Walkers ショートブレッド缶 2.1kg

商品番号284101
Walkers ショートブレッド 2.1kg
2588円
賞味期限2021年9月30日

クリスマス前に入荷しなかったから、今シーズンは無いのかと半ば諦めていました。
出会えて非常に嬉しいです。
中身は後ほど。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
書いてあることは大体昨シーズンのと同じ。

缶のデザインの説明が書いてあるスペースに日本語シールを貼っているのがちょっと残念ですが、どうやら今シーズンの缶はWalkersの地元スコットランドのSpeyside村の風景を描いた水彩画の数々だそうです。
描いたのはハイランド在住の画家Jonathan Wheelerさん。もしかして有名人?
いよいよ中身です。
4種類のショートブレッドが、3パックずつ入ってます。うち3種類は去年と同じです。確か去年は Highland Round っていうすべすべの円形だった分が、今年のは Thistle Round というスコットランドの紋章アザミのスタンプ押しになりました。缶の蓋にもアザミの紋章は入っていて、よりスコティッシュな雰囲気です。

味は、まあ間違いなく美味しいでしょう!
缶の底の、日本語シールの隣には、Walkersの紹介や創業からの理念みたいなのが社長?のサイン入りで書いてあるんですが、ここの文章は去年と全く同じです。

が!

全く同じなのに1ヵ所'T'が抜けて、'This'が'his'になってしまいました。間違い探しの得意な私は見逃しませんでした。
だから何という訳ではないが、Walkersの人が見ていたら来年は気をつけて下さい。
ちなみに昨シーズンの缶は、スコットランドの由緒あるお城シリーズでした(左側)。
この尖塔が素敵なお城は、ドラマ『ダウントンアビー』の撮影にも使われたそうですよ。

缶のサイズは完全に同じです。重ねて使える。
缶も素敵ですがクッキーも美味しそうです!!(≧∀≦)
ただこちら2.1キロというとかなりな大きさですよね??
さくらどり肉より若干軽いくらいとなると片手で持つのがやっとなサイズでしょうか?
明日新年初コス予定なので見てきます!(^O^)♪
そうですよ。かなり大きな缶です。
ロティサリーチキンも余裕で収納出来るサイズです。
賞味期限にも余裕があるので、0.75年分のショートブレッドだと思えば楽勝です。
見てきました!
本当にロティサリーチキンが入りそうなサイズで笑ってしまいました(笑)
タテヨコもですが厚さも結構ある缶でしたね。
今日は購入する勇気が出なかったのですが見るたびに悩みそうです…美味しいんでしょうね〜(^^)
誰かシェアしてくれる人を探して購入したいと思います!
ロティサリーチキンと書いたけど、実のところ、さくらどり丸鶏でも入ったよなぁ…と後で思い直してました。
あの巨大な缶にみっちりとザクザクショートブレッドが詰まってますからね。お得感もバッチリあります。
是非シェア仲間見付けて下さい。
見つからなくても是非(*´-`)
> ベリー@神戸倉庫 様

こちらとても気になるのですが、どの単位で個包装されているのでしょうか?
1種類ずつ?
開けたが最後どんどん湿気っていくとなると悲しいので。
2枚目3枚目の画像を見て総重量と割り算して頂いたら、大体の一袋の量が分かると思います。あとは密封容器に入れて下さい。
4種類が3パックずつ、だそうですよ。
全部で12パック、175グラム/袋ですね。
個数までは分かりかねますが。
❣️どなどな@多摩境さま

コス子さんのレビュー(およそ6年前の記事ですが)に小分けの中身を全部並べた写真がありますので見て見てください。
恐らくそれと同じような感じで包装されていると思いますよ(*^^*)
https://costcotuu.com/20141227/post_46023.html
ショートブレッド巨大缶の使い道の一例。

Quaker青爺オートミールは2袋入りですが、その1袋(2.26kg)が缶に収まります。開封したものは密封ガラスキャニスターに移し替えて、もう1袋は缶に入れて保存しています。
Quakerおじさんの箱のまま保存するよりは品質保持になるかなーと。

私の大好きな『和泉の真珠』パールさんがWalkersデビューなさったので、この勢いで缶も買っちゃいなYO!とのエールを込めて。
愛しのベリーさん、エールをしかと受け取りました♡
ありがとうございます♪
うわぁ~!オートミールにぴったりですね。
めっちゃ缶が大きいのと、お値段で買うのを悩んでましたが、ベリーさんのおかげで買う決心がつきましたYO!

パール、とうとう缶入り買うってYO!
缶カンお揃いだYO!
愛しのベリーさん♡

今日パールは清水の舞台から飛び降りてきましたYO!
やっと缶カンお揃いだYO!
めっちゃ嬉しいんだYO!

今日購入したショートブレッド缶
★賞味期限 2022年7月30日

お紅茶と一緒に大切に食べたいと思います(*´∀`)ノ
お揃いだぁ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

さぁ、皆さんも是非我々とお揃いに!
もちろんお紅茶でね♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。