8cmの大きなクッキーにホワイトチョコチップの存在感。メープルシロップの優しい香り。でもしっかり甘い。

★ロシアンスタークッキー★
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、ピーカンナッツ、粉糖、食塩、大麦麦芽粉/香料、カラメル色素
⚫︎粉糖で真っ白に被われたお星さま。細かく砕かれたピーカンナッツが練り込まれた香ばしい生地はザクザクホロっ。バター感はクランベリーショートブレッドより弱め。

✤ジンジャーブレッドクッキー✤
原材料名:小麦粉、砂糖、キャンディチップ、糖みつ、バター、植物油脂、コーンシロップ、卵、シナモン、食塩、ジンジャー、クローブ、バターファットパウダー/膨張剤、香料、カラメル色素(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
⚫︎シナモン・ジンジャー・クローブ。スパイスと糖みつの独特な味と香りが鼻腔に抜ける生地にキャンディチップがごろごろ。

✤クランベリーショートブレッド✤
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、乾燥クランベリー、大麦麦芽粉、食塩/膨張剤
⚫︎ちょっぴり塩気が効いたしっとりだけどサクホロと優しい口どけでバターの風味がする生地。クランベリーの赤い色がかわいい。

バターや乳脂肪分の高い生クリームが大好きな私が一番好みなのはクランベリーショートブレッドでした。
64枚入りのホリデークッキーではこのクランベリーショートブレッドは8枚だったようなので、このウィンタークッキーの10枚は嬉しいです。
ホリデークッキーはクリスマス時期にしかないと思って、いつも大きいのをクリスマスに買って冷凍していますが、このぐらいの大きさでこの時期でも買えるなら嬉しいです^_^
❣️サローさま

このウィンタークッキーいつまでの販売か分かりませんので早めに行かれてくださいね(*^^*)
❣️ミラさま

ホリデークッキー毎年少しずつ種類が違いますよね。いつか買ってみたいと眺めてました。
40枚でも多いといえば多いんですがやはり決め手は価格。1,200〜1,300円位だとぐんと手を出しやすくなりますσ(^_^;)
幕張店にて先日購入しました。こちらはクランベリーショートブレッドでなく、チョコレートラバーというのが入ってましたよ!ザクザクと所々ねっとり?な感じの激甘なクッキーでした。ブラックコーヒーが飲みたくなります…。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。