おからパウダー 1kg

おからパウダー 1kg
おそらく3月の新商品です。

SAKURAJOSUI KITCHEN
おからパウダー 1kg 758円

よくスーパーの豆腐売り場で見掛けるおからパウダーは100g198円くらい?よく覚えてないけど、多分コストコのはお買い得です。

厚みのあるしっかりしたアルミパックでファスナー付き。
リプトンイエローラベルのアルミパックより少し大きいのをイメージしてください。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
おからパウダー 1kg
中身です。
ちょっとびっくりしました。
めちゃくちゃ細かな粉末です!
きな粉より細かくて、見た目は高級和三盆。

スーパーのおからパウダーって、おからが乾燥しただけみたいな筋っぽいのしか見たことないんですが、こんな風にきれいな粉に挽いてあるものもありますか?

私が無知なだけかどうかはさておき、とても細かいので、水で戻して「おから」として使うのには逆に向いてなさそうです。
これはちょっと誤算でした。
飲み物などに混ぜるのには、モソモソしなくて違和感少なくていいです。おから独特の匂いが少ないのも、混ぜるものの風味を邪魔しなくて使いやすいと思います。お菓子の生地にも入れやすいです。
おからパウダー 1kg
パッケージ背面
おからパウダー 1kg
1kgで758円はお値打ちですね!
スーパーで写真のキッコーマンのおからパウダーを頻繁に買っているので気になります。

しかもきめ細かいタイプ!おからパウダーを混ぜたパンケーキや蒸しパンをよく使っているので、スーパーで売っている120gだとすぐに無くなってしまうんです。
また、コーンポタージュとかスープの中に大さじ1杯くらいを入れて飲むと腹持ちも良いですし、食物繊維のおかげでお腹の調子も良い気がして続けて摂取しています。

近いうちにコストコに行ってみます。
わぁ!
おからパウダー気になっていました!!
細かいタイプなんですね!
欲しいタイプです。
キッコーマンのおからパウダーもそんな感じで、飲み物とかに入れやすタイプです。
コストコに行った時、パッケージの写真がモサモサした感じに見えて、購入やめたのですが、次あったら購入します!
ありがとうこざいます!
おからパウダー、スーパーで頻回に買うのでとても気になります!
普段つくば倉庫店かひたちなか 倉庫店を利用するので入荷されてるといいな。

ちなみにどこの売り場に置いてありましたか?参考に探して見たいので(^^)
早々にコストコで購入したのですが、1kgの量にビビってまだ開封してません(^^;)
小分けにして冷凍保存しようと思ってるのですが、どれくらいずつ分けようか思案中。

キッコーマンのおからパウダーに似ているとのことなので、卯の花(おかずのおから)にはおそらく向きませんね~
実際に料理したことがありますが、クリーム状になってしまい、不思議な卯の花になりました。マッシュポテトのような使い方をすれば良かったのかなと思っています。
お料理上手なベリー様なので、どういう風に使われるか楽しみにしています(^^)
神戸倉庫では、たしか粉ものとか出汁パックとかの棚にあったように思います。子どもの卒業式のあとでバタバタと買い物したからはっきりは覚えてないんですが。
おからパウダー!!!
最近、スーパーでよく見かけるけど買ったことなく、興味津々です。
スーパーのは、もっと少量でまぁまぁいい値段するんですよ〜〜。気になります。
オンラインでも扱ってくれないかなぁ。
ありがとうございます!
今度インコスした時に探してみます。
いやいや、料理は上手ではないんですよ、本当に。たまに図々しく、レシピ投稿しちゃってますが…(×_×)

単純に、お好み焼きとかマフィンとかに混ぜたらいいかなーと思ってました。
マッシュポテトに混ぜるのには、これいいですね。
マッシュおからポテトにして、ラム肉と合わせてシェパードパイにすれば最高です。
先日量にビビりながらも私も購入しました。

パッケージの裏に書かれてるレシピのおからフムス作ったら、マッシュポテトみたいな、滑らかな食感でオリーブオイルとおからなのでお腹の調子も良くなりびっくり(;・∀・)

さらさらのパウダーなので小麦の代用や低糖質レシピのおからポテトサラダやおから蒸しパン、おから餅にでした。
豆乳好きな家族のために、購入したくなりました。

パッケージに、「コーヒーに」と表示されているということは、豆乳コーヒーに似た感じになるかしら。
豆乳っぽさはありません。
おからって、ゆで豆すりつぶしたものを濾して豆乳を絞った残りカスですし。
パウダー混ぜても珈琲の味をあまり変えずに飲めますよ、という意図だと思います。喉にはちょっと詰まります。

