スチームクリーム(STEAMCREAM/全身用保湿クリーム)

スチームクリーム(STEAMCREAM/全身用保湿クリーム)
02/01(月)-02/07(日)中部空港で開催中のスチームクリームロードショーで購入しました。
掲示板で話題にあがっていたので、気になりパケ買い。
初のため、使用感はロードショーで塗ってもらった感じのみですが、ラベンダー等のハーブの香りがキツくなくて良い感じです♪

★75g缶よりどり2個セット2548円。
(美女と野獣&ダンボ)
→ひのき&酒の香り、ジャスミン&イランイランの香りは単品だと通常品より少し高いそう。
(セットなら同価格?よく分からずすみません。)
★トイ・ストーリーの30gミニ缶3個セットは2298円で購入しました。
セット買いしなくても75g1缶からでも買えるようです。

公式HPでは【全身用保湿クリーム】内容量75g 1,848円(税込)、
ミニ缶3個セットは3,300円(税込)のようです。
コストコ以外で買った事は無いのですが、ロードショー安いですね。

売っていたお姉様方には1歳半から子供も使える、唇以外なら顔にも全身使えると教えて頂きました。

https://www.steamcream.co.jp/smartphone/
HPより→ブランドの原点スチームクリームは、環境に配慮した効果のある原料を使用し、 スチーム乳化製法で職人が手づくりした、気持ちよくうるおう保湿クリーム。
スチームクリームは2006年の創業以来、日本国内で少量ずつ手づくりしています。
返信 1-40/82件最新の投稿へ
裏面です。
缶のイラストが上蓋と下の部分で違いました。

美女と野獣→ポット夫人たち
ダンボ→カラフルな星

トイ・ストーリーはプレゼント用に買ったのですが、中身見る為に開けると箱に折れ目がついてしまいそうで開けませんでした。
スチームクリームを、コストコではありませんが、デパートで購入した者です。

アトピーの中学生の娘にも使えると、
お店の方に伺って、娘の顔につけたところ、
あれよあれよと、真っ赤に腫れ、
皮膚科に駆け込むことになりました。

お店の方は、1歳半から使えるとおっしゃっていても、どうぞお気をつけ下さいませ。
お薬ではないので気をつけないといけないですね!
ありがとうございます。
我が家もスチームクリームではないのですが、アロベビーという結構評判の良い赤ちゃん用保湿ローションをお祝いに頂いて使っていたら、塗った所が明らかに荒れてしまい結局使えなかった事がありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先日、野々市でのロードショーで購入しました。

ディズニーやスヌーピーなどの可愛い缶にも惹かれつつ、香りがとても気に入ったのでジャスミン&イランイランを2つ購入。お値段はみゅたさんと同じで2548円でした。
隣にいらっしゃった女性はジャスミン&イランイランとひのき&酒の組み合わせで購入していらっしゃいましたが、スタッフの女性曰く、この2つが一番人気だそうです。あとはスヌーピー缶も人気で残り少ないとのこと。

私はお風呂上がりのボディクリームとして使用していますが、私のガッサガサの手荒れにハンドクリームとして使用するには少し物足りないかなという感じです。もともと肌荒れがひどいので、悪化が怖くて顔には使用していません。

ちなみに3本セットで販売されていたチューブタイプのものはより高保湿ということでした。
缶がかわいい~どの缶にする?ちょっと末っ子じっとしてて~って忙しく、ノーマルをお試しで塗ってもらって他の香りまで気が回りませんでした。。
折角だから片手ずつ試してみたらよかった(;Д;)
チューブなんかもあるんですね!
ジャスミン&イランイラン缶もステキ♪
中部倉庫のロードショーで購入し、1週間ほど使用してみました。
全身に使えるということで顔と髪と手に使用していますが、なかなかいい感じです。

●顔:普通肌です。化粧水後に使用していますが、ごく少量でデコルテまで十分伸び、モチモチが続いてます。普通の顔用クリーム位の量を付けるとコッテリ重たくなるので、ごく少量が自分には合うようです。

●手:乾燥しやすく、寒くなるといつもパックリあかぎれしてます。でも恥ずかしながらズボラでめんどくさがり&手がペタペタするのが嫌いなのでいつもハンドクリームが続きません…。今入浴後と朝の洗面後にスチームクリーム塗ってます。確かにハンドクリームに比べると保湿力は弱めですが、私の嫌いなペタペタ感が少なく、何より洗顔後の顔のお手入れついでに手に塗れるので、塗り忘れがなくなりました。お陰でモチモチとはいかないまでも、パックリあかぎれにはならずに済んでます。

