菓子庵丸京 どら焼きバラエティパック

12月16日に神戸倉庫で購入した、
菓子庵丸京 どら焼きバラエティパック 1298円

栗入りどらやき 4個入り×3パック
ふんわりとら焼 4個入り×3パック
合計24個のどら焼きが入ってるので、1個50円ほどです。日持ちするので、年末年始のお茶菓子にいいかなーと購入しました。
とにかく粒あんが好きなので、どちらも粒あんなのが決め手です。こういうアソートって、片方白あんだったり抹茶味だったりしがち。でもこれは粒あんオンリーです。最高。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
こんな風に、トレイに4個並べた物がビニール包装されてます。
こんな感じのパック、スーパーのパン売り場の横の和菓子コーナーに並んでますよね。
賞味期限は2種類とも2021年2月15日。
約2ヶ月といったところでしょうか。

米子の会社です。
おまけ。
バーコードが可愛かった。
レジパートをしていると、たまに可愛いバーコードがあります。
有名どころだと、じゃがりことかヤクルトとか。

でも、可愛いと思ってじっくり見ていたら、髭クジラがJANコードを丸呑みしているようにも見えてきました。
わ〜♡どら焼きもあるんや〜、美味しそう〜♡
と思って見てたら、髭クジラー!(笑)
JANコード丸呑みする髭クジラを乗りこなす少女((ノ∀`)・゚・。 あひゃひゃ
はー。ちょっと風邪気味でダルダルしてるんですが、笑って元気出てきました!
これ、美味しかったです!
とら焼きは、ふわふわしっとり洋菓子にも近い感じ。
どら焼きは、スタンダードなどら焼きですが、重過ぎず軽過ぎずで丁度良かったです。
年末年始のお茶請けに良いと思います。
いっぱい笑って風邪吹き飛ばして、元気に年越ししてくださいね。

私はもうクジラにしか見えないんですよ(笑)
和菓子屋さんが作ってるどら焼きでもあんこは砂糖の表示が1番になってることが多いのに、これはあずきが多いんですね!
気になる〜。来月、行った時にあるといいなぁ…
私はがっつりしっかり甘いのが好きですが、「甘さ控えめ」ではなく、ちゃんと甘いあんこでしたよ。
ま、砂糖+水飴≧小豆かも知れませんけど。
本日のお買い物でお見かけして気になって
ました!
UPして下さりありがとうございます(´∀`)
粒あんもどら焼きも大好きなので是非購入
したいです!
多摩境にも売ってるといいな・・。
日持ちするので、いつでもどら焼きが食べられる安心感が心の安定感に(*´∀`)♪

今日はとら焼きを食べました。
焼き目が薄い分、しっとりした皮です。
皮が柔らかくて上手に断面作れなくてスミマセン、それだけ「ふんわり」だということでご容赦を。

正直、私は普通の茶色いどら焼きのほうが好きだけど、これはこれで美味しいですよ。
あんこが美味しいのが一番大事。
最近も時々コストコで見かけるどら焼きバラエティパックの丸京製菓さんが、先日創業65周年をむかえられたそうです。コストコのどら焼きは対象外ですが、プレゼントキャンペーンも実施中です。

https://www.marukyo-seika.co.jp/about-us/

丸京製菓のもみじ饅頭も美味しいんですが、去年はコロナの影響で息子の広島修学旅行が延期、再延期で、もみじ饅頭は息子のお土産で食べるんや!という謎の願掛けをしていて長い間買えませんでした。
なんとか第6波直前で実施されて、本場のもみじ饅頭をお土産に買ってきてくれたので、もう心置きなく丸京もみじが食べられます。こしあんだけど。

こしあんもみじも粒あんどら焼きも美味しいですよ。
(まわし者ではありません、ただのあんこ好きBBA)
京都は修学旅行、広島なのですね。修学旅行に行かれて良かったですね。同じく、延期、再延期で2月に行ってきました。神奈川なので京都、大阪、奈良です。定番の生八つ橋ニッキ&抹茶は粒あんでしっかり甘く皮はモチモチで美味しい。さくら生八つ橋は皮は若草色でさくら餡は桜の葉入り。こしあんでしたが上品な甘さで美味しかったです。コストコのどら焼も美味しそうですね。みかけたら買ってみようかな。
間違えました。ベリーさんは京都でなくて神戸でしたね。ごめんなさい。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。