リンツのエクセレンス85%カカオチョコレート

リンツのエクセレンス85%カカオチョコレート
リンツのダークチョコ食べてみました。
このチョコ、3,168円てす。
1袋35gが24個入っています。

ギラデリのダークチョコを今まで食べていましたが、すでに無くなり…
スイスデリスのダークチョコを待っていましたが、お目にかかれず…
以前、リンツの90%以上のチョコを食べた時、モサモサしない舌触りに、さすがリンツと感動したので買いました。

感想は、ギラデリ86%カカオの記憶とのひかくです。
ギラデリを一緒に食べて比較したかったな。

①酸味はリンツの方が少し少ない
②苦味はリンツの方が少し強いかな?
③舌触りは、同じかな
④炭水化物は、リンツのほうが少ない
 10gあたりの炭水化物は、
 ギラデリは、約4.4g
 リンツは、2.2gです。
 おー凄いなリンツ
⑤後味は、リンツの方が苦さが残る
これは炭水化物が半分の影響と思います。
原材料表示も、リンツの方は砂糖ば何よりも後ろに記載してあります。砂糖より後にあるのはバニラビーンズのみです。

【パッケージ】
ギラデリは、3つで32gなので1つ約10g
リンツは、1つ(写真参照)が35gです。

【価格】
10gあたり、リンツの方が約5円高いです。

【総合的な感想】
味の差はありますか、大きな差ではありません。
ですので、10gあたりの価格の違いをどう捉えるかですかね。
糖質を控えたい方は、リンツですかね。
糖質半分なのは大きな差とおもいます。

ギラデリば、72%と60%カカオも沢山入っています。
10g約5円の違いは、カカオの量の違いと捉えれば、全て85%カカオのリンツは高くないのかもしれませんね。
買う時に、ギラデリより高くて迷ったのですが、カカオの量が多ければ当然ですね。

最後に…
コスパ最高のスイスデリスのハイカカオチョコレートを早く食べてみたい……
返信 1-2/2件最新の投稿へ
リンツのエクセレンス85%カカオチョコレート
原材料の写真です。

さすがリンツ!
いい材料です。
買ってみました。ギラデリよりこちらのがわたしは好みです。さすが、リンツですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。