今日はおうどんの汁に混ぜました。
低糖質パンをつくってます。
おいしいです。
低糖質パン!レシピ教えていただきたいです!
強力粉を減らして、おからパウダー入れる感じですか?
低糖質パン!レシピ教えていただきたいです!
強力粉を減らして、おからパウダー入れる感じですか?
鶏の唐揚げ作ろうと思ってたのに片栗粉が残り少なくて、そういえば先日NHKきょうの料理でおからパウダーで低糖質唐揚げってやってたなぁ、と思い出しました。

片栗粉とおからパウダー半々の衣で唐揚げ。
味は遜色なし。揚げたてはサックリしてましたが、時間と共にモソモソとおから感が増します。お弁当には向かない。
揚げ油がものすごく濁りました。他のものも揚げるなら、おから唐揚げは最後に揚げる方が良いです。

今後、わざわざおからで作ることはしないけど、また片栗粉切らした時の手段としては使おうと思いました。片栗粉、よく買い忘れます。
こちらを見て、気になって購入しました。
私は手ごねパンに30g混ぜて使っていますが
混ぜた方が、ストレート法で作っても、もっちりしっとり、水分量の多く、かたくなりにくいパンが焼けて好きです。
おからのおかげか成形もしやすいです。

いい商品を教えて頂き、ありがとうございます。
おからパウダー 1kg
「やだ!おいしい!」と思っていそいそと購入し、「みなさんに教えなきゃ」と鼻息荒くサイト内検索したら、2年半前からあるやん!
し・か・も、敬愛するベリー先生のご紹介。
ふふふふふふふ、先生の拓いた道を歩む私、センスあるわ。(遅いよ)

美容と健康のために豆・豆製品をなるべく摂りたいと思っています。
レシピや活用法はみなさまが投稿されているので、栄養価をまとめますね。

◇きなこ
炒った大豆を挽いたもの
◇おから
豆乳を絞ったカス
おからパウダーはそれを乾燥させてめっちゃ細かく粉砕したもの。

◇きなこを1として、おからパウダーの栄養素を計算しました。
熱量 0.9
タンパク質 0.62
脂質 0.52
糖質 0.83
食物繊維 2.4

開封したときに「プロテインみたい!ていうか大豆だからまさしくプロテインやね」と思いましたが、タンパク質はきなこに劣ります。
しかしながら気になる栄養素は控えめ、繊維が豊富、なめらかな粉末で扱いやすい。
良い商品に出会いました!
おからパウダー 1kg
昨日試食でいただいた「ポテトサラダ風」のレシピを教えていただきました。
レンジで加熱するので耐熱容器で作ると楽です。

1.25gのパウダーに120mlの水を加えて混ぜる
2.バター10gを加え、ラップをして500w60秒加熱
 (それを滑らかになるまで混ぜてペースト状になったものが添付画像です)
3.塩コショウ、マヨネーズ、キュウリやハムの具材を適宜お好みで。

いただいたものはポテトサラダというよりは、豆腐サラダでした。
ですのでハム等でポテトサラダ風にしたり、ひじき等で豆腐サラダ風にしたり、色々楽しめそうです。

なんといっても扱いやすく、お菓子作りに活用できそうです。娘が。
娘は高カロリーで手間もお金もかかるのrichな焼き菓子も、やたら意識高いhealthyなおやつも、「餅とチョコを混ぜる」というようなjunkな代物も、自己矛盾なく作り、食べ、とても幸せそうです。
どうやら発売から2年半以上経っているらしいのに、今頃おからパウダーではしゃいでる流行鈍感にんげん、たまご@千葉NTです、みなさんこんばんは。土曜の夜いかがお過ごしですか?

コストコ試食実演レシピサラダを4日連続食べたうえで気づいた、とても重要ななことを2点お伝えします。

ーーーーーーーー
①これはポテトサラダでも豆腐サラダでもなく、「戻しおからパウダーサラダ」である。
②しかしカレー粉掛けたらそんなことはどうでもいいくらいおいしい。
ーーーーーーーー

以上です。
世界はカレー粉に支配されるとだいたいおいしくなります。
大豆をまめまめしく食べて、お肌うるうるになろうと思います。

賢明な読者ならお気づきでしょう。
「大豆をまめまめしく食べて」と言いたいというのがこの投稿の動機であると。

一部の読者はご存じでしょう。
「たまご、毎週この時間ご機嫌だね」と。

そしてすべての読者は感じているでしょう。
「以上です」のあと長いよと。

今度こそ以上です。よい夜を。
すでにおからパウダーのことなど忘れているベリー先生は、たまご師匠のレシピ作ってみようかな…いやあの時買ったおからパウダーはすでに…と思い至りました。

食べにくい食べ物は、カレー粉かマヨネーズかチーズがあれば大体いけますね。思春期反抗期な娘も、チーズがあればなんとかなります。

よりよい夜を。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。