UCHINO スモールバスタオル

Item#20500
UCHINO スモールバスタオル 2枚組 1788円

カラー:イエロー、ピンク、ブルー、パープル

綿100%で、バスタオルとフェイスタオルの中間サイズで50*100cmのタオルです。

まぁまぁロングヘアの私は、フェイスタオルでは洗髪後の髪を包むには小さく、かといってバスタオルでは大きいので、このサイズがとても気に入っています。

去年も一瞬販売されていたのですが、前回は白のドット柄1枚で888円というお値段でした。一度もクーポンになること無く、割と短期で消えた商品でした。

今年の方が手触りも色合いも好みでしたので、即決で購入です♪
表はガーゼっぽく、裏面がパイル生地になってます。

それとこの商品、2枚がタグピンで連結されてますので、買っていきなり広げようとしないで下さいね(笑)
(帯の裏側にも注意書きがあります)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
お恥ずかしながら、愛用中の去年版タオルとの比較。
毎回洗濯機で乾燥かけてるせいか、ふた回り位小さくなってました(;゚д゚)
幅で5cm、長さで10cm。。。
上乃屋まむ様、オススメしていただいた通り、大きさが抜群の使い勝手の良さでした! あと、洗濯後の乾きの良さ! 買ってよかったです(*^^*)

ただ、雑な夫は、表面の肌触り(何ていうんでしょう、ガーゼの少し固い感じとでもいいますか……)が水を吸わない感じでイヤだと……裏面のパイル面で水分を吸わせて、表面を持つと、表面はサラっとしているので、使い勝手が良いのですが、その持ち分けが、面倒くさいと…… 数回洗濯したら、ますます柔らかくいい感じになってきたので、そのうち慣れてくれると思います。情報ありがとうございました!
前回 購入しました。干す場所を取らないので家族のバスタオルはこれ、自分だけ普通サイズのバスタオルを使っています(^^;)
新しいのが発売されたんですね。買いに行かねば。
こちらのスモールバスタオル、教えていただいたので、早速購入してきました。
大きさも歯触りもいい感じ(^-^)
タグピン、注意します(^o^;)
食べちゃだめーーー(笑)
「肌触り」の誤入力だろうと思いつつ、
れごいちさんのタオル選びの重要ポイントが「歯触り」である可能性も…。
あらららら~
全然気がつかなかった(^o^;)
まむさま、たまごさま、お騒がせしました。
はい、歯触りでなく、肌触りでごさいますf(^_^)
食べちゃあかんよね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。