スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)

スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
雑談板で羊を自称してるンで、ベビーのいない身ですが購入しました。
おくるみに使用されてる綿の品質等はググると沢山出てるのでソレ以外で...
Aが付属のヌイグルミで、アップのBのように縫い目がとても細かく頑丈に縫われてて、遊び毛はほぼ無いです。赤ちゃんがアムアムしても手洗い可能で、長くライナスの毛布的にお友達になれそうな感じです。唯一、赤丸部分に玉結びが露出してます。多分、目の部分をココから糸で引っ張って凹ませて表情を出してると思われ、切れてもソノママでも親が補修でもOKそうです。
このガーゼおくるみを大人が使うなら…
切ってマスクの生地に…と考えてる方はCの下からLEDを透かしてみてるように通気性重視の穴だらけで、マスクの夏向き裏地なら使えるかも知れないです。
穴だらけので割にはエアコンの風が直接当たるのを回避したり、大判のガーゼスカーフのように巻き付ければ空気の層が出来て、今からの時期には良い保温にはなりそうです。
ガーゼ素材なので、手触り吸水性は言わずもがなで、拡げた大きさは普通サイズ女性ならD位の感じで、胸から足先までカバー出来ないですが、エアコン時の膝掛けには良さそうです。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
『オバハンのおくるみ使用例』
病院に婆様の付き添いで行って、借りた車椅子の膝掛けや空調強化が寒いって言い出した時にイイかなぁ~♪と、持っていったら...小雨予定が晴れ出して、帽子が無い。マチコ巻き(図参照)におくるみを頭から首に巻いてチャリで爆走したら...
ビル風もモノともせず、快適。全然、ほどけてこない。多分、おくるみがスベると赤ちゃんが危ないから摩擦がイイのと風を適度に通す通気性のお陰かなぁ?
UVカット率はどれくらいかわからないけど急な日除け、大判のストールや、ある程度の重量までの風呂敷エコバックにもいけそう。
スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
自己責任だけど...赤丸どうし、青丸どうしをシッカリ目に結んでショルダーバッグのように肩にかけてみたら5Kgの米袋が楽ショ~でした。
スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
四角を図のように二重になる部分を作る感じで長方形にして、①どうし、②どうし、を結び手を入れ、ピンク部分のダブった部分を襟のように整えると、簡易ボレロ。ショールで巻いてるより、更に脱げにくい。
昨日、迷って買わなかったの。
こんないろいろ使えるんだったら、一つ買っておけばよかったなぁ(´Д`;)

あ、出産祝もまだ受付中です(*`艸´)
あらあら、ご近所だったら三枚あるし、一枚お分けしたのになぁ~ でも、羊さんは…あ~げない♪

夕べはエアコンや扇風機付ける程でもなく、湿度だけ鬱陶しいからサラっと寝れるかな~と、このおくるみを腹掛けにして寝てました。安眠♪
オバハンだけど、一日中おくるみ使ってる…(笑)
いわゆるアジアの文化でいうところの多用(様)布といわれる使い方のご紹介ですね!

数年前に、まさしくこういう使い方を想定して(しかも布1枚なので持ち歩きがコンパクトで便利)大判の布を探していたのですが、その時にスワドルに出会えていたら間違いなくセレクトしていたと思います。
結局、そのときはバティックサロンというインドネシアの布を購入しました。寒がる婆様に巻いたこともありますが、インドネシア―な雰囲気の派手なその柄故にともて抵抗されました(笑)。スワドルのももは柄を選べば高齢者にも抵抗されなくていいと思います。
バスティックサロンって、インドネシアのオッチャンでもお姉ちゃんでも巻きスカートやキュロット風にしてる通気性良さそうなヤツですよね♪
スワドルも色が濃くて長方形ならイケそう…二枚繋げてツートンカラー風にならアリか…?
水着の時のパレオにも良いかなぁ~?と思い、お絵描きもしかけたンですけど…雑談板でグーグー先生にメッってされたンで自粛しましたの~(笑)
それです、それですー!

一度ネットで調べて、インドネシア風に腰に巻いて外に出ようかと思ったのですが、あの風通しの良さゆえのスースー感が落ち着かず。
さらに「基本、巻くだけ」なので何かの拍子にハラリしたりしたら…と外出は断念しました。

だって、見せられた人がカワイソウ… (;´Д`)
友人に、出産祝いのプレゼントに買いました!この手のタイプのおくるみは、私自身が産後とても重宝したので!
パンダも可愛かったのですがモノクロだったのでヒツジにしました。まだ会えておらず渡していませんが、使ってもらえるのが楽しみです。ラッピング、どうしようかなぁ…
ラッピングはエコバック買って入れたらどうかなあ?今はエコバック使うから喜ぶはず。
3coinsやナチュラルキッチンとかでカゴを買ってきて、リボンや透明のラッピングシート等でオムツケーキ風にしちゃうのもイイかも~♪
おめでたいコトだし、派手めに可愛くデコって、お出かけに不自由してるママちゃんの気分転換になるように~♪はどうかな?
スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
赤ちゃん用だし~、汚れ落ちは良いでしょ~と、実験。
ケチャップを付けてからスプレーインウォッシュと、コストコのデカいプラケース洗剤とダウニーで他の洗濯物と一緒に洗いました。スプレーが優秀な話なのかは...知らんけどぉ~♪
今回はわざと感じが出るか?と、アイロンも干す時のパンパンってシワ伸ばしすらしないで干したから、少しシワっぽいかなぁ~?
縮みはガード生地にしては少ないです。
洗えば洗う程、吸水性が増しそうな予感。
ココアさん、卵オーナーさん、
素晴らしいアドバイスありがとうございます!
エコバッグなんて思いつきませんでした!カゴにリボンも可愛いですね☆
参考にさせていただきます(*'▽'*)
これのパンダを友人の出産祝いに購入しました。
可愛いエコバッグに入れて渡しました。

最初に発見した時は、全体的にモノクロで地味だな、と思いましたが、赤ちゃんって新生児の頃は黒と白、5か月くらいに赤の色くらいしか認識出来ないそうです。
そうすると、羊もパンダもモノクロ気味なのは理にかなっているのかなって感じました。

生後1か月の友人の子は、パンダをじ〜っと見て手を伸ばしてくれたりしていたので、見えやすい色味なのかなって思います。
うさぎさんセットとぞうさんセットがありました。
ぬいぐるみもおくるみも可愛いかったです!
スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
ウサギちゃんバージョンです。
❣️かりばサマ

ウサギちゃんセットのお写真アップありがとうございます(*´▽`*)
やっぱりモノトーンよりこのくらい色が付いているほうが可愛いな♪(贈るあても無いのに買いたくなってしまいます)
小さい子もいないのに、ブルーナボンボンに続いて赤ちゃん用品買ってしまいました( *´艸`)
羊さん、パンダさんはぐっと我慢…ぞうさん、ウサギちゃんも我慢、我慢……
今日クーポンで600円引き(*゚∀゚*)勝手に手が伸びてカートイン(≧▽≦)
スワドルおくるみセット(ぬいぐるみ付き)
ウサギちゃんと一緒に入ってる3枚です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。