ティラミスドルチェ

ティラミスドルチェを2年ぶり位に買いましたが、味が落ちた気がします。スポンジがパサパサで‥‥
同じように感じてる方おられます?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
昨日クーポンだったので長方形になったのを初めて買いました。
うちでも同じようにスポンジパサパサで家族全員、前のが良かったね…と。
まだ半分以上ありますが子供達は嫌がって食べようとしません。
良いリメイク方法ないかなー。
思い付くリメイク方法
1番牛乳と混ぜ合わせてパンに浸しフレンチトーストにする。
2番冷凍してバニラアイス等と混ぜる。
3番お酒が苦手じゃないないならブランデー等をたらす。
リメイクありがとうございます!
1のティラミス味の〜にしちゃう発想すごいです。2も子供達喜びそうだし、色々やってみます!
やったらどうだったか良かったら教えてください。そした他にもやる方が居るかも知れないので。
先月、冷凍庫のスペースもあったので何年かぶりに買いましたが、特に気にならずでした。それもあったので、昨日1ヶ月ぶりに購入。確かにスポンジがパサパサでした!1日置いたらどうかな?と思い、まだ冷凍せず冷蔵庫へ。先程食べたらしっとりしてきてました。先月のやつは、すぐ食べようと思っていたので、帰宅後に冷蔵していなかったため、クリームが柔らかくなってました。それが結果的にスポンジに水分が移行してパサパサに気が付かなかったのかな?と思います。
確かにケーキ類って焼きたてや出来立ても美味しいけど、1日寝かせた方が味が馴染んで美味しくなりますもんね。それと一緒かなと思いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。