ストロベリースコップケーキ

「なにを今さら」な感じではございますが、前のストロベリートライフル大ファンとしまして、感想を述べさせて頂きます。
うちの主人は絶対、前より小さく(少なく)なったと疑心暗鬼でしたが、重さを量ってみると、1500g以上ありましたので、容量的には問題ありません。
原材料の1番最初に「いちご」があるのでいちごが増えたようです。

良いのか、悪いのかカロリーが明記されるようになってます(笑)

詳しくは原材料を添付しますので、参考にして頂けたらと思います。

問題のお味は、相変わらず美味しいです♪

アイテムNo.93377
お値段 1498円(今回はクーポンで100円引で1398円)
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ストロベリースコップケーキの原材料です。
前のストロベリートライフルの原材料です。横に寝ててすみません。
なんか、トライフルの時より浅くなってカスタードクリームの量が減った気がするンだけど...気のせいだったのかなぁ~? 横向きです。
卵オーナーさんもそう感じられましたか~!
容量的にはトライフルの時と同じみたいですが、カスタードクリームなどは作るスタッフさんによって、多少ばらつきがあるのかも!?ですね(^_^;)
そのラフさが価格に反映されてるンじゃ仕方ないですね~
ばらつき部分によってはカスタードクリームばっかりの所もあったかも?自分好みに当たった時にはラッキ~♪って思うのがイイっすね( *´艸`)
本当に本当にその通りでございます!
このお値段でこんな大っきなケーキが買えるのはコストコぐらいですd(^-^)

このケーキの良い所は、食べたい人が食べたいだけ、セルフ方式で食べてくれるのがズボラ女には更にポイント高いのです(笑)
※あくまで大人世帯の我が家の場合です。
いまさらですが、トライフルからスコップケーキに変わり、容量が減った気がぬぐえないので比べてみました。
スコップケーキ容器に水を入れて、それをトライフルの容器に移しました。
スポンジ+クリームの層が減っているため、いちごの比重が高くなり、原材料表示の順序が変わったのでしょう。
私はクリームが好きだったので、非常に残念な変化でしたが、こってりが好きな方には食べやすくなったことでしょう。
いろいろ値上げしているから仕方ないですね。
すみません、まちがえました。
「こってりが好きな方には食べやすく」でなく
「こってりが好きでない方には食べやすく」です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。