クラシエ 点温膏K 徳用240枚(第3類医薬品)

クラシエ 点温膏K 徳用240枚(第3類医薬品)
医薬品なのであくまで個人の感想で。

先月行った時から黒シレで気になっていたのが、2月17日に277円/箱まで下がっていたので思い切って買いました。
コストコでの元値は分かりませんが、大体1000円くらいが相場のようです。

画像、上から箱表、箱裏、中袋、本体シートです。
シルバニアのシカ君で大きさ比較して下さい。
匂いは昔ながらの膏薬の匂い、ばあちゃん家の薬箱の匂い。天然ゴムの独特の臭さです。

何がいいって、この箱のデザイン。
裏の半裸のオッサンに経絡秘孔らしきものが書かれています。何だか効きそうです。
実際貼ってみて、私はそこそこ効いてる気がします。
(しつこいけど個人の感想)

ちょうど今めっちゃ安いので、気になってるけど中身がどんなのか分からなくて迷ってる人の参考になれば。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
私も黒しれで買いました~。
貼るとだんだんジンジンビリビリしてくるのは、効いているからなのか、湿布にかぶれているのか。。
夜寝る前に貼って、朝までは無理でした。

でも階段踏み外して打ち付けて、一週間も痛かった足の甲の痛みは無くなりましたよ。

ゴムに負ける方は使用注意かもしれません。←私も痒くなりやすい方です。特に今は花粉症なので敏感。
これ効きます!
腰にも肩凝りにも。
ですが、残念ながらかぶれてしまいましたT^T
お肌が弱くない方にはオススメです。
毎朝起きると脚の可動域が狭くなってほぐれるまで時間かかるのが、昨日の入浴後に貼って寝たら、今朝は快適でした(*´∀`)♪

箱の古文書的な文字に萌え過ぎて調べてみたところ、中国の古い古い医学書、『黄帝内経』のうち『黄帝内経霊枢』より「血脈」の章の一文でした!
なんだか難しいけど由緒ある名前に、ますます効きそうなプラシボ効果が発生中です。

でも、私も貼った痕は痒いです。
良さそうと思い買い物ついでに探してみましたが中部空港倉庫店にはなかったみたいです(泣)
確かにかぶれちゃいますね…

しかし、よく効きます!

痒くなったら剥がしてますが、それでも肩こりとかとれます

値段もお手頃です。私は、ロ●ヒを買っていたんですが、こちらに乗り換え予定です

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。