コットンキャンディ

コットンキャンディのブドウを今回初めてかいました!
酸味もえぐみも無く甘いのは感動しましたが。。。
ブドウ本来の味は少なめ?
1年以上期待しすぎてたからなのか、食べてみてブドウ感がなかったのでショック〓
本当に甘くて綿飴のようって感想もわかりました!
水分も豊富なので逆に悪く取ると砂糖水…
たまたまハズレだったのか、この甘さが正解なのか?!
うーん。。。。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
期待が大きかったってわかります!
初めて買ってみましたが 私はわたあめのような甘さは余り感じませんでした。
グリーンだったのでシャインマスカットをイメージし過ぎたのかも知れません。
種無しですが少し口に残る小さな小さな種が気になりました。
うちの長女も同じ事言ってました。私含む他の家族は気にならない。「種なんてないよ」と言っても、「ちっちゃな種が気になるから好きじゃない」「いつものシードレスグレープの方がいい!」だそうです。
わかります!!
私も先日初めて見つけてカートに入れた時、ちょうど試食が出たので念の為いただいたんですが思ってた甘さと違いましたぁ(/ _ ; )
おっしゃる通りブドウの甘みとは違う本当にものすんごく甘くて酸味とか0の名前の通りコットンキャンディ味!砂糖味!という感じ…フルーツの甘さをイメージしてたのでびっくりしました。
好きな方には感動モノなのもわかりますが、私の好みではなかったので結果購入しませんでした…試食してよかった
先日、初めて購入しました。
1粒食べてみて「あれ?普通!?」って(^_^;)
種は噛んでしまうとなんか渋みを感じる…

うちの子はブドウの皮があると食べないので、皮を剥いて窒息防止のために半分こ。
すると種が入ってるので、種だし作業。
種なしと聞いてましたが、小さな種は95%くらいの確率で入ってました。

子ども用に準備したコットンキャンディーを食べてみると、めっちゃ甘い!!
下の子がパクパク食べておかわり欲しがるのもわかります。

ちなみに知人にブドウ農家さんがいて「種なしブドウだけど、小さい種はあるから気をつけて」って言われたことがあります。
本日やっと見つけてコットンキャンディグレープ購入できました!...が、皆さん言うように甘いのかと期待したら全然甘くありません。返品頼もうか真剣に悩むくらい甘くないんですが、そういうものもあるんでしょうか?3つ房が入っていてどれもイマイチあまくないです(涙)
ちゅりっぷさん

私も先週、初めてコットンキャンディ食べましたー!
購入前の下調べでは、黄色い方が完熟との事だった為、緑色の粒と黄色の粒が半々くらいで入っているパックを選んで買いました。
緑色の方は、甘いものも酸っぱいものもあり、個体差が激しかったです(-_-;)見た目はこちらの方が綺麗なんですけどね。黄色い方は、どれも甘かったですよ♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。