NEWイタリアンティラミス

昨日、ティラミスを買おうと売り場へ行ったら1798円の表示。
「えっ⁉︎400円くらい値上がりしてる⁉︎」とビックリして近づいたら名前も見た目も違う。
(上に飾ったチョコがかかっているのとチーズの色が明らかに前よりも黄色い)
いきなりの400円アップに地味に抵抗がありつつも購入。
いやー、美味しい!
スポンジからビスキュイに変わってて本格的だし、マスカルポーネがたっぷり使われてるのか香りも違う!
これなら400円アップも納得。
次回もまた買いたいです^ ^
返信 1-23/23件最新の投稿へ
他のところでも感想見た時、同じように美味しいって見ました。
お値段がずいぶん上がってる事を残念がってましたが、リピしようと思うと書いてあったので気になってます(笑)

リニューアルではないんですかね?
限定って噂もありますが、何か聞かれました?

ぜひ、一度は食べたいと思ってます。
今日羽島でも見ましたけど、期間限定の記載がありました。
だんなにおいしそうだよっLINEしたけど却下されました(>_<)
イタリアンティラミス、ワタクシも今日購入しました。
左側はスプーンで掬ってますので右側を。右上の白いところは開けるときに蓋が当たりました。
ココアパウダーの上に削られたチョコレートが乗っています。
イタリアンティラミス ITALIAN TIRAMISU
品番:93392
名称:洋生菓子
原材料名:マスカルポーネチーズ、ビスケット、加糖卵黄、メレンゲミックス、砂糖、チョコレート、ココアパウダー、コーヒーエキス/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、香料、乳化剤、pH調整剤、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養表示成分100gあたり、熱量300kcal、蛋白質6g、脂質18g、炭水化物29g、食塩相当量0.1g
この表示値は目安です。
側面の写真。
底のビスキュイにはコーヒーエキスが半分ほど浸ってます。
容器の底面のビスキュイ。
見た目が悪いのですが、スプーンで掬った部分です。
私が購入したティラミスのビスキュイにはコーヒーエキスはあまり染みてません。
マスカルポーネの味がしっかりし、甘過ぎずで美味しかったです!が、食べ過ぎて胃が重たい、、、。私にはいつものティラミスの方が軽くて食べやすいかな。
>ミクさん
NEWしか見てなくて、特に店員さんに話しかけもしてなくて情報なくてすみませんm(_ _)m
今日コストコから来たメールにWHAT'S NEWで全倉庫店対象販売中で載ってましたね。
他の板の発言で今後これに変わるって店員さんが言ってたと見た気もするんですが、もかねこさんがおっしゃられている様に期間限定なのかな?
2週に1回位行くので、次回もあると良いな〜^^;

余談ですが我が家は丸ごと冷凍した後、16個に切り分けて1個ずつラップするので、もっと食べたいと思う事はあっても新旧共に重さは感じないです(^^)
すごく評判が良くて、こちらのティラミスを買ってみたいのですが、コーヒーの味は苦いですか?幼稚園児でも美味しく食べれる感じでしょうか?参考までに教えて下さい!
あまり苦い!って感じはしないかなと思いました。うちの5歳児も美味しそうに食べていましたが、普段のティラミスほど食いつきは良くない印象です。上にのっているチョコレートが美味しかったようです。コーヒーをブラックでも飲める子なのであまり参考にならないかもですが、、、。
ありがとうございます!そうなんですね、ちょっと大人っぽい(本格的)味のティラミスなのかもしれませんね!上にのってるチョコレートが美味しいんですね、大きいから買おうか悩んでたんですが、今度買ってみます☆
前のティラミスが好きだったので、私はダメでした。
中のクッキーがパサパサで、コーヒー味も強くなり、マスカルポーネの部分が甘くなり、二口で断念しました。
そしてお値段も高くなり、、、涙

いつもシェアしている周りの家族も同じ感想だったので、前のも販売して欲しいな。
新しい方が好きな方も沢山いらっしゃると思うので、どちらか選べたらいいなぁ。
購入してその日に食べた感想
コーヒーが強い、カドが立っている。前のほうがよかったなぁ。

購入して翌日は食さずのため感想無

購入して2日後に食べた感想(冷蔵庫保存)
あれ?コーヒーが強くない。カドが丸くなってる。生地となじんでる。うまいよね?うまいぞ?うまい。

時間の経過とともに変化するようです。私的には購入2日目以降のほうがおいしいです。賞味期限を過ぎてしまいますが、3日目にどのようになるか楽しみです。
私はダメでした。
底のビスキュイがべちゃべちゃで。
所々コーヒーが染みていない部分はスカスカパサパサ、大部分はべちゃべちゃで水っぽい。
パサパサと書いている方もいらっしゃるのでコーヒー量は作り手次第なのでしょうか?
そもそもビスキュイが美味しくないのでは…。
夫はマスカルポーネは濃厚で美味しいと言ってました。
上に乗っているチョコは普通です。
3/2購入、千葉ニュータウン倉庫です。

前回のは今回と同じように細長いパッケージで、コーヒー感薄くてお子様向きな味だった記憶。
1番好みではありませんでした。

個人的にはその前のティラミス、長年販売されていた正方形の容器に入ったものに戻してほしいです。
すごく美味しいです!元々ティラミスはあまり好きではなかったのですが昔にイタリアで食べたティラミスが美味しくてそれからティラミスにハマりました。日本に帰ってきてから色々食べたのですがあのイタリアで食べたティラミスとはほど遠く...そんな所に今回のコストコのティラミスを食べるとあのイタリアを思い出しました!!前まであったティラミスとは比べ物にならないくらい美味しくなってると私は思います^_^これがずっと販売されればいいのにと思います⭐︎
期間限定なので迷わず購入。

中学生の子どもが おおーっ!!って言うので何かと思ったら このティラミスのおいしさに思わず出た雄たけびだそうです(笑)。家族全員で美味しい美味しいとカンゲキして食べました。高くても納得です。
マスカルポーネが従来の3倍入っているというからお腹にどっしりくるのかなぁと覚悟していたけれど、生クリーム類が入ってない分  軽いのかなぁ、もたれない。また、甘さがとにかく控えめでおいすぃ~。あっと言う間になくなってしまいました。我が家はこちらが好みでした。
購入当日より、翌日、翌々日に食べた方がスポンジ部分がしっとりしてて美味しかったです。
今日、浜松倉庫で買ったイタリアンティラミスですが、すくうと原型がとどまらないくらいにダラダラなんですが。皆さんの写真はちゃんとすくった断面が見えますが、これは断面見えないし、持つとプルプルしてます。固まってないだけで冷やせば固まるものなのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
冷やせば固まりますよ。
お好みの堅さになるといいですね。
クリームの水分がずいぶん多めに感じますね。
冷蔵庫じゃなくて冷凍庫で1〜2時間くらい冷やした方がいい気がします。
結構緩いですね。
冷えててコレですか?保冷剤無しで持って帰ってきた状態??
後者なら冷やして明日になれば今よりは落ち着くんじゃ無いかと思いますよ。味も出来立てとまた違った感じになりますし。
ななさん
ふみ@かみのやまさん
まいちさん

ありがとうございました。お返事遅くなりすみません。
一晩冷やしてみましたら、だいぶ固まりました。
食べているとすぐに溶けてくる感じですが。
元々このティラミスはかなり柔らかめなのでしょう。昨日の雪崩のような柔らかさに焦りました。今日からはトロトロ食感を味わいながら美味しくいただきます。
残りは冷凍します。昨日は冷凍の余裕がなかったので。少し冷凍して食べたら私好みの固さになりそうです。
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。