Electroluxのオイルヒーター

先日、コストコで見かけたのですが、こちらのヒーター買われた方いらっしゃいますか?

オイルヒーターを探しているのですが、どれぐらいの温かさになるのかが分からず。調べてみましたが、昨年の10月に出たばかりで、口コミも非常に少なく。

アイリスやデロンギのオイルヒーターもチェックしてみたのですが、騒音や温まるまでの時間が長い等の口コミがありました。

実際に使われている方がいらっしゃるならば、感想を教えていただけたらと思います。

宜しくお願い致します。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
この機種ではないですが、エレクトロラックスの物を長年使っています。

暖まるまで時間がかかるのはどのメーカーでも同じだと思います。
部屋が暖まるまでは1時間程かかると思います。

騒音についてですが、我が家のは音はしません。

電気代についてはオイルヒーターのみで暖かいと感じるくらいの温度設定で一日中つけていると結構な金額になると思います。
我が家は夜間の寝室で寒くない程度(16度設定)で使ってますのでビックリするほどの電気代にはなっていません。

オイルヒーターとしては、この機種はお安いのですがその分タイマー設定等が必要最低限の物です。
ONかOFFどちらかしか設定できません。

例えば、20時にON翌朝6時にOFFという設定はできません。
今使っている物はオートタイマーがあるので1回設定すると電源を切るまでONOFFが繰り返されるので、ほぼスイッチを触ることはなく便利です。
まあ、電源切るのが面倒でなければ必要ない機能なのですが(^-^;

参考)エレクトロラックスのHPよくある質問です。
https://www.electrolux.co.jp/support/faq/comfortheat/
12月に購入しました。

音は全くしません。猫を飼っているので、無音でよいです。使いはじめの時だけパキパキッと音がしましたが、2回目からは無音になりました。
部屋が温かくなるまでの時間ですが、六畳で30分くらいですかね。温度設定にもよると思います。
じわじわ温かくなる感じです。
ご参考までに。
お返事ありがとうございます。この掲示板の階層が分からず、迷子になってました。^^;

温まる時間は、30分〜1時間というところですね。音が静かというのも、深夜に使いたいと思っていたので、嬉しいです。

タイマーは必要最低限なのですね。確実に電源は切ると思うのですが、時間設定ができると思っていたので、ここだけは不便かな?と感じるかもしれません。

ありがとうございます!!検討させていただきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。