がっかり

がっかり
今日コストコ神戸にみかんを買ったが、すごくひどい
返信 1-24/24件最新の投稿へ
私もコストコのみかんが腐っていた事がありました。商品の数が多いから一つづつチェックなど出来ないと返品した時に聞きました。それからみかんは買っていませんが、レジを通った後に箱を開けて自衛するしかないのですかね?
みなさんはどうされているんでしょうか?
これは酷いですね。店舗に連絡すれば、おそらく次回返金&傷んでるのでご自分で処分して下さいと言われるかと思います。

うちは食べ切れないので果物は買いませんが、グレープフルーツシラップ漬けに白い粒が浮いていたことがあるので帰る前に車の中でダンボールを開けてチェックします。コストコは半月に一、二回行くので返品となっても手間じゃないですけど、傷んでるもの家に置いておくのも嫌なので。
遠方の方は返品となると大変だと思うので是非帰る前に確認してみてください。
こんな青カビだらけのみかんが販売されているとは。
箱物とはいえここまでの惨状とは。
毎年青果店でみかん箱買いするのですが、コストコで扱っていたら買い物ついでに買おうかなと思っていたのでタイムリーな情報。
箱物系は一度確認してから帰るのが良さそうですね。
それにしても悔しいし、ショックですよね。
良い情報だけでなくこういった現実も知れて良かったです。気をつけます。
被害を受けた側なのにわざわざ店舗に行かないといなくないのが癪ですが、交換または返品が無事出来ますように。
グレープフルーツのそれは不良品じゃないですよ。
グレープフルーツの成分です。
以前購入当日にサラダクラブを食べようとしたら変色していました。
電話で問い合わせたら男性スタッフが出たのですが、返金するので次回来店の際持ってきて下さい〜と言われ、え?いつ次行くか決まってないのに生野菜をとっておけと??無理なんですけど??これだけのために行くのも嫌です…と返したら、モノは処分で写メを撮っておくことになりました。コストコって融通きかないところもありますよねぇ(^_^;)
そうなんですか?
私の行く店舗では店員さんも、ちょっと気になりますよね〜と快く対応してくださったのですが、ご好意だったのですね(汗)
生物やサラダを次回持ってきて下さい。なんて分かってて言ってるんでしょうねぇ…
逆に腐った物を持って行ってみたいです。笑
初めからレシートと確認用に写真の保存と処分はお客様の方でお願いします。がスマートだと思いますが何か疑ってるのでしょうか
カードやレシートの確認もいつも思います
一応調べたら会員様が損をしていないかの確認とは書いてありましたけどね。
翌日の返品だったので、腐っていたみかんは持って行きました。箱の中に腐ったみかんを残して大丈夫そうな他のみかんは袋に入れて。
持って来て下さい。だったように思います。
こちらで腐っていた物の返品は、写真での対応やすぐに返品に行けないって言っていいんだ!と学びました。前回は無理して返品しに行ったんです(泣)
ずいぶん前だけど、箱買いの柿やリンゴが1/3ほど悪かったことがあるの。
店舗に電話し(今は直の電話もできないかな?)物が悪かったことと
コストコに行くのは間隔が短くて1ヶ月、長いと3ヶ月ってことも伝えたら
写真だけ撮って廃棄してと言われたよ。
で返品手続きの時に写真見せてくださいって。
でも、手続きのとき、写真見せてって言われたことないなぁ。
かみのやまでは、売り場で「箱を開けて確認させてください」とスタッフさんに声をかけると、スタッフさんも快く「どうぞ~」と、開けて見せてくださいます。中身を自分の目で確かめて買えると安心ですよね。
腐るミカンはそこそこ真面目とお考え下さい。輸入柑橘類には必ず使われてる後農薬が使われてないからです。国内でも、一時期問題になったような記憶です。
戻ります。割と最近みかんの未使用箱と粘着テープがアルミ台車に載ったままのを見ました。何が言いたいか? 売り場で箱を開封し、内容確認後詰め替えてるんです。未使用の箱はおそらく中が汚れてる箱の交換用ではないかと。

