井村屋 mochi

値下げされてたので、買ってみました!

皮のもちもち感がなくて、単なる分厚い皮、で、かむとモチモチどころか、ボソボソ、に感じました。
モチと名乗っているのにあまりにモチ感がなく、雪見だいふくみたいなものを想像していたので、残念です〜。あまりにも長期間冷凍されていたとか、一度溶けかかって再冷凍されたせいとか、そんな感じもします。私が買ったものだけかもしれません。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
同じ方がいらしてよかったです〜笑
私もまさに今ひと口食べて、おやつさんと全く同じ感想を持ちました。
井村屋さんだからと安心して買いましたがアメリカで製造されてますし、お餅の概念がわかってないのかな?と。
返金対応してもらおうかな…悩みます。。
出始めの頃、私が買ったものはもっちりしていて、雪見だいふくよりも餅皮が厚いので食べごたえがあり美味しかったですよ。

ただやはり、家の冷凍庫で保存して大事に食べていたら、どんどん餅皮が固くなりました。そこは保存料無添加で翌日には固くなる団子と同じ原理かな、、と思って食べました。

ぜひ美味しい状態の時に召し上がって頂きたかった(>_<)
やはり劣化による食感の違いだったのですね。
最初からこんな状態なのかなと疑問に思っておりましたので、上乃屋まむさんのご意見が伺えて安心致しました。
今回はお値下げ品でしたし、返金対応はやめておこうと思います。
教えて頂き本当にありがとうございました。
そうだったのですね〜(T_T) とても納得です。教えていただきありがとうございました!
くるみるくさん、同じでしたか〜(T_T) 同じ感想で安心しました(^o^;) モチ系の食べ物に目がなくて(*^^*) 今回は残念でしたが、おいしいモチ探しを続けたいと思います笑(お菓子コーナーにある「チョコもち」を冷凍するとおいしいかも、と聞いたので、今度試してみようと思います!) コメントありがとうございました!!
チョコもち美味しですよ〜〜。
凍らせたことないですけど、今度やってみよ〜〜
同じメーカーの物をスーパーで買いました。
モッチモチで子供も大好き。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。