エビのチリソース炒めキット

購入日 2020.12.1
価格 1,998円
No. 96480

フライパンで焼いてから、チリソースを加えて温める商品らしいです
※原材料のシールに記載あり
返信 1-7/7件最新の投稿へ
原材料
調理方法
お子様にはちょっと辛いかと思います。
はじめに甘み、後からじわじわとくる辛さもあり白米と一緒に食べたい味でした

ヒーヒー言うほどではないですが、辛いものが得意でない方はサラダをそえるか、豆腐でかさ増しなどしてもいいのかな、と思います。

今回購入したパックはエビフリッターが30匹でした
原材料のアップありがとうございます!
卵が入ってな〜い♪
これなら、買っても子どもはケチャップとかにすれば食べれそうですヽ(´ー`)
エビチリ好きの私には子どもとシェアできる物が増えるのは嬉しいです(*´∇`*)
一応… 参考までに

そういえば、クワイがあると違う食感が加わり良かったかも?

フリッターは軽く油で焼くのか?
そのまま素で焼くのか?
わかりませんが、なんとなく粉っぽい感じがしたので、常温に戻してからきちんと弱火〜中火で温めた方がいいのかもしれないです。

もしかしたら、(軽くレンチン→トースターでカリッ→温めておいたソースと混ぜる)の方が良かったかも?と、今になって考えてます。
アレ持ちのお子様と同じものが食べられるのは嬉しいですよね(^^)
調理方法のアドバイスまでありがとうございます!
そうなんですよ〜。
コストコで買ってみたい!って物はたくさんあっても原材料見て断念する物が多いので、デリカコーナーにはほとんど行かないんですよねT^T
メルマガで気になってた商品だったので、今度行ったら買ってみます♪
再度購入しましたが、この投稿をした時に比べて辛みがマイルドになったような?
このソースも各倉庫で作っているのでしょうか?

前回は、海老を2つ食べたら、お茶を口にしたいほど辛かったのですが、今回は全然お茶を口にしなくてもエビチリだけで3つも4つもスイスイ食べられました。
コス子さんもコメントしていましたが、今回のは子供も食べられる辛さです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。