何で知った風な口をきくか? コストコではないけれど、物流部門の歯車の一欠けらだった私の作業のうちの一つだったからです。詳しい内容は明かせませんが、大抵は流通前の欠格品の除去、もしくは修正(バーコード等)ですね。この他にも流通前か製造後に物流倉庫内で世間様には内緒もしくは公表後に膨大な作業に追われてる人達が居るのです。

コストコでは農産品のチェックが緩いように感じます。だからこその周辺と比較しての低価格なのです。買う前にチェックしましょう、一例がシードレスグレープ、皆様方私を含めてじっくりと選ばれてます(笑)。みかんもある程度は覗けますし、穴から指を入れての確認も出来ます(潰してはいけませんがw)。
私は過去に農産品で二度連絡して返金してもらってます。ハズレを引いてしまったら速攻で連絡です。
Costcoで今までシュレッダーチーズ、トリプルチーズケーキ、アボカド、ベーカリーのクッキー、台湾混ぜそばを返金して貰いました。
シュレッダーチーズは消費期限内だったのに一袋は冷凍庫内で青カビが。チーズケーキは中が生焼け。アボカドは1ヶ月追熟させても硬いまま。クッキーと混ぜそばは甘過ぎる、塩辛過ぎるが理由です。
シュレッダーチーズとアボカドは冷凍して、クッキーはそのまま持って行きましたが、後は写真撮って破棄しました。
最後に返金手順で経験した事をまとめます。
①異変があったら即電話だけしておく。
②次回に返品出来ない野菜などは写真を撮る。
消費期限が書いてある値札部分も忘れずに。
③レシートは有る方が良いけど捨てても大丈夫。
会員カードで検索すると過去の購入履歴が確認出来ます。
みなさんの投稿見てとても勉強になりました
私は八幡店利用ですが
みかんを買うときパカパカ箱が空いていたので
なんでかなぁと思っていたら
それでだったのかなぁ…
ちなみに私もジュースの返品したことがあります
ジュースは残しておけるけど
なま物は残せませんものね…
明日、コストコに行くので参考にします。
食品が返品できるの知らず、昔、極甘のアップルパイ我慢して半分食べた事思い出します。〓アボカドや〓マンゴーはハズレも多々ありますので電話と写メ必須ですね。

先日は座間倉庫薬局で処方箋を写メ送付したにも関わらず見落としたと2日後に取りに行ったのに用意も出来ていない、不足も有り、クリニック名間違いでとても嫌な思いをしました。ほんの少しだけお安いので後日家族分を後発品でお願いし帰って確認したら今問題の水虫薬睡眠導入剤混入の「小林化工」の関連製品でした。投薬時にその話題をして2人も亡くなっているので関連製品は嫌 だと言っているのに。先発に変えて貰おうと連絡したら別の○○○という人ただ大丈夫だとでぶっきらぼうでとても失礼な応対に腹が立ちました。
他の薬局に比べて受付人数も数少なく暇なのに、時事問題にも勉強不足&無関心で驚きです。
店員さんのお名前、伏せ字にしててもほぼ特定出来る状態なのは良くないのでは?
すみません。店員さんのお名前部分につきましては伏字にさせて頂きました。どうかご理解くださいますようお願いします。
ご指摘ありがとうございました!
ありがとうございました(*´ー`*)
了解で〜す。細かく読んでいただきご指摘ありがとうございます。
房の繊維という事ですかね。
コロナ禍前、レッドシードレスグレープで房によってムラがあり、モサモサと周りが腐りかけた?房が混雑していた。見た目は変わらず写メではわからないので、翌日1時間ちょっとかけて返品しに行った。カウンターで実食して食べ比べて納得して貰い交換してもらった。その時はたまたま色んな房を食べてみたからわかったが普段なら棄てていたと思う。
時間をかけてせっかく行ったので交換だけにはならず結局は色々買ってしまった。
多分コストコあるあるだと思う(失笑)
北海道の店舗は中身をチェックしてからくれますよ^^
ベリーが好きだからたまに買うけど、ほぼほぼカビが生えたのがある。
しかたないなーと思いつつ返金も面倒だしそのままポイして大丈夫なやつだけ食べてるけど、安くはないのでなんだかなー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。