●髪:細くて猫っ毛です。お風呂の後手に塗って、その手でタオルドライ後の髪をドライヤーで乾かしながら付けてますが、ペタっとならずいい感じにふんわりしつつもピロピロしてたアホ毛が収まりツヤも出ます。髪は髪で手に少しつけてしっかりアウトバストリートメントするのも良いのですが、朝・晩どっちかにしないと、1度朝晩やったら夜お風呂に入らなかった人みたいになってしまいました…。
詳しくレビューありがとうございます!
髪質一緒なので控えめ量から使ってみたいと思います。
私も手のひら側のペタペタ嫌&消毒のせいか手がガサついてきてますが、缶を会社に持って行ってなくて未だに寝る前のハンドクリームとしてしか使えていないです(>Д<;)
浜松倉庫で明日2/21までロードショーしています。ジャスミン&イランイランを購入してきました。10月の時は別価格でしたが、今回はレギュラー品と同じ扱いでお得感が増してうれしいです。
コストコ通のおかげで購入でしました。ありがとうございます(o^^o)
座間倉庫店で2021.3.14〜3.21までロードショーでしたので、購入してきました。

定価2,200円の「ジャスミン&イランイラン」「ゆず&ジンジャー」と、定価1848円のオリジナルの中から選り取り2点で2,548円です。

オリジナルはSNOOPYやミッフィー等のキャラクター物の他にシンプルなブルーやグリーン、花柄等がありました。

画像上段の二つはオリジナル、下段左が柚子&ジンジャー、右はジャスミン&イランイランです。

それ以外の商品はディズニーのミニ缶3個セットやマスクスプレー、チューブ入の3本セット等がありました。

エリア板にも書き込みしましたが、他店でのロードショーの参考になるかもしれないと思いましたので再掲させていただきました。

アルコール消毒するようになり、季節を問わずにハンドクリームが必要になってしまったので、これで何ヶ月使えるかなあ…。

一応一年くらいは大丈夫と言われましたが、次のロードショーまで持たせたいですね(^^;)
2022年2月7日中部で、限定のタンジェリン&アルガン購入の記録です!
定価2420円(税込)ですが、去年と同じく選り取り2缶で2548円でした。
中部には初めてミッフィー缶が入ってましたが、柄はミッフィーパーティのみで初日閉コス時点で残6個と少なかったです。

スチームクリーム・ロードショー
2/07(月)-2/13(日)千葉ニュータウン、中部空港、木更津
2/14(月)-2/20(日)和泉、ひたちなか、富谷、入間
2/21(月)-3/06(日)石狩、熊本御船、札幌
3/07(月)-3/13(日)前橋
3/14(月)-3/20(日)神戸、浜松、多摩境、久山
3/21(月)-3/27(日)京都八幡、かみのやま、野々市、尼崎

もしよかったら今年買われた方、これから買われる方、缶の画像だけでもいいのでこちらにあげてくださるとすごく嬉しいです\(^o^)/
オリジナルでもディズニーでもスヌーピーでも何でも♪
自分は他の倉庫店でミッフィーの他デザイン缶が出てるのか知りたいですね。
中部で購入。悩みましたが、ディズニー好きなのでバンビちゃんにしました。
毎日癒やされてます。
もう1つは限定のタンジェリン&アルガンのオレンジ色のものにしました。
1月に浜松のロードショーで購入しました♪
タンジェリン&アルガンと、ラベンダーの香りのバンビ缶を選びました。
タンジェリンは友達の誕プレに!
一目惚れのバンビちゃんは、お風呂上がりに少量、手足に塗っています!ふんわり良い香りに包まれて良い気分ですよ〜
和泉倉庫で購入しました。
ムーミン缶は、この缶とムーミンママとパパが描かれたオレンジ?赤?っぽい缶の2種類でした。
皆様の買われた缶かわいいですねー♪
まだ去年のすら使い切れてないけど…ムーミンは新しい!!
ミッフィーパーティ以外のミッフィー缶出ないかな。

去年のはセリアで旅行用の小分けチューブやスパチュラを買ってきたので、それで詰めて会社使いにしようと思ってます。
子供達が大事に持って、たまに使ってるだけだと減ってませんでした(;´∀`)
あれ?写真が載りませんでした。
自分で撮ったけどダメだったかな。
今日、ひたちなか倉庫にロードショーが来ていたので楽しみに行ってきました。
初めてのスチームクリームです。
皆さんの投稿を見てイランイランの香りにするぞっと決めていったのですが、残念ながらひたちなかには入荷がありませんでした。種類も少なかった気がします。
でも、可愛らしいデザインの缶が多く選ぶのが楽しかったです。
結局、アルガンオイル配合のものと、ラベンダーの香りの白いお花の缶にしました、
手荒れが酷いので落ち着くといいな。
ジャスミンイランイランはありましでしょうか?
無かったです。
今回、タンジェリン&アルガン ラベンダーの2種類です。
そうなんですね。ありがとうございます。
ひたちなかにて、購入しました♪
スヌーピー、ディズニー、日本風とたくさん種類がありました。色合いに惹かれ選びました。
ラベンダーとオレンジの香りがどちらも爽やかです。
髪もOKとのことで、使うのが楽しみです。
こちらで教えていただいて、ありがとうございました♪
初スチームクリーム買ってみました
タンジェリン&アルガンオイル、ラベンダー
バレンタインのプレゼント用に買われていった方が多かったようです♪
可愛い缶がたくさんでなかなか絞れなかった〜>_<
もういっちょ〜( ̄∀ ̄)
2月19日 和泉で買いました。
3月7日前橋倉庫で購入しました。限定はジャスミンイランイランのみでした。ムーミン缶が欲しかったのですが、見当たりませんでした。
3/14からの多摩境購入品です。
頼まれものもあるので、このようなラインナップになりました。

