台湾風まぜそばキット

台湾風まぜそばキット
◆購入価格 998円
◆アイテム #96292

新し物好きなので即買って来ました。パッケージを開けた途端、ラー油のような美味しそうな匂いです。挽き肉やネギもいい感じ❤️❤️

10分レンチンした後、半熟玉子とまぜそばソースをかけて頂きます。

今日はレンチンではなく、フライパンで温めてみます。
以前ハマったインスタントの曽『拌麺』みたいに美味しいと良いなぁ❤️

余力があれば食後に感想を書き込みしたいと思います( ̄ψ ̄*)
返信 1-6/6件最新の投稿へ
台湾風まぜそばキット
原材料名などのシール部分
台湾風まぜそばキット
中身です
フライパンで温めてみました。

薄く油をひいて麺と挽き肉を投入。焦げ目が軽くつく程度焼きました。千切りねぎ、青ねぎ、半熟玉子、ソースはお皿に盛ってから乗せてまぜまぜ。

唐辛子のピリ辛と半熟玉子で美味し~い❕挽き肉も良い仕事してる(笑)でも辛口なのでお子さまは無理かも。これはビールにきっと合いますね。今日はコストコの激安価格でゲットしたボジョレー・ヌーボーでいただきました。

麺はやや太麺でもちもちです。でもちょっと柔らかいのが私的に残念~(๑´Д`ก)
ぶらさがります。
本日浜松でこちらを見つけ、友人とはんぶんこで購入。
友人と分けたので、半分の量を夫と二人で食べましたが、半分を二人で分けてちょっと少ないかな?と思ったので、正味大人3人前、といった量でしょうか。

Toshiさんはフライパンで調理されたようですが、私は半分の量で4分半くらいチンして食べました。
たれをかけずに麺を食べてみたら、麺の味付けですでに辛い。笑
ヒリヒリがずっと続く辛さではなく、純粋に唐辛子辛いです。辛いけどずっと残る辛さではないです。
確かにお子さまにはキツイでしょう。

私は好きな味でしたが、油分が多く、少食な夫にはちょっとパンチが強かった様子。

癖のある味ではないので、辛いもの好きならおいしく食べられるかなと思います。
欲を言えば、白髪ネギ増し増しだと嬉しいなぁ(笑)
香車@浜松さんの分かりやすい食レポ(*´∀`)ノ アリガトウゴザイマス♪

確かに油分多めでしたね。まぜそばソースの食物油脂が多かった~❕他の調味料と混ざらず、かなり分離してました。

そうそう❗️白髪ねぎがもう少し欲しいの、よく分かります(笑)温めるとねぎの存在感がほぼゼロかも。九条ねぎのスライスをプラスしたら、少しグレードアップしました(๑´︶`๑)
いやいや、分かりやすい食レポだなんて!

白髪ネギの量がね~もう3倍くらいは欲しいところです。
確かに麺がやや柔らかめなのですが、まぁ茹で麺ですから仕方ない。

そうそう、ソースは二層になっちゃってますので、かける前によく混ぜて、味を見ながらかけるのがオススメです。

そういえば、温泉卵が2個ついてますが、これはコストコ的には2人前ということ?!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。