フレーバーパスタセット(六角形の箱)

商品番号19111

夏に登場した当初1500円台だったと思いますが、12/16現在+マーク付き977円でした。
賞味期限は2022年7月24日、まだまだ余裕。
少なくとも神戸倉庫にはまだまだ在庫がありましたので、迷ってるかたの参考になれば幸いです。
返信 1-24/24件最新の投稿へ
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
毎回写真を貼り忘れる。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
原材料と賞味期限

このプラスチックの取っ手はスポッと抜けやすいので、取っ手を持って店内を歩くと落とします、ご注意下さい。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
ポルチーニ
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
イカスミ
これだけ中袋記載の賞味期限が2022/07/24
他の5種類は2023/01/23~27でした。
外箱記載の賞味期限より半年延びたので更に安心しました。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
赤唐辛子

これ辛いのかなぁ…甘いパプリカだと良かったけど。子どもが苦手かも知れない。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
トマト&バジル

形が面白いパスタです。ソース絡みまくりそう。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
レモン
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
ホウレンソウ

これ、ソースの上に ∩ ∩ ∩ て並べたら龍が水面に背ビレ出して泳いでるように見えると思いますがどうですか。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
箱の中にはこんな風に入ってます。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
個包装はこんな感じ。
中の袋の方が外箱よりカッコ良かった。

これで終わります。
味のレポはしません、保存食だから。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
私はもう1種類の方を購入しました。
すでに1袋は食べてしまったので、すみませんm(_ _)m
こちらはまんべんなく唐辛子フレーバーと思われる物が入っているので、よけて子どもに食べさせようかと思ってます(^^)
うちの子がパスタの形が気になったみたいです。
https://bbs.costcotuu.com/review/1349595

こっちですね。
カラフルなショートパスタは、うちの子も小さい時に喜んで食べましたよ。ママーの野菜マカロニとか。小さい子はスパゲッティよりマカロニのほうが食べやすいんですよね。
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
右奥のキャンディをイジめるイライザの縦ロール(古い)みたいなのを時間通りに茹でた断面です。
コレでアルデンテ状態なのでしょうが、太い所はガリってしました。マカロニはグラタンにはいってる固さを目指して2倍の茹で時間にして...も、まだ好みじゃ無い感じ......そもそも、日本のマカロニはアルデンテしないから、頭が固い婆ぁ~のアタシは長時間茹でだね~
画像の○は真ん中にある芯の断面図です。
そうなんですよ〜!
それに離乳食で麺を食べる機会が多かったからか、普通の麺を食べたがらないんです(°▽°)
でも、ほんとはベリー@神戸倉庫さまと同じ物がよかったんですけど、子どもに聞いたら終わりです(笑)
卵オーナーさま

うちのおチビちゃんたちは時間通り+数分の茹で加減で出したんですが、あれでは歯ごたえがありすぎて失敗でした(>_<)
パスタが小さいから大丈夫かも♪って考えは甘かったですね(笑)
イタリアと日本の水質の違いとかないのかなぁ…
ほら、最近、炭酸水で茹でたら生パスタの食感になるとかならないとかが流行ったとか流行らないとかあるじゃないですか(うろ覚え)

知らんけど。
歯応え…讃岐ウドンや冷凍ウドンとかのコシがあるって状態ではなく中心まで水分を行かせない歯応え...って感じかなぁ~? 給食に出てきそうなマカロニサラダやグラタンをイメージしたり、お子ちゃまに…なら、かなり茹で時間をプラスになるのかもね~
フレーバーパスタセット(六角形の箱)
はぁ~、その水質かもねぇ~…よう、知らんけどぉ~(笑)
画像は無いけど、他の種類も長~く長~く茹でました( *´艸`)

このショートパスタ専用かいな?って思った位にピッタリな同じメーカーの瓶入りソースは、あえるだけで美味しゅうございました♪
そうです!そうです!そんな感じです。
うちの子たちは頑張って噛まないといけないのがダメなようでした。
下の子は途中から口の中に溜め込んでしまってました(^^;
今度は茹で時間を増し増しでやってみます!
フレーバーパスタ とりあえず3種類食べたのでお味の感想を・・・

一番ソースが難しいと思っていた「イカ墨」
ゆで汁は黒くなるけれど、お味はほとんどしません。
→ソースは何でも大丈夫。色味的にはトマトソース系がいいです。

レモン・・・意外とレモンのさわやかな味がします。
    香りのきつくないオイルであえて、チーズをかけるのが
    おいしいかなと思いました。

ほうれん草・・・ほのかにほうれん草のお味がします。
      グラタンに使いましたがおいしかったです。

ゆで上りが堅いとのご意見がありますが、かき混ぜながら
強火寄りでゆでると、時間通りで大丈夫でした。
ソースと和える時に火を入れるなら
よく言われる「1分前で・・・」でも大丈夫な感じです。

以上繊細な味覚の持ち主ではない私からのレポートでした。
ありがとうございます、ソースとの相性は悩むところだったので参考になります。
レモンとチーズ、いいですね!
ベリー会長!
今日、野々市で477円でしたよ!!
なんと!
それは買いですよ野々市の皆さん!!
じんのびさん報告ありがとうございます!

…ってか、何の会長!?

来たれ、フレーバーパスタセット友の会へ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。