ノンスリップハンガー黒(滑らないハンガー)

ノンスリップハンガー黒(滑らないハンガー)
商品レビューのコメントで投稿しようとしましたが、画像添付ができない仕様でしたのでこちらで失礼します。

昨年12月にノンスリップハンガー(黒)を購入しました。フックの部分が回らないタイプです。使用してみて大変気に入っているのですが...本日帰宅後に冬物のコートをかけたところ、ポキっと肩の部分が折れました。
過去の口コミより折れやすいことは把握していたのですが首ではなく肩の部分が折れたことに驚き、写真に収めましたので画像を共有します。これが「気泡が多いものは折れやすい」という事象でしょうか。1本あたりの値段は安いし、滑らないものが欲しくて買ったので今後も使用したいと考えています。ただ、ご自宅のハンガーを全部こちらに変えようとされている方がもしいましたら、通常のプラスチックや針金等のこれまでお使いハンガーも手元に残しておくと安心です。

我が家の感想
▼良かった点
・滑りにくい
・薄くて洋服の肩の高さも揃うのでクローゼットがスッキリする
・価格が安い

▼残念に感じた点
・白いシャツはやはり黒い繊維が付着し目立つ
※ハンガーを白の方にすれば目立たないかも?
・乾燥機で乾きが悪かった服を少し干したいときに使えない
※使っても良いかもしれませんが素材的に湿らせるのはと。。
・ワンピース等レディースものは首元、肩幅が合わないものがありかけられない

●画像
左上:折れた箇所
右上:断面
下:外箱

折れたハンガーは力をさほどかけずにポキポキ折れたので小さくして捨てるのは楽でした。笑

最後にコス子さんの商品レビューページはこちらです。
●「ノンスリップハンガー 50本セット」
https://costcotuu.com/20171219/post_96237.html
返信 1-4/4件最新の投稿へ
うちも何本か折れました笑
ちょっと引っ張ったりしたからだと思いますがw
これほんと滑らないし、全部このハンガーにしたらクローゼットもスッキリしていいですよね!
安くてほんと助かってます\(^o^)/
何本か折れて、コストコ に相談したところ、折れた本数とすこしおまけの本数、新品と交換してくれましたよ!
ウチも折れた(折った)のが何本かあります。
結構簡単にポキッといきますよねー。
更に私の場合、首の所(シルバーの金具部分)が動くので、回転させられるものだと思って無理やり180°回転させて竿に掛ける事を何度かやっていたら、ある日スポッと抜けました(笑)
皆さまコメントありがとうございます!ハンガーが折れたご経験をお持ちの方のコメント読んでこのハンガーでは普通に起こることなんだなと安心しました(笑)

>ひーママ様
滑らなくていいですよねー!我が家のクローゼット、しばらくはこちらのハンガーにお世話になりそうです。

>まめ様
コストコに相談された際の情報ありがとうございます。交換してもらえる場合もあるのですね!続けて何本も折れるようでしたら今度相談してみます。

>てん様
折れるだけでなく抜けることもあるとは。スポッと...!
クーポンの時に追加で購入していて、102本中の1本なので破損率は低いですが、他のハンガーではコートをかけただけで折れたことはなかったので驚きました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。