赤と黒の紅茶缶

赤と黒の紅茶缶
最近お目見えした紅茶缶です。
赤と黒の缶がありますが、中身は同じです。
返信 1-28/28件最新の投稿へ
お、気になる紅茶。種類は何だろう?
商品の感想カテなので、ぜひ内容量と値段と味の感想などもお願いしまーすm(_ _)m
赤と黒の紅茶缶
中身はこんな感じに袋に入っています。
赤と黒の紅茶缶
中身は5種類です。
赤と黒の紅茶缶
フレーバーティーとの事ですが、『紅茶』が含まれているのは1種類だけですので、ハーブティー?
商品名:WISSOTZKYギフトセット
価格:1,498円

エリア板で『新しい紅茶缶』とのコメントがありましたが、情報が少ないので上げてみました。

昨日購入したばかりなので、味の感想は順次書き込みしたいと思っていますが、上手く表現できるかは微妙です…(-_-;)
詳しくありがとうございます。参考になります

予想と違ったー!全部同じ紅茶だと思ってました。ミルクに合うとか華やかだとかイメージをお尋ねしたかったのですが、主にハーブティーのミックスだったんですね。そうなると好みがガツンと出るので感想は難しいですね。ごめんなさい。
でも、ジンジャー・ターメリックが気になります。漢方っぽいのかしら?それ美味しいの?笑

個包装が紙じゃなくてプラなので、最後まで香りが飛ばず楽しめますね。素敵な昼下がりを過ごせそう♡
ありがとうございます
こちらのメーカーのハーブティーは新しい商品が出るたびに気になってますが、少し前に477円に遭遇して買ってみたジンジャー&ターメリック スパイスチャイが結構クセがある味わいでしたけれど、今回のはローズヒップやハイビスカスが使われているので飲みやすそうですね。

今回の赤缶・黒缶発売前にメーカーのWissotzky(ヴィソツキー)社への方のインタビューがあります。
https://israeru.jp/business/wissotzky/
赤と黒の紅茶缶
「気になる」との事でしたので、『ジンジャー ターメリック』を最初に飲んでみました♪
色も気になると思うので敢えてガラスのカップに入れてみましたが、少し濃いめのビール色でしょうか?

香りはターメリックの影にジンジャーがいる感じで、私にとってはスパイシーなカレーの香りです( ̄∇ ̄)

味は生姜の辛味があり、微かに苦味もあるように感じられます。
好みもあるかと思いますが、ハチミツを入れると喉に効きそうなので、『身体に良さげなお茶』と考える事にします(^.^)
二、三年前でしょうか、ナナミントのお茶をずいぶん安くなってから購入したことがあります。なんだか飲みやすくてもっと買っておけばよかった、と思ったのを覚えています。
検索してみたら、同じWISSOTYKY社のようなので今度行った時に探してみます。同じブレンドなのかしら?でも違っていてもそれはそれで楽しみです。
問題は、年内に行けるかどうか・・・。
こちら気になってました!(缶が 笑)
じっくり見る時間が無かったので原材料の写真見せていただいて嬉しいです^_^

紅茶というよりスパイスとハーブがメインなんですね。
個包装でプレゼントもしやすそうです♪
ご親切にありがとうございます。
ジンジャー・ターメリックはやはりカレー風味のクセ者?メラミンスポンジでゴシゴシしごいたマグカップにうこん色が付きそう。笑
でもハチミツに合いそうですね。お茶菓子はタキシードケーキみたいに濃いチョコレート系かな?妄想が広がりますぅ〜

バラエティ豊かなアソートで、土日は北九州さんのリンク先のテトラパックの中がゴロゴロしてとっても美味しそう!
見てきました(^^)
私はコストコでお茶を買うのは初めてでしたので知りませんでしたが、色々な種類があるのですね。

ただ…残念な事に、このティーバッグは三角じゃなくて、紙のタイプです(o_o)
明日バッグも写真とりますね。
同じモノだと良いですね(^^)

実はミントはあまり得意ではないのですが、飲みやすいと聞くと、少し期待できますね。

初めて飲むので比較はできませんが、明日はナナミントを試してみますね。
缶、お好きなんですよね(^^)

店頭では黒が人気なのか一段目は赤しか無くて、二段目から引っ張り出しました( ̄∇ ̄)

けっこう大きい缶なので、何に使うか思案中です…。
マンダリンオレンジ
三分ほど抽出したらどきつい赤色になりましたが、味は見た目に反して飲みやすかったです。
1パック15円と以前のものと比べて半値なので質も劣るのでしょうかね。
豆だすサン、そのお茶、たぶん3種類のものの事だと思いますが私も美味しい♪と大事に飲んでました。それ以来このWissotzky社のお茶は気になるのです。
❣️たまたまパンダ@多摩境さま

