美濃焼 富士山ボウル 4個セット 1498円

美濃焼 富士山ボウル 4個セット 1498円
美濃焼の可愛いお皿を見つけました!
一目惚れで購入!

食洗機、電子レンジ使用可。
材質:磁器
生産国:日本

青と赤(サーモンピンクに近い)の中・大サイズのお茶碗のセットです。

◇中サイズ
高さ7.8
cm
直径13cm
満水容量480ml

◇大サイズ
高さ8.8cm
直径16cm
満水容量750ml

※素人の測定なので誤差はお許しください

中サイズは大きめのお茶碗という感じのサイズ感。
大サイズはどんぶり鉢として使う予定です。麺類には少し小さめかなと。

赤と青のところが少し凸凹になっていて、その質感もとっても可愛いです(*´∇`*)
語彙力がなくて伝わらない。。

大切に使います❤️
返信 1-6/6件最新の投稿へ
美濃焼 富士山ボウル 4個セット 1498円
写真追加します~
何だか…写真が斜めですみません(^-^;
上の2枚はパッケージを撮影したものです。
私も年末に買いましたー!
新年から小さい方を夫婦茶碗として使用しています。
主人には大盛り、私は半分くらいでちょうどいいです。
茶碗としては大きめかと思いましたが、シュッとした角度のためか、思ったよりご飯は少なめによそえました。

赤と青の線の凹凸わかります!
ツルツルしてて可愛いですよね♪
富士山のおめでたい感じが気に入っています(◍•ᴗ•◍)私も大切に使います♥
コメントありがとうございます❤️

確かに、シャープなラインなので見た目より少なめに盛れて食べ過ぎ対策に良さそうですね~(*^^*)

赤と青で並べるとまた可愛いんですよね(*´∇`*)
我が家では来客時の取り分け用の料理を盛るのに使おうかな~

以前コス子さんが購入なさっていた美濃焼の青い平皿は入手できずじまいだったので、今回は秒でカートインしました\(^o^)/
美濃焼 富士山ボウル 4個セット 1498円
麺類には向かないかも、と書いてしまいましたが、老田屋さんのラーメン(スープ湯量300ml)はギリギリ入りました(*^^*)

画像はありませんが、チキンラーメン(湯量400ml)も大丈夫でした。

ご参考まで。
けい@座間さん♪

こんにちは!

このお茶碗とっても素敵ですね~♪
富士山も縁起が良さそうです(*^▽^*)

何よりこのラーメンの美味しそうな写真に反応してしまいました~!
半熟卵にパリっとした海苔、もうお洒落なラーメン屋さんにしか見えないです(*^O^*)
チキンラーメンも作れるのですね!とっても参考になりました。

食器類は増やすつもりなかったんですが、こんなに素敵なら欲しくなりました(*^▽^*)
わー❤️
ありがとうございます!
もっと丁寧に盛り付ければ良かった;
(老田屋さんのラーメン作りは時間との戦いなのでこれが限界)

お皿が可愛いのでラーメン屋さんっぽく見えますかね(*´∇`*)

コメント嬉しかったです❤️ありがとうございました(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。