サーモンいくらちらし寿司

お寿司コーナーにて。
サーモンが生じゃなくて、スモークサーモンハラスフレークです。いくらがこれでもかーって感じで乗ってますー

てか、見た目、こんなにホタテが主張してるのに、商品名に入ってないとか(笑)

お値段1280円
容器込みですけど、800g入ってます

我が家の運動部中高生男子✖️2人にとっては、一人前だわ。。。
ファミリー寿司買って帰る予定でしたが、このちらし寿司と、バラエティ寿司ロールに変更しました。
余談ですけど、我が家ではファミリー寿司も2人前です。。。(;ω;)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
原材料名です
我が家も買いましたけど、学校帰りの息子(小1)にホタテ以外は食べられました( ̄▽ ̄;)
ちびちびお皿に取り分けていて『妹ちゃんにもあげてー』って言ったら断られたので、こぼれたイクラと鮭を白飯の上に乗せて娘の分に再利用(笑)

他ではパラパラとしか入っていないイクラたっぷりで、イクラと鮭の層があります♡
「ホタテ以外」笑笑
ホタテも美味しかったですよー
無くなる前に自分の分を取り分けて頂きました♪
寿司飯も味付いてて、いくらも醤油漬けだし、サーモンにも塩気があるので、そこそこ味が濃いめ。具だけご飯に乗せて再利用もいけますねw

ほんと、具がたっぷり。
カイワレとか大葉とかキュウリとか乗せたら、彩りよく、さらに美味しくなるかも!
息子はホタテの貝ヒモ?が嫌だから食べたくなかったみたいです。『遊びに行くから、帰ってくるまでに食べといてー』って渡されました…

ホタテを拾って避けておいたら、娘がこっそり食べてました。ちょっと前までは噛み切れないからって食べなかったのに、いつの間にか貝ヒモ食べられるようになったらしい。

100g辺り268kcalで容器込みだとしても2000kcalくらいはある…息子よ、ホタテとこぼれイクラを抜いても、1日の摂取カロリーを優に超えてる&塩分過多(|| ゜Д゜)まあ、あれだけイクラのってたらカロリー塩分は仕方ないか。
うわぁー((((;゚Д゚)))))))
ダ。。ダメです!コストコの食べ物でカロリー計算しては!(笑)
美味しいものはカロリーが高いと相場が決まってます!(←私情)
そして、同じものを同じ様に食べても、太っていくのは私だけと決まってます。。。子どもの新陳代謝とカロリー消費おそるべし。

確かに、貝ひもって子どものうちは、苦手な子多いですね。
娘さんは大人ですね。噛めば噛むほど的な?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。