島すり身アゴ

島すり身アゴ
お魚コーナー冷蔵庫で発見!初めて見ましたが前からあったのかしら(゜〇゜)?
私が購入したものはまだ冷凍庫から出されたばかりなのか、カチコチに凍っていましたが、帰宅までに半解凍になったので半分は冷凍庫へ。1/4は平たくして多めの油で揚げ焼きに、1/4はハンペン1枚を混ぜて練りつみれ汁にしました(*^^*)
揚げ焼きはサクッ!ブリン!とした食感でしっかり味もついてるのでそのままでもとっても美味しいさつま揚げになりました。ゴボウとか枝豆混ぜても美味しいかもです♪
つみれ汁もフワフワシットリでお出汁もよく出て美味しかったです!
原材料もシンプルでハンバーグなどにも使えるかな?使い勝手良さそうだし、これはリピしたいです( ☆∀☆)

裏面記載の原材料は、
魚肉(トビウオ、アジ(長崎産))、馬鈴薯でん粉、食塩、砂糖
返信 1-4/4件最新の投稿へ
昨日、見つけたので買って、さつま揚げ風に揚げてみました。
揚げたてはふわふわ、冷めると歯応えありの旨みがギュッと詰まった感じで、とても美味しかったです。
残りは、つみれにするつもりです。
教えていただいて、ありがとうございました。
揚げたてフワフワなんですね(゜∇^d)!!
私が食べた時には揚げてから少し時間が経ってしまって、弾力のある食感しかしませんでした。是非揚げたてを食べてみたいです( ☆∀☆)
座間で買いました。
刻み生姜を混ぜて団子にして味噌汁つくったら
出汁が出てふわふわでおいしかった~
残りは冷凍してあるので
次回ははんぺんを混ぜるのやってみますね
生姜も美味しそうですね(*´∀`)普通にお出汁取らなくても大丈夫な位しっかり味が出ますよね。
この前残りの半分に、お豆腐、炒め玉葱、山芋すりおろし、パン粉、お味噌、卵を混ぜてハンバーグ風にしてみましたがこれも美味しかったのでおすすめしてみます♪ソースなくてもしっかり味もありました!大葉とか大根おろしも合わせるとサッパリ食べられました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。