カヌレ

初めてカヌレをみました。フランス製。
6個入り4パックです。
一つは大ぶりのサイズ展開。
洋酒がきいたしっとり仕立て。
常温保存で1789円でした。
焼き戻して食べないとベトベトしてます。
返信 1-30/30件最新の投稿へ
写真です
あすかさん、ご投稿ありがとうございます。1点確認させて下さい。写真左側は店内の写真ではないでしょうか?(違ったらすみません)コストコは店内撮影禁止となっておりますので、当サイトでも店内写真の投稿はNGとなっております。よろしければ、写真右側だけで再度ご投稿頂けると嬉しいです。
カヌレ
カヌレ
カヌレ買いましたよ。先ほど食べました。
「粗熱を取ってから」とありますが、待ちきれないのですぐ食べました(笑)
表面がカヌレらしくカリッとなって、とても美味しかったです。温かいせいもあるかもしれませんが、甘みは強く感じました。
でも、カヌレってパン屋さんとかで買うと1個安くても200円は超えてきますし、この値段で食べられるのはとても嬉しいです。
わたしが買ったものは期限が2/23となっていましたので、そこまで長いわけではありませんが、それでも6個ずつのパックを開封するまでは常温保存できますし、カヌレ好きとしてはこれはとってもいいですね!
おぉぉ~カヌレ情報が続々と❕

先程、見てきましたが、賞味期限が2月21日または22日なので今回は見送りしてしまいました(;´Д`)

6個×4パックに分かれて紙製の箱に入っているのかな。それにしても1個75円程度で安~い❤️いつも買っているカヌレよりビッグいやかなりのキングサイズだと思う。

色々書いたら、食べたくなりました(笑)なので、近い将来買いに行くのは間違いない(ΦωΦ)フフフ…
どうせ焼くのなら、自己責任で冷凍しちゃってもいいかなーと思って、次回の捜索候補に入れてます。
ベリーさんもカヌレお買い上げの予定なんですね☺️

コストコカヌレ、手に取ったら意外と重かったです。コストコスイート達が冷凍庫に鎮座しているので、賞味期限を見たら、うぅ~迷ってしまいました。

シェア友を道連れにし、次回はきっと買うことでしょう(*`艸´)ウシシシ
はい、カヌレ好きなんです。

コストコのベーカリーでカヌレ出ないかな、でも専用の型が必要だから無理だろうな、なんて事を以前より思っておりました。

あとは神戸にも入荷していることを祈るのみ。
カヌレ
表示通りに温めて食べました
個人的にカヌレは外側カリッカリが好きなので、よく冷ましました!
外側カリッと、中はモチフワ、とろっまではいかないけどモチ感よりも柔らかさを感じどっしり系よりはあっさりペロリでした(カロリーは見てはいけません×)
しつこくなくラム酒の香りがありながら洋酒感は強くなく食べやすく、個人的に大好きです!!

あまりカヌレは食べてこなかったのですが、成城◯井さんのよりカリもち度、食べやすさ、味の濃さ(コストコは良い意味でしつこくない)どれをとってもこちらのが私は好みです(ฅ'ω'ฅ)♪
洋酒感強めが好きなら物足りないのかも…(その場合は成城◯井さん)

開けたものを1人で毎日食べてたら体重計に乗れなくなってしまうので、冷凍しました(冷凍して味が変わらないかはまた投稿します)

カヌレは高いので1個あたり74円、この味はなかなか買えないと思います!
約1年前カヌレにハマって、コストコで売ってくれないかなーと思ってたので夢が叶いました(笑)コストコさんありがとうヾ(*´∀`*)ノ
わぁ~にんさん、仕事早い
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カヌレ大好きで、洋菓子店にカヌレがあれば必ず買ってきます❤️

