ベビーキウイって、本当はどんな味?

ベビーキウイを購入しました。生まれて初めて食べたので、食べごろてはないのか、これが本来の味なのかは分かりませんでしたが、未熟なキウイのような、オリーブのような味でした。
すごく美味しいという書き込みもあって悩みます。
本当はどんな味なのでしょう。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
本当の味は、ちょっと酸味がしっかり目のキウイです。
もしかしたら、ちょっと早かったのかも。
いい香りがしてきて、さわると少し柔らかくなってきた頃が食べごろです。
もちろん、個体差はあると思いますが甘くて美味しいと思います。
私も買ってすぐ食べたら、アッサリというか甘みのないキウイの味でいまいちでした。
野菜室で1週間(本当は今時期なら常温の方がいいのかも)で、よくあるキウイの味になった気がします。
ただ、キウイ好きな娘がコレは好きではないというので少し違うのでしょうね。
https://bbs.costcotuu.com/review/960366

コストコの果物はスーパーなどのように 食べごろ では売ってないものも少なくありません。
ベビーキウイも 外見がツルンと きれいなのが販売されていますが、じつは、この状態では まだ美味しくありません。
冷蔵庫で パックのまま保管し、3日ないし4〜5日後 実をつまんでフニャって柔らかくなった頃、甘くなってきます。
皮は食感も良くなく、美味しくないので、ヘタの部分を少しちぎって巨峰とかデラウェアとかを食べるときのように 親指と人差し指でつまみ チャルん 果肉だけを口に入れるようにして食べています。
まだあるので教えていただだいた食べ方で食べてみます!ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯
教えていただいた通り、警戒する娘にフニャッと柔らかい物を皮を剥いて食べさせたところ食べましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
無駄にせずお弁当に入れられます♡
週末のフルーツピザ作りにも使えそう♡
教えてくださって本当にありがとうございます。
スレ主様にも感謝です。
親は、栄養分が惜しいので皮のまま食べますけどね( ̄∀ ̄)
みなさま、ありがとうございました(o^^o)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。