限定品は一種類だけの販売だそうで、今の時期は『タンジェリン&アルガン』か『ジャスミン&イランイラン』のどちらかになるそうです。

柑橘系が欲しかったので、今回私はオリジナルだけ購入する事にしました。

缶の柄はディズニー、ミッフィー、スヌーピーが多めでムーミンやダヤンは見当たらず。
去年の座間や川崎の方が種類が多かった気がします。

和柄ではこちらの富士山以外に切子文様、松竹梅菱菊。
コインシデス、ベビーシャワーもありました。
ミッフィー単体のイラストのものも2種類くらいあったと思いますが、うろ覚えでごめんなさい。
尼崎店で購入しました。
お友達の誕生日プレゼントに♪
喜んでくれるといいなぁ
本日野々市で購入しました。可愛い缶には目もくれず(笑)、愛用のジャスミン&イランイランを2つ。即決。

ちなみに余談ですが、ジャスミン&イランイランはこの春リニューアルしてジャスミン&月見草に変わったので、このカラフルな缶も見納めかな(新しいものは淡いピンク色ベースの缶になりました)。
3/22に尼崎倉庫で購入しました。
タンジェリン、ムーミン、ダヤン缶はありませんでした。
ディズニー、スヌーピーが多い印象でした。

担当の方とお話したら、追加発注されてるとの事です。
どんな缶が入荷されるかは未定との事でした。楽しみですね♡
UVクリーム(レギュラー、ミント)はありましたか?
スチームクリーム大好きです。香りに癒されます‼️母はひのきの香りのクリームが気に入り購入しました。ロードショーですととてもお得に購入できますが最近は中部空港とタイミング合わず〓今度は是非ディズニー缶ゲットしたいです
中部今度いつでしょうねー?
私もかわいいディズニー缶とかに惹かれるたちなので、楽しみにしています♪

話題だしとパケ買いして、良い香りだけど手の甲につけると香りが結構するなーと去年のはうまく使えず減ってませんでしたが、1年経ってるし大量消費目的で下肢や肘など身体のかさつく所に塗るようにしたら塗る時ほんのりですごくいい(*´▽`*)今頃分かりました!
いつも寒い時期に肌が粉拭いてしまうけど、湯上りにクリーム塗って手がべたつくのが嫌でビオレの濡れたまま塗るクリームを愛用してましたが、それよりも潤ってる!(まあ価格差がありますが)

でも、結構しっかり塗るとすぐなくなっちゃうー!
今日からタンジェリン使い始めたし、昨日でスケジュール出てた全てのロードショー終わってしまったので、次が楽しみです♪
新しいスケジュール出てました!

4/04(月)-4/10(日)富谷、北九州、岐阜羽島
4/11(月)-4/17(日)射水、熊本御船
4/11(月)-4/24(日)つくば、守山
4/18(月)-4/24(日)金沢シーサイド

ロードショーで買われた方!
缶の画像だけでもいいので、載せて頂けると嬉しいです☆彡
新柄情報、缶以外の種類(ペパロニさまご質問のUVクリーム)や限定の香り情報も大変ありがたいです♪
おはようございます。
久々にチェックしたら新しいスケジュール出てましたが、今回は中部無かったです( ノД`)シクシク…

06/20(月)-06/26(日)かみのやま
07/04(月)-07/10(日)野々市、岐阜羽島
07/18(月)-07/24(日)神戸
08/01(月)-08/07(日)守山
08/08(月)-08/14(日)石狩、札幌
08/22(月)-08/28(日)浜松

まだ先ですがロードショーで買われた方、缶の画像だけでもいいので、こちらに載せて頂けるとすごくすごく嬉しいです☆彡
新柄情報、缶以外の種類(以前ペパロニさまご質問のUVクリーム)や限定の香り情報も大変ありがたいです♪
デモのスタッフ様に、撮影&ネット掲載まで許可頂いたので、店内のものですが商品写真を載せます。
コス子様、それでもやはり問題ありの場合は、お手数ですが削除願います。

定番フレーバーの缶から。
よりどり2個2780円。値上がりですかね?
定番フレーバー?。。フレグランス。その2。
定番フレグランス、その3。
ダヤン缶は人気で週末まで残らないかも。。との事。
かわいい。。
定番フレグランス、ミッフィー缶。
定番フレグランス、その4。スヌーピー缶。
季節限定ハッカ&アロエ レモン。
定番フレグランス、ディズニー缶。
季節限定ジャパニーズシトラス+スキンジェル 2758円。
そして期間限定、PEANUTS ラブイーチアザー 3080→2138円

あぁ、缶の中身がジャパニーズシトラスだったら、何の迷いもなく買ったんだけどなぁ。(悩み中)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。