ソファ、大型家具

ソファ、大型家具
Norris布製モジュラーソファを射水倉庫店にて勢いで購入しました。
https://www.costco.co.jp/c/Norris-6-piece-Fabric-Modular-Sectional/p/1325708
座ると人間をダメにします。
柔らかいけど、沈みこまない固さ。うたた寝してしまいます!
座面に床から40cmくらいの高さ、背もたれはハイバックではないけど十分な高さ。

画像は県内の配送料です。県外だと四割増くらいの料金です。
県外だったので、全て送ると6万円くらいと言われ、自力で運ぶ決断をしました。
画像の数字ですが、左から商品番号、段ボールの幅高さ奥行きの合計、幅、高さ、奥行きの順。
普通のステーションワゴンではオットマンが運べるくらい…
2tアルミバントラックをレンタルして全て運びました。
トラックへの積み込みは店のスタッフさんがやってくれます。

自宅への積み降ろしは自力です(笑)
玄関幅が80cm弱…そのまま入りません…
段ボールから出し、斜めに向きをかえることでようやく入りました(汗)
廊下幅も同じなので推して知るべし(笑)

ソファを出した段ボールの総重量30kg超!!
色々と重たいので翌日の筋肉痛は付きものです(笑)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ソファ、大型家具
自己レスで申し訳ないです。
赤ベストさんに聞いた話しです。
6月と12月に家具を売り出すそうです。
在庫は一回ぽっきりの入荷で、売り切り終了。
ラス1は展示品になります。

購入後は店で二週間くらい預かってくれます。
近場なら、何回かに分けて受け取りに行くという方法があります。
受け取り場所は商品搬入口の脇のシャッター前になります。
後日受け取り時には一度店内に入り、フードコート脇の赤ベストさんの詰所に行って商品を受け取りに来た。と伝えます。
また、買った時のレシートがいるのでお忘れなく。

画像は元々自宅にあったカウチソファ(右)と今回買ったソファのオットマン(左)です。
大きさが…コストコあるあるですね(笑)
オットマン1つで、この大きさですか!

セットすべて一部屋に入れるのは、結構、大変な作業になるんですね。

欲しいけれど、家具屋さんみたいに配送や配置、空いた梱包は引き取りはないのですね。

ご自分でなさるなんて、すごいです。
蘭丸様

部屋は11畳くらいですが、セットすべてを繋げられなかったので、2つを分散して配置してます。

配送は有償ですが、梱包は持ち帰りの際に店で無料で引き取ってくれますよ。

お褒めいただいて、ありがとうございます。
自宅への搬入は知人に手伝っていただきました。
大人二人以上は必要ですね。
お店の方は取りに来たほうが断然お得ですよ!とおっしゃってたので、自分たちで運ぶ決心になりました(汗)
お仲間が♡親近感♡
我が家は昨年末に本品購入しました。基本的には再入荷はなしかもですが、なんと!売行き良い店舗が多店舗から在庫を取り寄せるレアケースがあるそう(だからある日突然山積み商品が店頭から姿を消すことがあったりするのかな?ってふと思った。全然関係ない話すみません)で、再入荷したこともありました。

コストコの家具の良さが知れ渡ってきたのか?売り出すと最近は比較的早く売れる傾向にあると赤ベストさんに教えてもらったので、どうしてもこのソファーが欲しかった我が家は再入荷予定日に駆けつけ購入。NISSANキャラバンで2往復し、夫婦でリビングに運び入れ設置。品質といい、買って大満足です。急ぎでソファーカバーも欲しかったので、コストコに売ってた2m越えの大判のキルトカバー?を代用しましたがこちらは毛玉だらけになるので買って失敗でした(;・∀・)

ちなみに大型家具類は、新品は段ボール複数個に分かれたまま店内にドーンと置いてありました。段ボール一つ一つにそれぞれの大きさが記載されていたのでそれをメモしておいたら便利でした。

運ぶのは大変だけどコストコの家具の良さを知ってしまったので、また家具必要になったらコストコで買いたい♫
詳しく、お返事いただきましてありがとうございます。

うちは、客間のソファーをすでに取り除きいて、居間としています。
セットすべてだと、部屋が狭くなる心配、また、ふた部屋に置くのも辛い。
廃棄するときは、またまた大変とか、邪見が入り、

難しい。

日本の住宅には、大きいサイズだと写真でわかったのは、よかったです。
詳しく教えていただきましてありがとうございました。

やはり、大きいのですね。

14畳でも、部屋が狭く感じそうで、セットで配置は、断念。

運び入れ、セッティング、いろいろ思い入れがあるのだろうなと、
素敵な生活になりますね。
急に在庫数が減るのは、そのような理由があるのですね~

キャラバンくらい天井が高いと楽々積み込めそうでうらやましい!

ソファカバーにキルト生地は向かないんですねφ(..)勉強になります。

確かに運ぶのは大変ですが、コストコ家具は良いですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。