PITTAマスクはインフルエンザや新型肺炎防げません

コストコ掲示板やネットでも話題のPITTAマスク、購入・着用されている方が増えましたね。

このPITTAマスクですが、花粉や埃を防ぐ用の商品であり、ウイルス対策(風邪、インフルエンザ、新型肺炎コロナウイルス)はできないことは皆さんご存知の上で今の時期から着けてらっしゃるのでしょうか?

カラフルで跡がつかない、呼吸がしやすい(フィルターの穴が大きいからで、このためウイルスやPM2.5は防げません)などの理由で花粉症対策やスッピン隠しに人気なんだなと思っていましたが、最近マスク売り場で「インフルエンザ流行ってるし…」とカートに入れている方がいて、びっくりしました。

ネットで検索していると、マスクの商品比較やランキングでも、真面目にメーカー問い合わせてウイルス対策できません!と載せているものと、使用感のみでランキングしていて載せてる方も分かってなさそうなものがありますし…

PITTAマスクにもウイルス・PM2.5用の使い捨てがあるみたいですが、コストコのものは通常品ですし…

PITTAマスクを購入されている皆さまは、早めの花粉対策で使われてますか??

まとまりのない文章ですみません。
PITTAマスクのパステルカラーがコストコで販売されたらスッピン隠しに買いたい!と思っているところで、用途を知らずに購入している方?を見かけて衝撃のあまり投稿してしまいました。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
まめだいふくさん。

PITTAマスク、知りませんでした。ありがとうございました^_^

楽○で極上空間が1箱12800円で販売されてました。

びっくり!!
少しでもお役に立てたなら幸いです。

衝撃だったのと、極上空間の代りにとPITTAマスクを買われる方もいるかもしれないと思い投稿してしまいました。

楽○での転売、約2倍!?
送料込みだとしても驚きですねΣ(・□・;)
私の場合、2月から5月まで花粉症月間が続くので、コスパ的に極上空間の方をチョイスしたのですが、PITTAの機能については知りませんでした。。

ニュース映像を見ていると、中国でもPITTAマスクのようなものを着けている方を多数お見かけします。
彼らにもお伝えできれば。。。

PM2.5対応のPITTAマスクというのもあるんですね。
見た目がプリーツマスクのような形でしたので、すぐに違いが分かりますね!
近所のドラッグストアからマスクが消えたので…わずかに残ってたPITTAをちょうど今日調べました。
調べればすぐに出てくる情報ですから、みなさん分かってて購入してるのではないでしょうか。
私も調べたうえで1つ購入し、先ほど使用してみました。あんな薄い、ファンデ付けるスポンジみたいなので…ウイルスなんて防げるわけないですよね。
ただ、今ストックしてあるマスクをこの新型ウイルスの時期に使用して、新たに購入するPITTAはこの先の花粉症と日焼け対策の時期に使おうと想定しています。
明日インコス予定ですが…PITTA買えるかな♡
今みたら

14999円 送料1290円になってましたよ
私が見たテレビでは、そもそもマスクでウイルスを防ぐのは難しいそうです。
つけ方や隙間があれば入ってきますからね。

でもマスクを着けていることによって、無意識に鼻を触ったり口を触ったりする事が防げると言っていました。
なのでコストコのPITTAマスクも有効に使えると思います。
皆さまご意見ありがとうございました。

どんなマスクも正しく着用しないとフィルター効果はないですし、どんなマスクも無意識に口周りを触らない効果はありますよね。

転売屋さんがいるのは悲しいですが(定価の10倍って!?)早く需要と供給のバランスがとれて、購入されたい方の用途や好みに合ったマスクが、適正価格で手に入りますように。

私は鼻セレブマスクの店舗販売再開と、PITTAマスクのパステルカラーの入荷を願って、コストコさんに要望してみようと思います(笑)

ありがとうございました。
お邪魔します。

今回の新型コロナウイルス関連肺炎を機に、食料品やマスクを含めた衛生用品などの備蓄の必要性を感じますね。

マスクの場合、備蓄は1人分で、最低25枚は必要なようです。

食料品に関する備蓄は、
農林水産省の家庭用備蓄品ガイドが参考になりそうです。
コストコなら一気に備蓄できそうですね。
ペットがいる方は、ペットのご飯も備蓄ですね。

感染予防にマスクに強い期待を持ちやすいですが、手洗いを忘れないようにしたいですね。
これを機に、
咳エチケットや、手洗いと手を顔に持っていかないことの大切さを再確認したいですね。

中国の報道を見ていると、マスクの着用が義務付けられているようですが…
手洗いの指導もしっかりされているのか心配になります。

お邪魔しました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。