写真いろいろアップしていただきありがとうごさいます♪
この商品は缶入りにしてアソートで50パックにしているので紙バッグになったのかもしれませんね。
赤と黒の紅茶缶
『ナナミント』とティーバッグです。
ティーバッグは金属ホチキスではなく、糸で留めてありますが、濾紙のような紙製です。

こちらだけ『紅茶』が原材料に入っていますので、色はそのままですね。
香りは思っていたより全然穏やかで、ふわっと香る感じ。
お茶も渋み等が少なくて、飲んだあとに少しスッとした清涼感があるので飲みやすいです。

調べたら『ナナミント』って『ペパーミント』より刺激が少なくさっぱりした香りらしいですね。
ミントが好きな方には物足りないかもしれないですが、私にはちょうど良いかもしれません。
3種類でしたか?
そのあたりの記憶はあいまいになっているのですが、おいしかったと思ったのは覚えています。
リンク先を見てきましたが、あの時のお茶は上等な三角パックだったように思います。
早速、入れていただいてありがとうございます。
ナナミントって何なのか、当時は調べもせずに飲んでいました。
ミントの一種なんですね。(今頃知った…)
このお茶も飲みやすそうでよかった。
今度行く時まであればいいなあ。
赤と黒の紅茶缶
こちらが『マンダリン・オレンジ』です。

確かにかなり赤いですね。
味も酸味がありますし、ハイビスカス&ローズヒップティーに仄かに柑橘の香りがする感じです。

酸味が苦手な方はハチミツを入れると良いかもしれません。
赤と黒の紅茶缶
『シナモン・ハニー』です。
香りはハチミツが強い?と思ったのですが、5種の中で一番多い種類の原材料が使われているので、私には表現できない複雑な香りのようです。

こちらもハイビスカスとローズヒップが入っているので、赤い色で酸味がありますが、『マンダリン・オレンジ』よりは穏やかだと思います。
赤と黒の紅茶缶
ラストになりました。『レモン・ミント』です。

色はジンジャーと似ていますが、透明感があります。
味は…薄いレモンティーにミントの香り…です。
酸味もそれほどではないですし、ミントも刺激が少ないので飲みやすいかもしれません。

あまりハーブティーにも詳しくはないので、拙いレポで申し訳ないですが、お買い物の参考になれば幸いですm(_ _)m
わたしは赤い缶買いました。以前売ってたジンジャーターメリックの袋で買って気に入ってたので、即カートインしました!
実はミント系普段飲まないのですが、こちらのミントは後味ほんとにすっきり爽やかで気に入ってます!
ナナミントはミルクプラスして飲んでます。
ジンジャーターメリックもミルク、はちみつ足して飲んでます。寒さ厳しくなってきたので
ホットハーブティーに癒されますね〜。
ジンジャーターメリック美味しかったです
生姜がピリッと効いていて風邪が治りそうな味でした。

シナモンハニーはお菓子のような香りが強くほのかに甘味があってこれもよかったです

缶に抽出時間3〜5分と書いてあるのでパックの上から熱湯を注いで四分くらい蒸らしてのんでいます
赤と黒の紅茶缶
はじめまして私が今日購入したのはピンクの缶です。味の種類は黒い缶と同じですが130パック入りです。『シナモン・ハニー』を飲んでみました。飲んだことのない複雑な味です。
今年はピンクと黒の缶なのですね(^^)
書き込みして下さってありがとうございますm(_ _)m

そして100パック入りから130パック入りに変更!
エリア板で1,900円台の情報を見かけましたので、1パックあたりの単価は少し上がったのでしょうか。
それでも充分お安いとは思いますが(^^)

ノンカフェインのハーブティーがメインで意外と使い勝手が良かったので、出会えたら買いたいと思っています♡

一度限りの商品かと思い、昨年よく使われていた名称をトピタイトルにしてしまいましたが、正式名称にするべきだったと反省しています。

以後気をつけますね。
去年のクリスマスの時に赤缶を一個買ってもう一個買わなかったのを後悔したので、今回は2個買いました(^_^)

2リットル容器にルイボスとこちらを気分によって1〜2個を入れて大量に作って大量消費するので、安くて有難いです!
個別で袋販売されるたびに買っていたので、販売終了した気に入ったフレーバーがお得に買えて非常にラッキーです。これぞコストコな商品w(*^_^*)

ミント系は暑い時や食べすぎたり疲れてスッキリしたい気分の時に。
ジンジャーハニーは体を温めたい時や寝る前に単独で。
ジンジャーターメリックはチャイみたいな味なのでたまにミルクで煮出したり、冷え性が酷かったりPMSで辛い時にルイボスプラスで大量に飲みます。
ジンジャーやシナモンをプラスする様になって冷え性や生理痛がかなり改善しました。
ノンカフェインなので時間を気にせず飲めるのが有難いです。

もっとノンカフェインやハーブティーが販売増えたら良いなといつも思ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。