それにしても直径4cm高さ4.5cmで予想以上にビッグです。このメーカーには大中小のサイズのカヌレがあるそうで、コストコのは大サイズみたいですよ。

中はもちっとしてるのが写真でもよく分かります❕卵黄の綺麗な生地も良いわぁ❤️美味しさが写真から伝わってきます❤️❤️

私も外側はカリッと派なので温めた後は冷蔵庫へ入れようかなぁ。

カヌレ愛が強くて❤️ばかりつけてしまった。

にんさん、夕飯食べてからのレポート、本当にお疲れさまでした。急かしてしまったかな(;・∀・)

ありがとうございました
(*˘︶˘人)♡*。+アリガト
日本のコストコは撮影禁止なんですか?
アメリカのコストコは大丈夫でしたよ。
Toshiさーん!
参考になったみたいで良かったです(ฅ'ω'ฅ)♪

大中小の大!
ワガママを言えばよりカリカリに焼ける小サイズを売って欲しいです…でもコストコだとキロ売りかなꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
小サイズのカヌレだとついうっかりパクパク食べちゃうんですよねー

冷蔵庫!
良いですね♪焼き上がりはすっごくジュワッとしていて、冷めても中はギュッとしないタイプだったので合いそうです♡

いえいえ!
私も早く食べたかったので良かったです♪
これ食べるために今日から少し体動かします٩(๑`^´๑)۶笑
日本のコストコは店内撮影禁止ですよ(^^)アメリカのコストコは行ったことないのでわかりませんが…
台湾のコストコ行った時にスタッフさんに撮影してた人止められてたんで台湾もダメだと思います。なので日本だけって言うわけじゃ無さそうです。
意外とドラックストアとかドンキホーテとかもお店の入り口に撮影禁止のマークついてますよ!
基本的に店内撮影ダメですよね、色んなスーパー
カヌレが大好きなので買ってみました。
私は好きではありませんでした。
いつも買っているお店のと食べ比べましたがわざとらしい香りが無理です。
原材料が全然違いました。
コストコのは牛乳もバターも生卵もバニラビーンズも使っていません。
まあお値段がお気に入りのお店の5分の1くらいですから仕方がないのでしょう。
でも残ってしまった23個をどうしよう〓
その他にコストコでもて余してる物をやってるのでそこに書き込みしたらカヌレの救済方法が見つかるかも?

私の思い付きですが書き込みします。
切ってオーブンで焼いてラスク。
切って容器にしき詰めてプリン液流し込んで焼いて焼きプティング風はどうかなあ?
カヌレ購入を迷ってます。
洋酒感強く無く中のふわっとした味の軽さが食べ易いか物足りないか、好みの分かれる所でしょうか。

ココア様は実際食べられた上で、ラスクやプディングのリメイクを思いつかれたのだと思います。
以前お酒は飲まれないとのカキコミを見たのですが、飲まない派のココア様のカヌレの感想をお聞かせいただければ幸いです。

試食で確かめられたら一番良いのですけど、今は難しく残念ですね。
買ってないし食べてないです。食べたいと思ったが洋酒の味に怯み買ってません。ごめんなさい期待に答えれなくてm(_ _)m
ラム酒の具合で購入を躊躇している方も多いかなーと思うので我が家の感想を。

・私も夫もお酒は全く飲まない。夫が付き合いで1杯…いや、グラス半分飲むか飲まないか程度。
・風味程度に使われる洋酒はまぁOK。香料やリキュールががっつり系は苦手。
・ビンに入ったティラミスは2人とも無理だった。これは結局エスプレッソを1ショット追加してどうにか食べた。

一応こんな夫婦です。日曜に購入して焼いて食べました。焼いた後ラム酒の香りがたちこめて、ん!?と思いましたが、外側カリカリ、中はもちもちむにむに。好きな食感でコスパ最強だと感じました。
昨日焼いた残りを食べました。(パッケージから出した後ぐらいのベタベタだなーと思いましたがそのまま食べました。また焼き直せばよかったのかもしれません…。)
カリカリは消え去りラム酒がすごくて、もはや別物。夫はラムがきついからもう食べない…という結果に。
食べる分だけ焼いてから食べる、がいいようです。
デザートに使われるリキュールなど、私と夫では私の方がまだ受け入れられる体質なので、結構苦手な方は無理かもしれません。

