レイニアチェリー2020

初めてレイニアチェリーなるサクランボを購入しました。
908g、1998円。
陳列されてるのをパッと見て、その粒の大きさにびっくり、隣に並んでた普通のアメリカンチェリーも大粒だと思うけれど明らかにそれより大きい…!
こんな大きなサクランボを見たのは数年前の果物狩り以来です。それなのにこの安さだなんて…サクランボ大好きな娘と息子を想像して即購入決定!
購入してからレイニアチェリーを調べると、黄色っぽいサクランボなのですね?私が購入したのは綺麗に色付いた赤いものが多かったです。
帰宅して一粒…お味は…
サクランボ狩りの時に感じた、喉がイガイガする様な強烈な甘みは有りませんが、市販のに比べても甘みが強いなという印象。主人が帰宅して食べた中には凄く甘いものがあったそうなので、そこはやはり粒によりけりなのでしょうね。
食感はしっかり、国産のサクランボとアメリカンチェリーの中間くらいのかたさ。ジューシーで肉厚!粒が大きいので種が凄く小さく感じますね、食べ応えがある…!!
美味しいものにうるさい子供達が黙々と食べてました、とても気に入った様子、買って良かった☺️
また購入したいけれど、レイニアチェリーは7月上旬までの入荷が一般的なのですよね…次に行った時に売ってると良いけれど〓
私以外に今年のレイニアチェリー購入した方いらっしゃいますか?
私の買ったものは凄く大粒で美味しかったのですが、どの店舗のもここまで大きなものなのでしょうか?
お味の感想なども色々教えて頂ければ嬉しいです!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
生憎こちらの画像ですといまいちどれほど大きいのかが分かりにくいです。何cmとか500円玉とか具体的に書いて頂けると、大きさの質問にお答え出来るのですが…。
味は買って満足出来る味でしたよ。やはり赤いのが甘くて、黄色いのは酸っぱめでした。私はさくらんぼは特に好きでも無いのですが、これは美味しいと思えました。
楽天の通販で1キロ7000円台~一万円で売ってました。マジですか?と言いたくなるお値段に
2000円台でお高いと思っていた自分に反省。
コストコで見かけて2パック購入してしまいました。いろいろお裾分けして、堪能しました。
甘くて肉厚でおいしかったですよ。
確かに…!大きい大きいと言いながらこの写真だと凄く分かりにくいですね、すいません(;´д`)
急いで500円玉を探したのですがお財布の中には見つからず…仕方ないので100円玉とスーパーで買ったアメリカンチェリーに出てきてもらいました。
一番大きな粒達は昨日子供達にもりもり食べられてしまったので、私が買ったパックの中では中粒くらいのものになりますが…
これで比較になるでしょうか?500円玉には流石に届かないかな…?

そしてやはり赤いものの方が甘いのですね、とても良い事教えて頂きました!
次回購入の際も赤いものが有ればそれを買おうと思います、にっきーさん、教えて頂きありがとうございます〓
楽天だとそんなに高いのですね…驚きです((((;゚Д゚)))))
いや、楽天が高いのではなくてコストコが特別安いのかな…でも楽天のものがコストコよりも大っきくて甘いとも限りませんし、そう考えると本当にコストコって凄いですね…
私もこんな美味しいなら2パック買えば良かったなぁ…今ちょっと後悔しています(~_~;)
サクランボを嫌いな方はそこまで居ないでしょうし、お土産にも良さそうですね…!
サローさん、情報ありがとうございます〓
わざわざ撮って下さってありがとうございます。
これは500円玉あるんじゃないですか?今家にある物より大きそうです。我が家のでも充分食べ応えあるのでもっと凄そう!隣のアメチェもツヤがあって美味しそうですし、目が利くんですね(^^)
広島倉庫で友人が買っていたのを少し貰って昨日食べましたが、あまり甘くなくおいしくありませんでした。

これなら、普通に店で売っているアメリカンチェリーの方が美味しいです。

個体差があるのでしょうか?

美味しい美味しいと聞いていたのでとても残念でした。
産地が異なるようですね。

どこだったのでしょう。
先々週位に買ったアメリカ産は、いつもと変わらず甘くておいしかったですよ。
今日購入した初のカナダ産は、24??円位と高めだったのに、不味くはないけど甘いのあまり無くて残念でした。
糖分よりただ水分取ってるだけの粒の方が多いです。
個体差ももちろんあるけど、産地や出来もあるでしょうね。
価格も高いのに、甘くない?
それは、残念。

教えていただき、ありがとうございます。

違うフルーツにシフトしようかな。
つい先日レイニアチェリーコストコで買いました!500円玉ほどはなかったけど甘くて美味しいチェリーでしたよ☺️

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。