スマホ使えるHEAD レディースランニンググローブ

アイテムNo.2001112
2020年12/15に黒Mサイズを1498円で購入。
他の色はグレーがあり、子供サイズの箱〜大人サイズSMLあったと思います。

ちょうど前週子供の少年野球試合付き添いで河川敷へ行き、スコアつけしてたのですが防寒が甘くかなり寒い思いをして、脱がなくてもスマホが使えて字も書ける位ピッタリした手袋を探していました。
そこそこ名が通ったメーカー物がいいけど、ネットで見たらおしゃれ=お高い。。
たまたま焚き火会用にピザとリンツを買いに行ったら、このランニンググローブを見つけて安い!!即決!

画像では分かりにくいですが、親指と人差し指の第一関節分位が電導素材になっていてスマホの操作ができます。
あと手のひら側に細かくドットの滑り止めがついているので、物を掴みやすいです。
電導部分と滑り止めが変に目立ってなくて、すごくいいです。
外側はジャージみたいなストレッチ素材、内側は軽く起毛で発熱系ではないのでめちゃくちゃ暖かくはなりません。
(パッケージのwarm warmer warmestって比較だとwarmになるらしい)
ぴったりするように試着してMにしました。

購入後早速コールマンのカートに子供を乗せて、キャンプ場内を引き回したりしましたが滑り止め最高です。
さすがに外だと多少冷えるのでポケットにカイロ入れて手袋ごと温めてますが、スマホもマスクのつけ外しも手袋外さないまま出来て便利!
すごく気に入ってます。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
トピ重複してました!!ごめんなさいm(_ _)m
コス子さま申し訳ありませんが、写真無い方消して頂けるとありがたいです。

パッケージの写真です。
参考になるか分かりませんが、私が左手に手袋はめた時のサイズです。
両手首の小指側にクリップがあって(写真でちょこんと出っ張っている黒い部分)、両方繋いでおけるようになってます。
こちら家族分を秋口に購入してました!
冬にクーポン来てましたよね(ちょっと悔しかった 笑)
スマホが使えて暖かい手袋っていいですよね(≧∀≦)
子供は下の子だけがミトンタイプ(キッズのXS)です。

ただわたし手が大きくて…レディースのLサイズでもギリギリなのでメンズの方が良かったかなぁなんて思っております(^◇^;)
メンズのグレーとレディースのグレーではレディースの方が明るめのグレーだったのでレディースにしたのですが、
着用するとぴちぴちになって親指のスマホ部分がちょっと曲がってしまいます…
クーポンあったんですね!
コストコはいろいろあるのでめちゃくちゃ欲している時以外は気にも留まらなくて、なかなかクーポンにあやかれません(´;ω;`)

確かにスマホタッチ効く部分は、別布縫い合わせのせいか私のも多少ねじれ気味です。
買う時期が寒くなってからだったので売れてしまったのか、黒が欲しいけどLサイズはグレーしか見当たらず、パツパツなせいかもしれません。
クーポンなってましたね。
でもちょうどクーポンの時には行けず、普段の価格で買いました。
もうここ3年くらい、この手袋一択です。

薄手なのにあたたかい、手首まで保護してくれるので、自転車に乗るときに最適です。

はめたままでスマホも使えるんだけど、私はどうしても手袋外して操作しなきゃ落ち着かない(笑)

素材は進化し続けますね~!
自転車寒いですもんね(。•́︿•̀。)
私は車ですけど、最近夜仕事帰りキンキンに冷えたハンドルが温まるまで手袋してます。
滑り止めホントにいいですー♪
確かにちょっとスマホへのタッチ角度が限定されて、普段のやり方だと上手くいかない時あります(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。