つがるリンゴ 1.8キロ

本日、つがるリンゴ 1.8キロを797円で購入しました。
黒しれ?位お安いですよね、見た感じも普通に美味しそうだったので、
ラッキー!!!と喜んで購入したのですが、、、
夜、切ってみると、7個中3個が、切った見た目は普通なのですが、
食べてみると、スカスカ?フワフワ?で、酸味も甘味も薄いんです。
子ども達も、こんなに柔らかいりんごあるんだね、と。

つがるってこんなんじゃないですよね?
お安かったのは、鮮度が良くないから?
なんだか、とっても残念で。
コレは生では美味しく食べられないので、残りはコンポートにでも、
と思っています。が、生で食べられない状態なら購入しなかったので、
今凄く悶々としてます。

同じ様な体験をされた方、いらっしゃらないかなぁ?と。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
生鮮食品のクーポン以外の値引きは基本鮮度が落ちた物だと思います。古い物が売れ残っていて新しい物を出すために早く売り切りたいとか。ですので定価の物よりは質が落ちている事前提で買っています。ただ既に傷んでいたとか、味に不満なのでしたら勿論返品出来ますので返品さたらいいですよ。コストコは満足出来なければ返品可なので悶々としてる時間が勿体ないです。
期待と違って残念でしたね。
私もにっきーさんと同じ意見です。
生鮮品の黒しれは、スーパーの割引シールと同じぐらいの鮮度の物かなと思いますよ。(常温品の黒しれなんかもほとんどは賞味期限が短いですしね。)なので、新鮮ならラッキー!ぐらいの気持ちで購入しています。次が来るから売り切りたい場合、鮮度が良い物も結構ありますから、よく見て判断すればかなりお得です。
うちの場合リンゴがふかふかなときは、皮付きのまま3ミリぐらいに薄くスライスして、手でパリパリ食べるのが子供に好評です^^
子供だましがすぎるかしら?^^
つがるりんご15日に1,180円で購入しました。
毎年同じデザインの箱に入ったサンフジはとても美味しいので、つがるは初めてでしたが期待して食べてみると、確かにフワフワした水分の足りないような食感でした。
次の日食べようとした時良くみてみると、りんごの横半分ほどが外から見てもマルク腐っていました。
他のもよく見ると半分外皮からもわかる腐りがあり、外は大丈夫もの物切ると芯から腐っていました。
全て写真に撮り、カスタマーに電話がつながらなかったので昨日店舗に箱のまま残りのりんごを持って行って返金受けました。
家から遠いし10日程経過していたので、腐りが酷いものは写真だけ残して家で処分しました。

昨日、きおうという種類のりんごをリベンジで買ってきましたが、程よくシャキッとした食感で甘酸っぱくて美味しいです。

私は値下げされてない時でしたが、古かったようで返品のスタッフさんもとても丁寧に対応して頂きました。

桃りんごさんも、納得できない商品であれば、返品しても良いのではと思います(^^)
ニッキーさま ななこさま かる和泉さま
ありがとうございます。

バナナの値段が変動する様に、このりんごも値引きと言うより、
たまたまラッキーな価格的に出会ったと思って、
購入時は全くおつとめ品的な値引き価格とは思っていませんでした。
見た感じは本当に傷みも無く通常品としか思っていなくて。
でも売れ残り?と言えば、他の品種よりは数は少なかったかも。

子どもの誕生日ケーキの飾り付け様に、シードレスグレープとホワイトネクタリンとオレンジと一緒に購入したんです。りんごはシャキシャキ感を
求めて。味見的に食べてみたら、スカスカフワフワだったので、
本当に残念で。

今回とても勉強になりました。お値打ち価格になってるフルーツは、
店員さんに一言聞いてみる事にします!見た目だけでは
今回のりんごは本当に全然わかりませんでした。

このりんごはコンポートにして、ケーキの間に挟む事にします。
返品出来たらよかったですが、もう3個も切ってしまったので。

皆さま、ご意見ありがとうございました。
いくつか食べていても返品は可能ですよ。
バナナも安い時は黄色い物が多く無いですか?
夏秋のリンゴは冬のフジと違って日持ちしないんですよね。スカスカりんごは切ってからラップしてレンジでチンするだけでもアップルパイ風に美味しくなるかもです。良かったらお試し下さい。
そもそもつがるは早生なのでボケやすいですし、あしが早いりんごだと思います。
鮮度が悪いと言うより悪くなる前にさばくためお安くなっていたのではないでしょうか。
ボケつつあるりんごは持てばだいたいわかります。
その辺の見極めは八百屋でも一緒だと思いますが、返品するなり火入れしてアップルソースなどにしても良いと思います。
この時期の日本のリンゴは難しいです。
それを考えると「こるりんご」はありがたいです。
でもここ最近見ないな・・・
私も以前購入した事があります。
つがるは、品種的に食感が柔らかく、フワフワしているようです。
フジに慣れてると、衝撃的過ぎて、てっきりボケてる!と思いましたが、違うようです。
返品も検討しましたが、すぐに行ける距離では無いので、加熱調理したりして消費しました。
以降は、フジが、出るまではNZ産のこるリンゴを購入してます。凄くクリスピーで美味しいです!オススメですよー。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。