カヌレは好きで自分で作る事もありますが、生地を数日ねかせ(冷蔵庫の場所をとる)オーブン低音でじっくり焼いて(焼きが足りないかも?と延長延長繰り返し、え?何時間焼いてるんだろう?)みたいな工程を考えると、価格や味などふまえ、コスパ最強な素晴らしいカヌレだと思いました。
こちらこそ申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
洋酒苦手家族がおりまして、でも洋酒抜きの東京カヌレのカリッともっちりは大好き。
悩ましいです。
アドバイスありがとうございます。
やってみようと思います。
食べ比べたので余計にケミカルな匂いが気になってしまったのでしょうね。
ラム酒も使っているようですがそれ以上に香料の香り付けが強いと感じました。
あくまでも個人の感想です。
そうなんですね。数も沢山あるから余計に悩みますね。
遅ればせながら買ってみました。
ずっと探してましたが初めて出会いました。
常温保存ながら6x4=24には一瞬躊躇でしたが賞味期限1ヶ月に背中押されました。
最初の一噛みで笑いが込み上げました。お酒感はあまりないのにラム酒の風味がすごい。感動です。
あら熱がしっかり取れたらカリカリはもっと増すのかしら?でもそこまで待てない。
大容量だけどご褒美スイーツですね。
昨日気になっていたカヌレを購入しました。
記載通りの温め方でオーブン220度10分弱程。
外はカリッとでよかったのですが中が好きでは無かったです。
もっちりというかねっちゃりというか。。。
食べたことある有名店のとは似ても似つかない感じで、おすそ分けになりそうです。残念な感想ですみません。
カヌレ焼いた後、あとで食べようと思い冷蔵庫いれると、しなしな
どうしたらかりかり保てるんだろう
数日前に買ったのですが、しっとりしてて洋酒もほんのりでおいしかったです!
ふとレシートを見たら1878円だったのですが、値上げしたのですかね?
ずーっと迷っていて、先月思い切って購入!

とっても美味しく頂いてます…が、とっても手間がかかります笑

先ず、
オーブンでじっくり焼き、(ちょっと上が焦げる位)
そのままオーブン内で素手で持てる位冷めるまで待ち、
オーブンから出し粗熱が取れるまで待ち、
それを冷蔵庫で1時間?もっと?いったん忘れたふりして待ち笑
そうすると外はカリッカリで中はモチモチの、
最高に美味しい状態のカヌレになります!!!

検索すると、フランス人が日本で一番美味しいカヌレは
コストコのだ、って人も。
勿論個人差はあるでしょうが、このお値段でこんなに美味しいなんて
凄いと思います。

食べたい時に直ぐ食べられないのがネックですが、
それ位時間をかけてこそ、あの美味しい状態になると思います。

いまいちな方、是非、一度やってみて欲しいです。
専門店のカヌレの味を知っている方にはおすすめしません。
あと、ラム酒もきつめに効いているので、お酒に弱い方は
ご注意ください。
(原材料の3番目ですので、多く使われてますよね。)
カヌレが好きでよくデパートでも買っていました。お友達と共同で買って来てもらい箱を開けると2パックバックが開いてて一パックずつ分けて早めに食べましたが残りのバックは常温で寒いところに置いていたのにパックが空いていてカビが生えて食べられませんでした!
とても悲しく思いました!運ばお友達の分を入れて持って帰ったので賞味期限もこんなに短いとは思いませんでした。1ヶ月弱で見事にかびだらけ!
んー、賞味期限については大容量なので購入時にしっかり確認しないのでしょうか。
購入時にパックが空いていた?なら返品するかすぐに密閉容器に入れて保存するとか。
そりゃ1ヶ月弱も空気に晒してたらカビも生えるのではないでしょうか。

私は夏購入したときは未開封でも怖くて冷蔵、食べきれないと思った分はそのまま冷凍してました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。