Tile Mate 探し物にめっちゃ役にたつ 便利グッズ

Tile Mate 探し物にめっちゃ役にたつ 便利グッズ
以前2月に川崎店で購入した、このTileという便利グッズ。7月31日のコストコ特集のテレビで矢田亜希子さんが紹介されて、私もそうそうと観てました。
私は車と家の鍵に付けてます、何度もあれ鍵がないという時に助けられ、スマホアプリからtileを鳴らして車の鍵がすぐに見つかるので便利です。今までのように出かける前に探しもので慌てないし、イライラしないので精神的にも助かってます。
あと一番使うのは、tileのボタンを押してスマホを鳴らす機能で、子供がどっかにスマホを置いたりして、スマホが見当たらない時に、tileをカチカチッと押すとスマホが鳴らせ探せます。なんとマナーモードのiPhone も鳴るんです、今では、あれスマホがないって言うと子供がtileを押して探してくれます。もうtileは手放せないです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
こちら、旧の電池入れ替え出来ないバージョンもってます。
先日、小1の次男が小学校の帰りにお迎えにいった義父とすれ違い短時間とはいえ行方不明になった際、スマホから位置検索して無事確保しました。あの時ほどランドセルにつけててよかったとおもったことは無いです。
確か調べられる半径内の移動経路も示してくれてたと思います。
こんな使い方もありますよーの一例です。
本日こちら購入してきました!
何度かセールになってましたよね、その度に気になっていたのですが、購入はせず…
こちらでMJさん、ゆきゆきさんのコメントを読んで購入するに至りました!

スマホ探し用としてまずキッチンの壁にくっつけました(笑)
Bluetooth機能つけっぱなしにしておかなければいけないのは仕方ないですが、バックグラウンドでアプリを起動してなくても探せるので助かります。

子供に持たせる用としては、GPS機能は付いてないとのことなので、子供に持たせて ハイ安心どこでも行ってこい!というわけではないのでしょうが、
これから使用できる範囲などを検証してお守りがわりに使えればいいなと思っています。
お二人ともありがとうございました^_^
ずっと気になってましたー!やっと電池交換版に変わったんですね。待ってました。

もうすぐ3G回線終了に伴い、実家も強制的にガラケー卒業。次回帰省したタイミングで両親をスマホにしてタイルもセットしてやるー!
毎日車の鍵や財布を探してるって聞いて別の心配もあるけど…これで探し物から解放されるはず。コロナ早く落ち着いてくれぇぇぇ

投稿ありがとうございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。